じゅん☆ブログ

2012年を振り返って 2012.12.27
第三位「天狗の湯」
今年も残すところあと数日となりました。一年ってアッと言う間ですね。さて、今年は温泉宿への宿泊を中心にいろいろな温泉へ行きましたが、その中から特に印象に残った場所を3つに絞って紹介していこうと思います。まず、第三位ですが、温泉宿とは関係の無い野湯が登場です。見市川の湯にしようか迷ったのですが、今年一番印象に残った野湯は「天狗の湯」ですね。ボクとしては珍しく、温泉仲間との共同探索をした貴重な温泉でもあります。時々こういうところへ行かないと、温泉の原点を忘れてくだらないコトを言い出したりするので、野湯探索というのは重要だなぁと思っております(謎)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-956.html
第二位「海の別邸 ふる川」
第二位は大好きな白老町(しらおいちょう)にある「海の別邸 ふる川」です。そういえば昨年の第二位も白老だったなぁ。ココは理想的な晴天の日に宿泊するコトができて、素晴らしい景色を堪能するコトができました。ホントにため息が出るくらいステキな景色でしたね。いつか連泊してみたい温泉宿でした。
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-997.html(足湯)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-992.html(大浴場)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-998.html(夕食)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-999.html(貸切風呂)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-1000.html(朝食)
第一位「あかん鶴雅別荘 鄙の座」
そして今年の第一位は「あかん鶴雅別荘 鄙の座」となりました。ココは前々から泊まってみたいと思っていた温泉宿だったのですが、やっとその思いが叶えられた感じです。すべての面において素晴らしい温泉宿で、記事にしていない部分もあるのですが、今年は2回宿泊させていただきました。2回目は最上級の天の座スイートへ宿泊したのですが、阿寒湖が目の前に見えるとても眺めの良い部屋で、素晴らしいひとときを過ごすコトができました。来年も宿泊してみたいと思っております。
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-950.html(客室露天風呂)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-947.html(金の弓)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-951.html(和気の湯)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-949.html(夕食)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-948.html(銀の雫)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-952.html(朝食)
 
 さて、今年の「じゅん☆ブログ」もこの記事が最後となりそうです。今年一年、みなさんはどんな年だったでしょうか? 本年もたくさんの方々にコメント等していただき感謝しております。新しい年が皆様にとって良い一年になるようお祈りしております♪
     

Comment
じゅんさんこんばんは~
今年最後の記事なのですね!
今年1年お疲れさまでした♪

去年の順位を見てmioは今年、新登別温泉荘と懺悔の湯に行って来ました
どちらもじゅんさんの言うとおり素晴らしい温泉でした!
銀婚湯は道南方面に行った時期が遅かったので諦めたのですが・・・
じゅんさんの今年の順位をみたら3位は野湯の天狗の湯で何処にあるのか???
2位の白老のふる川や1位の鄙の座は超ハイクラスな宿で
はたしてこの中で来年行ける所は有るかしら~(笑)

mioは春に悲しい出来事があって
じゅんさんの記事更新を楽しみに参考にしながら温泉に行きまくり
今現在なんとか立ち直っている感じです・・・本当に感謝してます!
また来年も記事更新楽しみにしています!
じゅんさんも良いお年をお迎えくださいね
mio | 2012/12/28 01:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2012/12/28 10:50
今年も一年間じゅん☆ブログを楽しまさせていただきありがとうございました
今回のベスト3はどこも行ったことはありませんが
みんな素晴らしいですね
去年のベスト1だった「銀婚湯」は念願かなって今年行くことができました
じゅん☆さんが第1位としただけあって
とってもよかったです
宿泊者専用の露天風呂も全て入りました
今年の第1位の「鄙の座」も第2位の「ふる川」も
今はお値段的にちょっと厳しいかもしれませんね
お酒を控えて「鄙の座」貯金でもしようかなぁ~(笑)

来年もじゅん☆さんならではの記事を楽しみにしています
それではよいお年をお迎えください♪
和友 | 2012/12/28 13:44
お風呂の写真をどうやって撮っているのか不思議なサイトです。
レンズも曇ってないみたいだし。
KOH | 2012/12/28 17:54
は、はじめましてこんばんは!
今年もお疲れさまでしたヽ(^○^)ノ

いつもコッソリ見ていました…(緊)

おかげさまで銀婚湯に行くことができました!ありがとうございます!
これからもコッソリ見ちゃっていいですか!?
sun68 | 2012/12/28 19:36
また来年も、色々な温泉を紹介して下さい。よいお年を!
北海道大好き | 2012/12/28 20:24
じゅん☆さん、こんばんわ☆

今年も沢山の温泉をご紹介頂いて有難うございました

じゅん☆さんの行かれた場所は何処も最高〜でした

これからも少しでも多く伺える様、いろいろ頑張ります☆

来年も宜しくお願い致します

良いお年をお迎え下さい



たいやき | 2012/12/28 21:36
お久しぶりです。じゅんさんのブログで知り、2位に挙げた白老町のふる川さんに僕も11月に行ってきましたが、本当に素晴らしいホテルでした。特に露天の寝湯は、海に浮かんでるみたいだったし、食事も北海道の海山の食材をふんだんに使って至福のひとときを過ごしました。これからも北海道を旅するときは、このじゅんさんのブログを参考にさせていただくとともに、2013年も楽しみに読ませていただきます。
Club303 | 2012/12/29 16:41
じゅんさん、こんばんは。

2012年あっという間でしたね。
じゅんさんは、どんな一年でしたか?


じゅんさんの温泉ランキング
読ませていただきました!

1位と2位の温泉施設僕も行ってみたいです!
3位は、真冬の外の世界で堂々と
全裸になれる自信が僕にはありませんww


じゅんさんは、年末年始も温泉に行かれるんですかね?

2013年も温泉レポート楽しみにしています!
それでは、良いお年を。


takamin!! | 2012/12/29 20:02
今年もお疲れ様でした(*・ω・)ノ 来年も温泉レポ楽しみにしていますね(._.)φ


ちなみに自分は1月に定山渓温泉ホテル山水、5月に菅野温泉に行く予定ですφ(.. )
Darknight | 2012/12/30 00:52
★mioさん
こんばんは~♪
いよいよ今年最後の記事となりました!
今年もいろいろな温泉へ行ったなぁ~

今年の印象に残った温泉ランキングは
なかなか意味深いランキングなのかもしれません
ボクからのメッセージといった感じでしょうか?(謎)

天狗の湯の場所は非公開としておりますが
ココはスノーシューツアーのコースとなっているため
公にしてツアー参加者が減ってしまうと
恨まれるなぁと思い非公開にしております(笑)
http://www.netbeet.ne.jp/~shizen/

海の別邸ふる川や鄙の座は間違い無い宿です
高いですが、それだけの価値はあるでしょう

mioさんは春に生活環境が変わったとコメントされていましたが
悲しい出来事もあったのですね・・・
ボクの記事を見て少しでも気が紛れたのであれば嬉しいです
新しい年がステキな一年になるようお祈りしております!
じゅん☆ | 2012/12/30 16:36
★非公開(2012/12/28 10:50)さん
ねぎらいのお言葉、ありがとうです♪
非公開さんもよいお年をお迎えください
じゅん☆ | 2012/12/30 16:37
★和友さん
今年もじゅん☆ブログを楽しんでいただきありがとうです♪
この記事で紹介した温泉は間違いないと思うので
ぜひ訪問してみてくださいね!
ボクらしい記事というのは今後、少なくなっていくと思われますが
それもまた既定路線なのです(謎)
じゅん☆ | 2012/12/30 16:39
★KOHさん
お風呂の写真撮影というのは大変ですよね
ボクの場合はレンズを予め温めておいたりして
曇りを防止しております
素人なりに工夫しているのですよぉ~(笑)
じゅん☆ | 2012/12/30 16:41
★sun68さん
初めましてこんばんは!
いつもコッソリと見てくれてありがとうです♪
銀婚湯へ行ってきましたかー
宿泊者専用の露天風呂には入りましたか?
あの露天風呂群は凄いですよね!
これからもコッソリと見ていてください(笑)
じゅん☆ | 2012/12/30 16:42
★北海道大好きさん
そうですねー
来年もいろいろ紹介できるように頑張ります
北海道大好きさんも良いお年を~♪
じゅん☆ | 2012/12/30 16:43
★たいやきさん
こんばんは~♪
今年はかなり宿泊を重視したので
まだ記事にできていない温泉が残っています
来年初めは、それらのネタを消化して
新たな温泉宿へチャレンジしたいと思っております
たいやきさんも良いお年をお迎えください!
じゅん☆ | 2012/12/30 16:44
★Club303さん
お久しぶりでした~♪
ボクのブログが参考になったようで良かったです
露天の寝湯は最高ですよね!
冬はどんな感じなのか気になりますが
やはり青空のキレイな季節がオススメかな
来年も参考にしていただけるような
記事を書けるよう頑張ります
じゅん☆ | 2012/12/30 16:45
★takamin!!さん
こんばんは~♪
今年は温泉へ泊まりまくった一年でしたね
いろいろなところへ行くコトができて
とても有意義な一年であったと思います
 
野湯チャレンジはコツとかあるので
慣れるまでは全身浴するの大変かもしれません
特に冬は足元が冷たいし厚着していたりするので
大変さが増しますね
 
年末年始はいつものように実家で過ごしております
温泉もちょっとは行くと思いますが
探索という感じではないので
ホントにのんびりしたものです
takamin!!さんも良いお年を~♪
じゅん☆ | 2012/12/30 16:47
★Darknightさん
こんばんは~♪
年明けは定山渓ですかー
雪の定山渓も良さそうですね
菅野温泉復活は5月でしたっけ?
どんな風になるのか楽しみなような
心配なような・・・(謎)
ボクもそのうち行ってみようと思います
じゅん☆ | 2012/12/30 16:48
じゅんさんおひさ^0^☆

今年はあんまりおじゃまできなかったや。ふる川の記事おもしろかったよ☆
また虎杖浜行きたい気持ちが募りました。

今年も体を張ったれぽありがとう!!
来年もじゅんさんのおけつ×…温泉レポを楽しみにしているみなさんおみさんのために全道内を暗躍してね!
ではよいお年を♡
おみ | 2012/12/30 21:34
★おみさん
お久しぶりでした~♪
最近コメント無かったので寂しがっていたところです
ふる川の記事は気合い入っていたでしょ~
またいつか訪問したいと思っております
 
来年はより一層暗躍できると良いのですが・・・
おみさんも良いお年を~♡
じゅん☆ | 2012/12/30 21:43
2012年もステキな温泉をたくさん紹介してくれてありがとうございます!来年もますますご活躍期待しています☆
eg | 2012/12/31 15:02
じゅん☆さま♪
いつも美しくて面白くて興味がわきまくるブログをありがとうございますっ!
よいお年をお迎えくださいませ♪
なり | 2012/12/31 23:26
★egさん
こんばんは~♪
今年もいろいろな温泉を紹介できて良かったです
来年もマイペースで活躍します(笑)
じゅん☆ | 2012/12/31 23:51
★なりさん
お久しぶりでした~♪
停電大丈夫でしたか?
今年も残りわずかとなりました
新しい年が良い一年になるようお祈りしております
じゅん☆ | 2012/12/31 23:54
あけましておめでとうございます★
今年も健康に気をつけて温泉巡りをして下さい。
今年はどこかでお会いできる事を期待しています!
会ったらサインもらっちゃうかも~★
ヒロ | 2013/01/01 15:26
じゅんさん、あけましておめでとうございます!
私も今年こそ、じゅんさんと温泉で会える日を楽しみにしています!
ところで、今まで、温泉で「じゅんさんですか?」って、声かけられたことあるんですか?
kaz | 2013/01/03 21:13
じゅん☆さん!あけましておめでとうございます!

1位から3位の温泉はどこも素敵ですね~!いつか僕も行ってみたいです。

僕は昨年夏頃からじゅん☆ブログを見させていただいているのですが、じゅん☆ブログに後押しされるかのように温泉に行く頻度が上がりました。今年はじゅん☆さんが紹介された温泉にあちこち行ってみたいなと思っています!

今年もブログ楽しみにしてますね!
なななん氏 | 2013/01/03 23:59
あけましておめでとうございます
ゆっくりお正月を過ごせましたか?

沢山の温泉記事でいつも心が温まります
じゅんさんのおかげで温泉の奥深さを知ることが出来ました
そして北海道が益々好きになりました
今年も訪れたいです

これからもどうぞお身体に気をつけて温泉にお入りください
なおすけ | 2013/01/06 10:54
★ヒロさん
あけました~♪
今年も温泉行きまくる予定なので
どこかで会うコトもあるかもしれませんね
サインの練習しとかなくっちゃ!(笑)
じゅん☆ | 2013/01/06 14:57
★kazさん
あけました~♪
おめでとーぉ!
今まで温泉で声をかけられたのは3回くらいかな?
最近は変装しているのでわからないと思います(謎)
じゅん☆ | 2013/01/06 14:58
★なななん氏さん
あけました~♪
じゅん☆ブログの影響で温泉へ行く機会が増えましたか?
それは、めでたし!めでたし!
今年も楽しみにしていてくださいね
じゅん☆ | 2013/01/06 14:59
★なおすけさん
あけました~♪
お正月はゆっくりし過ぎて
ちょっと正月ボケな感じになっちゃっています
早く正常モードへ戻さなくては・・・(笑)
今年もよろしくです!
じゅん☆ | 2013/01/06 14:59
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :