じゅん☆ブログ

LOVEくしろイルミネーション 2012 2012.12.24
LOVEくしろイルミネーション(その1)
先日、釧路川沿いの温泉ホテルへ泊まったのですが、外で何やらキラキラ光っていたので行ってみると、ご覧のように綺麗なイルミネーションが点灯されていました。
LOVEくしろイルミネーション(その2)
これは「LOVEくしろイルミネーション」という企画で、幣舞橋を中心としたリバーサイド周辺を4万個のイルミネーションでライトアップしているとのことです。
LOVEくしろイルミネーション(その3)
このイベントはラビスタ釧路川パコ釧路のスグ近くで開催されています。両ホテルがこのイベントに協賛していないのが、ちょっと残念ですね。節電推進とかいろいろ事情があるのでしょう。
LOVEくしろイルミネーション(その4)
ブルーの光って何だかココロが落ち着きますね。手前にあるネコみたいなのはキタキツネでしょうか? 奥にある白くて四角いイルミネーションの所には「恋みくじ」というのがありました。
LOVEくしろイルミネーション(その5)
クリスマスの夜なんかはデートするのに良いスポットかもしれませんね。奥に見えている橋が幣舞橋(ぬさまいばし)です。このイベントですが、今回は12月22日から3月23日まで開催されるとのコトでした。
LOVEくしろイルミネーション(その6)
今回は写真撮影するのに、ピントが合わなくて大変だったのですが、ピントが合わなくてボヤけた写真も何だか柔らかく幻想的な感じでイイなぁと思いました。さて、LOVEくしろイルミネーションですが、冬に釧路川沿いのホテルへ泊まるコトがあれば、ぜひとも見ておきたいイベントですね。   

Comment
じゅんさんの撮る写真は、いつ見てもきれいだな~!と思います!
kaeru | 2012/12/24 21:07
冬は冬で、北海道は楽しそうですね。この季節、宗谷岬目指して北上中のライダーもいるのですが、私はバイク通勤さえも億劫になりがちです。
北海道大好き | 2012/12/24 21:33
メリークリスマス☆じゅん☆さん♪
素敵なありがとうございます☆
凄まじい風邪を引いてしまいましたが、治っちゃいそうです♪
北海道の雪のイルミネーションなら、行きたいなぁ〜☆
サンタが何だか来そうなので、早く寝ますzzz☆
じゅん☆さんも、素敵なXmasを〜☆
たいやき | 2012/12/24 21:41
じゅんさんこんばんは~
この時期は空気が澄んでいて
イルミネーションがキレイですよね!
実はmio21日に釧路に行っていたので
一日ずれていたら見れたかも~(笑)
でもまた行くと思うので行ったら見てきます!
mio | 2012/12/24 22:21
★kaeruさん
こんばんは~♪
写真を褒めてくれてありがとうです!
この写真は手持ちで撮影しましたが
そんなにブレていなくて良かったです
一眼で撮れば、もうちょっと綺麗に撮れそうですが
重装備が苦手なモノですから・・・(笑)
じゅん☆ | 2012/12/24 22:52
★北海道大好きさん
えーっ! この季節に宗谷岬までバイクで行くのですか!?
バイクってあまり分からないのですが
それはチャレンジャーですよねー
じゅん☆ | 2012/12/24 22:52
★たいやきさん
メリークリスマスです!
今夜はホワイトクリスマスだなぁ~
 
年末に凄まじい風邪とは・・・
早く良くなるコトをサンタさんにお願いしておきますね♪
じゅん☆ | 2012/12/24 22:52
★mioさん
こんばんは~♪
この写真は昨夜のモノなのですが
空気が澄んでいてキレイでした
とても寒かったので
撮影した後は温泉でしっかり温まりました
じゅん☆ | 2012/12/24 22:53
こんばんは!

メリークリスマス!!
じゅんさんは、いかがお過ごしですか?


素敵なところですね。

泣きそう笑
takamin!! | 2012/12/25 00:16
★takamin!!さん
こんばんは~♪
メリークリスマスです!
ボクは適当に過ごしておりました
冬のイルミネーションってイイですよね
泣きながらイルミネーションを見ると
最後の写真みたいになっちゃいますね
まぁ、それもまたよいでしょう・・・(謎)
じゅん☆ | 2012/12/25 21:15
冬のイルミネーションはきれいですね~!

手持ち撮影でもきれいに撮れてますね!夜の撮影だとシャッタースピードが遅くなるし、ピントも合いにくいから上手く撮るのは大変ですよね~。上手く撮れたと思っても、家に帰ってよく見たらブレブレの写真ばっかりだったっていうことが僕は結構ありました(笑)
なななん氏 | 2012/12/26 01:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2012/12/26 10:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2012/12/26 17:42
★なななん氏さん
クリスマスーって感じですよね!
今回は手持ちでも何とかなりました
手振れは連写でカバーしています(笑)
フラッシュ焚いて撮っている方もいましたが
スラッシュ焚くと雰囲気が壊れちゃうんですよねぇ
じゅん☆ | 2012/12/26 20:57
★非公開(2012/12/26 10:32)さん
夜のデートにはムード抜群だと思います(笑)
こういうイベントは良いですよね
偶然見られて良かったと思います♪
じゅん☆ | 2012/12/26 20:57
★非公開(2012/12/26 17:42)さん
こんばんは~♪
規模は小さいのかもしれませんが
とてもキレイな感じだったので
ちょっと寒かったのですが見に行きました
クリスマスに間に合って良かった!
じゅん☆ | 2012/12/26 20:58
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :