2009/02/27





2009/02/25





2009/02/24











●コタン温泉露天風呂(コタンの湯)
場所 : 北海道川上郡弟子屈町屈斜路 【地図】 【閲覧】
料金 : 無料
営業 : 24時間
休み : 年中無休
泉質 : 重曹泉
備考 : 男女別脱衣所あり・半混浴・水着可・禁煙・禁酒
感想 : ★★★★☆
2009/02/21








★羅臼温泉 熊の湯(らうすおんせん くまのゆ)
場所 : 北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢町
料金 : 無料
営業 : 09:00-06:00(朝6時~9時までは清掃時間)
休業 : 年中無休
泉質 : 食塩硫化水素泉(中性低張性高温泉)
成分 : 成分総計1,877ミリグラム(含S-Na-Cl(H2S型))
泉源 : 自然湧出・No.129-032・No.129-0XX(羅臼温泉4・5号井混合)
備考 : 男女別(男側は混浴可)・男女別脱衣所あり・飲酒禁止・水着禁止
感想 : ★★★★★
2009/02/17








2009/02/15





●奥薬師温泉(おくやくしおんせん)
場所 : 非公開
料金 : 無料
営業 : 24時間
休み : 年中無休
泉質 : 硫黄泉
備考 : グレーゾーン
感想 : ★★★☆☆
2009/02/13














2009/02/11


①構図を決定したらカメラをセットします。どこにカメラをセットしているんだ?と思うかもしれませんが、森の中では木の枝とかが多いですね。不安定な場所なのでセッティングの指差し確認は基本です(笑) もう、カメラ何台も壊していますから・・・(泣)
②カメラのタイマーをセットしたら全裸で猛ダッシュして10秒以内に湯船へ浸かりポーズをとります。あっウソです。この距離だと10秒で湯船へ浸かってニッコリとポーズをとるコトは無理でしょう。ボクの使っているGX200というカメラにはセルフポートレートの強い味方「インターバル撮影」という機能が付いているのです。これは指定した間隔で延々とシャッターを切り続けてくれる機能で5秒から3時間の間隔を設定するコトができます。ボクはもっぱら5秒間隔で使用していますが、ココではお見せできないようなモロ画像が多数撮影されているコトも事実です(恥) しかし、この機能を授けられてからは撮影スタイルがガラっと変わりました。ちなみに初期の「じゅん☆ブログ」で使用していたカメラにはこの機能が無かったので猛ダッシュするコトもしばしばあったようです。
③野湯撮影では人工物を極力排除したいという考えから、撮影圏内は裸足で歩きます。鹿のウンコを踏んづけるコトなんて日常茶飯事です。汚いと思うかもしれませんが、それはもしかしたらあなたのココロが汚れているのかもしれませんよ~(謎)
④というコトでやっと湯船へ辿り着きました。あ~っ、掛け湯しないで入るのか!とか言わないでください。桶とか無いですから(笑) 手でジャバジャバして入るのが精一杯です。でも、足の裏に付いた鹿のウンコは洗ってから入ります。その後は湯船へ浸かりながらあっち向いたりこっち向いたり、いろいろポーズをとって撮影終了です。撮影後はもう一度ゆっくりと温泉を楽しみます♪いかがでしたでしょうか? そんな努力の末にできあがったのがこちらの写真です。たった一枚の写真にこんなドラマがあったとは・・・(笑) そんな背景を思い浮かべながら記事を見ていただけると、ボクもウンコを踏んづけながら頑張った甲斐があります。湯船だけの撮影であれば楽勝なのですが、やれるうちは入浴シーンも載せていこうと思っています。

FileNo.1413188
これは浴室にあった俗に言う「スケベイス」に座って何やらやっている光景なのですが、カメラの設置場所が悪くアンバランスになってしまったモノです。もう少し頭上にスペースがあればトリミングして使うコトもできたのですが、この写真はボツとなってしまいました。
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-467.html
FileNo.1409189
これは脱衣所でのワンシーンなのですが、何を思って撮影したのか良く覚えていません。素っ裸でバスタオルを握りしめて何をやっているのでしょう? 何のネタに使おうとその時思ったのでしょう? 後から見て意味不明な写真というのも数多くあります・・・(謎)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-617.html
FileNo.1355911
こちらは都会のラブホテルでのセクシーショットのつもりです(笑) 自分ではなかなか上手く撮れたなぁと思ったのですが、この写真を良く見るとボクの頭だけがブレているのです。頭の中がブレていると写真までブレるのかと思ったのですが、おそらく振り向くか何かした瞬間だったのでしょう。縮小すればブレが目立たないので使えそうですが、ボツとなってしまいました。
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-547.html
FileNo.1413233さぁ~、みなさんもとんでもないモノを見せられて大変でしたね。今のところ「じゅん☆ブログ」でのラブホテルというのは「温泉ラブホテル」なのですが、ボクはラブホテル大好きなので、ゆくゆくは北海道のラブホテルというカテゴリができるかもしれませんぜ。
これはラブホテルに置いてあったアダルトグッズ?で遊んでいるシーンをイメージして撮影したモノです。この写真では偶然に字幕で隠れましたが、字幕の下にはチクビが写っていたりして、ちょっと過激とのコトなのでボツとなってしまった惜しい写真です。それにしてもこのオモチャのヒダヒダ、すぐ取れちゃうんですよね。実際にこういう風に使ってもあまり気持ち良くありません。
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-550.html

2009/02/08














★盤石温泉(ばんじゃくおんせん)
場所 : 非公開
料金 : 無料
営業 : 24時間
休業 : 年中無休
泉質 : 含芒硝食塩泉
成分 : 不明
泉源 : No.475-215(掘削自噴)
備考 : 要立入許可
感想 : ★★★★★
釣りダー
釣りダー
よし
ひさを
かわちゃん
米谷
ちゃっぴー
ちゃっぴー
えむご
こに