じゅん☆ブログ

オーベルジュ 北の暖暖(夕食) 2013.02.07
レストラン「燕」
今回は「オーベルジュ 北の暖暖」の夕食を紹介しましょう。オーベルジュですから食事が楽しみですよね。夕食はレストラン「燕」でいただきます。隣にはカウンターバーもありました。着席するとテーブルの横に小荷物を置く台がさりげなく用意されていて便利な感じです。レストランは宿泊しなくても利用できる(要予約)ようでした。
プレミアムモルツ
ドリンクはサントリーのプレミアムモルツを注文してみました。こんな形のビンがあるのですね。「プレモル」は結構好きなビールです。グラスがオシャレな感じでした。それではメニューに沿って、本日の夕食を紹介していきましょう。
人参のムース 生ウニ添え
<人参のムース 生ウニ添え>
 最初に出てきたのは、透明なグラスに入った生ウニでした。
 これは絶品で、さすがオーベルジュといった感じでしたね。
真鯛のかぶら蒸し
<真鯛のかぶら蒸し>
 すりおろしたカブと鯛を蒸した料理です。
ホタテのタンタカ巻きソテー
<ホタテのタンタカ巻きソテー>
 オホーツクのホタテでしょうか? 美味しかったです。
自家製のパン
<自家製のパン>
 コース料理的な感じなので、パンも出てきました。
 自家製パンとのコトです。
牡蠣のニンニク醤油風味
<牡蠣のニンニク醤油風味>
 濃い目な味付けの牡蠣と、サッパリした野菜が絶妙な感じでした。
 野菜は専属農場「北方農園」で有機栽培されたモノとのコトです。
女満別産サクラ豚のコンフィ
<女満別産サクラ豚のコンフィ>
 女満別産のブタって初めて聞きましたが、とても美味しかったです。
鶏とキノコの炊き込みご飯・椀物
<鶏とキノコの炊き込みご飯・椀物>
 食事ですね。
 鶏とキノコの炊き込みご飯と、お味噌汁が出てきました。
シェフ手作りデザート
<シェフ手作りデザート>
 ムースアイスクリーム。
 スッキリといただきました。
紅茶
オーベルジュというと食事がメインだと思うのですが、さすが、オーベルジュといった感じの夕食でしたね。今回は少し品数の少ないプランだったのですが、ボク的にはこれくらいがちょうど良い感じだったと思います。最初に出てきた「人参のムース 生ウニ添え」は美味しくておかわりしたかった(笑) 夕食後は温泉露天風呂へ行ってみるコトにしましょう。

★オンリーホーツク オーベルジュ北の暖暖(おーべるじゅきたのだんだん)
 場所 : 北海道網走市大曲39の17
 電話 : 0152-45-5963
 営業 : 日帰り入浴なし
 休業 : 年中無休
 宿泊 : 15:00-11:00
 泉質 : 単純泉(アルカリ性低張性低温泉)
 成分 : 成分総計344ミリグラム
 泉源 : No.137-010(前元温泉)
 備考 : タオル等あり・シャンプー等あり
 感想 : ★★★★★
  

Comment
じゅん☆さん、こんにちは♪
さすがオーベルジュ☆丁寧に作られたお料理ですね☆
ランチタイムなので、お腹が空いてきました。
北海道で真鯛はめずらしいですね。
ホタテのタンタカ巻きソテーのタンタカとは、お魚の種類ですか?
これで少なめのプランだなんて大満足ですよね☆
普通のプランを食いしん坊さんとシェアするのもいいかな?
温泉露天風呂も楽しみにしています♪
たいやき | 2013/02/07 12:18
自家製・地産地消は、食事が売り物のお宿では、すっかり定着した感がありますね。嗚呼美味しそう・・・。
北海道大好き | 2013/02/07 20:07
★たいやきさん
こんばんは~♪
写真を見てお腹空いていただければ嬉しいです(笑)
北海道で真鯛って珍しいのですか?
魚詳しくないので知りませんでした・・・
タンタカというとボクは鍛高譚を思い浮かべるのですが
タンタカはおそらく魚の種類かと思われます
魚詳しくなくてゴメンなさい
温泉露天風呂は二ヶ所あるのですが
なかなか良かったのでお楽しみに♪
じゅん☆ | 2013/02/07 22:09
★北海道大好きさん
地産地消は良いですよね
野菜なども有機栽培の自家製とのコトで
オーベルジュらしいこだわりを感じられました
美味しかったですよー♪
じゅん☆ | 2013/02/07 22:09
じゅんさんおはようございます
和洋折衷な感じで美味しそうですね
牡蠣のニンニク醤油風味って凄いスタミナが付きそう・・・
でもこれご飯に合いそう(笑)
野菜の色合いと器の柄の色合いがとてもいいですよね~
食欲そそられる~はぁ~食べたい・・・
mio | 2013/02/08 09:51
★mioさん
こんばんは~♪
オーベルジュだけあって素晴らしい食事でした!
牡蠣のニンニク醤油風味はスタミナあるでしょうね
でも、結構ヘルシーな感じだったような気もします
器は結構注目ポイントですよね
最近はそういう点にも着目して写真撮るようにしています♪
じゅん☆ | 2013/02/08 21:05
こんばんは~
ビールの小瓶オシャレ~
品数は少ない感じがしますが、食べると十分かもしれませんね
ホントに和洋折衷って感じで
パンもあるし、ご飯も付いてるし!
どれもおいしそう~♪
はっく | 2013/02/08 23:09
★はっくさん
こんばんは~♪
写真で見ると品数少ない感じですが
実際に食べてみるとちょうどよかったです
食事だけ食べに来ている方もいました
じゅん☆ | 2013/02/09 22:15
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :