じゅん☆ブログ

糠平温泉ホテル(家族浴室) 2012.09.29
「糠平温泉ホテル」へ連泊して最初にやってきたのは家族浴室(家族風呂)です。家族浴室の利用時間は午後3時から午後9時半までとなっているのですが、今回は連泊特典で時間外に利用しています。フロントで家族風呂の鍵を受け取り家族浴室へとやってきました。家族風呂ですから鍵を掛けてゆったりと利用するコトができます。
こちらが家族風呂の浴室です。煉瓦風のタイルが独特な雰囲気ですね。シャワー付きの洗い場が一つあって、シャンプー等が備え付けられていました。湯船からは温泉が溢れ出し、その周りが温泉成分により黒く変色していて凄い感じです。
入浴♪(その1)
さっそく入浴してみました。湯船の底の方はぬるめな感じなのですが、熱いお湯は先日紹介した大浴場で楽しめるので、このぬるめな感じが良いなぁと思います。二人で入浴するにはちょっと狭いかもしれませんね。
ライオンの湯口
ライオンの湯口から源泉が注がれています。泉質は成分総計1,087ミリグラムの含重曹食塩泉で、敷地内で自噴(自然湧出)している自家源泉を利用しているとのコトでした。ぬかびら源泉郷の泉脈というのは地下10メートルから20メートルくらいの比較的浅い場所に存在していて、ほとんどの湯宿が独自の源泉を所有しています。集中管理源泉と違って、それぞれ微妙に泉質が異なるところがオモシロいですね。これだけ泉脈が浅いと、その辺の川原で湧いていてもおかしくないなぁと以前に思ったコトがあったのですが、湧いているところもあるみたいですね・・・(謎)
入浴♪(その2)
あぁ~、連泊して正解だったなぁー、とか思いながら家族風呂を楽しませていただきました。実は一日目に宿泊した時は家族風呂の存在に気づいていなかったのです。夜中に館内を探索していて家族浴室なるモノを発見したのですが、すでに利用時間が終了していたのでした。連泊を決めた時に、今日は家族風呂へ入りたいですと申し出たら、利用可能時間前にも関わらず、どうぞどうぞと家族風呂の鍵を渡してくれたのです。この日は存分に温泉を楽しむコトができました。

★糠平温泉ホテル(ぬかびらおんせんほてる)
 場所 : 北海道河東郡上士幌町ぬかびら源泉郷南区35の1
 電話 : 01564-4-2001
 料金 : 500円
 営業 : 09:00-21:00
 休業 : 年中無休
 宿泊 : 15:00-10:00
 泉質 : 含重曹食塩泉(中性低張性高温泉)
 成分 : 成分総計1,087ミリグラム
 泉源 : 自然湧出(糠平温泉ホテル)
 備考 : シャンプー等あり
 感想 : ★★★★☆
  

Comment
わあ、じゅん様!スゴイです!凄すぎです。
この家族風呂、スゴク、エロイ感じがします(*^_^*)
一人以上は窮屈じゃないですか?
そして、じゅん様の裸体がエロくて、どうしましょう(^o^)
わああああああって感じです。
写真を見ながら、ドキドキしています(^^)/
未歩 | 2012/09/29 22:47
じゅんさんこんばんは~
家族風呂ですね!
糠平温泉ホテルにで家族風呂があるというのはビックリですよね
それもここでちょっと温めと言うのも珍しいですね
これは宿泊すると無料で入れるのかな?
温泉の成分でタイルがまっ黒くなっているのは本当に凄いですね

じゅんさんも風邪気味ですかぁ
mioも風邪気味です。一気に寒くなりすぎですよね~
mio | 2012/09/29 23:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2012/09/29 23:47
いろいろな画像を見てきましたが、
お尻が鏡にも映るように撮影したアングルは最高です。
どう考えても、一人での撮影は不可能ですよね?
じゅんさん、すごすぎ!
kaz | 2012/09/30 01:04
★未歩さん
わぁ~、エロいですか?
別に狙っているワケではないのですが
無意識のうちに狙っているのでしょうね(謎)
たまにはドキドキする記事も良いのかな?
じゅん☆ | 2012/09/30 13:09
★mioさん
こんにちは~♪
ココには家族風呂もあるのですよー
しかもボク好みな狭っこい浴室でした
ボクは無料で利用しましたが
料金がかかるような感じもするので
もしかしたら取り忘れたのかもしれません(笑)
 
mioさんも風邪気味なのですね
何だかカラダがダルいんですよぉ~
うーん、お酒飲み過ぎだろうか・・・?
じゅん☆ | 2012/09/30 13:09
★非公開(2012/09/29 23:47)さん
こんにちは~♪
ははは、リサーチあまいですよねー
実は知らないフリだったとか思わなかったですか?(謎)
じゅん☆ | 2012/09/30 13:09
★kazさん
おぉー、kazがコメントしてきた(笑)
そうですね、この撮影はどう考えても一人では無理ですね
4人くらいは撮影スタッフが居るモノと思われます(謎)
じゅん☆ | 2012/09/30 13:10
じゅん☆さん、こんばんは☆
連泊は最高ですよね!
二泊以上してみると、お宿の本当のクオリティーがよく分かりますよね。
懐かしい風情のぬる湯の家族風呂、いいですね〜♪
北海道にはこんな家族湯が沢山あってうらやましいです
たいやき | 2012/09/30 23:12
★たいやきさん
こんばんは~♪
今回はおそらく初めて連泊してみたのですが
連泊ってイイですねー
今度は鶴雅とかふる川で連泊してみたいです!
 
家族風呂は写真撮りやすくてイイです(笑)
家族風呂の記事もだいぶ充実してきたかなぁと思います
http://505060.blog12.fc2.com/?tag=%E5%AE%B6%E6%97%8F%E9%A2%A8%E5%91%82
じゅん☆ | 2012/10/01 19:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2012/10/02 12:36
非公開(2012/10/02 12:36)
こんばんは~♪
鏡にも注意して撮影しないといけませんね(笑)
じゅん☆ | 2012/10/02 21:00
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :