じゅん☆ブログ

十勝川温泉 富士ホテル(夕食) 2013.04.24
今回は「十勝川温泉 富士ホテル」の夕食を紹介しようと思います。夕食は2階のレストランで用意されるようになっていました。それでは生ビールを飲みながら、本日の夕食を紹介していきましょう。
<前菜>
 季節のピクルス・マグロ・豚の角煮
 前菜です。こういう一口サイズの料理はイイですね。 
<小皿>
 エビとイカ
 こちらも一口サイズでした。
<焼物>
 ホエー豚の陶板焼き
 十勝らしい大樹産のホエー豚を使った「ちゃんちゃん焼き」です。
<鍋物>
 あっさり塩味寄せ鍋
 キンキやホタテの入ったアッサリ味の鍋でした。
<焼肴>
 ツボ鯛の西京焼き
 魚に詳しくないのでよく分かりませんが「ツボタイ」とのコトです。
<蒸物>
 茶碗蒸し
 スタンダードな茶碗蒸しでした。
<大皿>
 ホタテ・マグロ・イカのサラダ
 美味しい海鮮サラダです。
<椀物>
 お吸い物
 サッパリしたお吸い物はイイですね。
<止肴>
 漬けサーモン
 なかなか美味しかったです。
<デザート>
なかなか良い夕食でしたね。デザートはトウモロコシのプリンでした。このデザートも美味しかったです。総合的に見て美味しい夕食でしたね。ホエー豚の陶板焼きが特に美味しかったかな。ボクの調べたプランには無かったのですが、部屋食プランもあるような感じでした。次回は富士ホテルの大浴場を中心に紹介したいと思います。

★十勝川温泉 富士ホテル(とかちがわおんせん ふじほてる)
 場所 : 北海道河東郡音更町十勝川温泉南14の1
 電話 : 0155-46-2201
 料金 : 500円
 営業 : 13:00-22:00
 休業 : 年中無休
 宿泊 : 15:00-10:00
 泉質 : 単純泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
 成分 : 成分総計490ミリグラム
 泉源 : No.243-018(富士ホテル)
 備考 : シャンプー等あり・ドライヤーあり・休憩所あり
 感想 : ★★★★☆
  

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2013/04/24 18:48
「チャンチャン焼き」って、肉でもできるんですね。私は専ら、羅臼のライダーハウス「白樺」の、お魚たっぷりの「チャンチャン焼き」を食べてました。
北海道大好き | 2013/04/24 19:57
こんばんは~
お吸い物の中にさりげな~く「じゅんさい」が入っていますよ~
お食事どれもおいしそうな感じでイイですね♪
参考になりました!ありがとうです(笑)
はっく | 2013/04/24 21:17
★非公開(No.18134)さん
こんばんは~♪
あぁ、200万アクセス記念記事を忘れていましたねー
まさか、ここまで続くとは思っておりませんでした
モバイルモードとスマホモードのアクセスは除外しているので
実際はもっとあるのですよ!
ありがたやーって感じです♪
じゅん☆ | 2013/04/25 18:13
★北海道大好きさん
言われてみれば、チャンチャン焼きって鮭がメインですよね
羅臼のライダーハウス白樺はオモシロそうだなぁと思っていました
あそこのチャンチャン焼きは有名ですよね
昔はよく会社とかでもチャンチャン焼きをやりましたが
最近は時代の流れなのか
そういうのが無くなって、ちょっと寂しい感じです・・・
じゅん☆ | 2013/04/25 18:13
★はっくさん
こんばんは~♪
あ、じゅんさい入っているのですか?
よく見分けつきますね
その下の「漬けサーモン」って勝手に名付けたのですが
ホントは何ていう料理なのでしょう?
料理の知識が無いので、料理記事書くと四苦八苦します・・・(笑)
じゅん☆ | 2013/04/25 18:13
じゅんさん、正しい答え↓
漬けサーモン → サケのはさみ漬
勝手に命名したのですか?(笑)
おしかったですね~☆




はっく | 2013/04/25 22:08
じゅんさんこんばんは~
今回はビールの画像から入りましたね~
じゅんさんの手にはジョッキが似合う(笑)
お泊まりして飲みたい気分になりました
食事も美味しそうですね
mioが一番気になったのはトウモロコシのプリンです
食べてみたいです!
mio | 2013/04/26 21:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2013/04/27 12:05
★はっくさん
サケのはさみ漬ですかー
言われてみれば納得です
そのうち密かに書き直しておこう・・・(笑)
じゅん☆ | 2013/04/27 20:00
★mioさん
こんばんは~♪
ボクの手にはジョッキが似合いますか?(笑)
トウモコロシのプリンは一番美味しかったです
また食べたくなってきた・・・
じゅん☆ | 2013/04/27 20:07
★非公開(No.18144)さん
こんばんは~♪
気が付いたら200万アクセスを記録していました
記念にシステム的な変更を若干行っております
 
道東は連休初日から雪が降っております
タイヤ交換しないでおいて正解でした
非公開さんも楽しい連休をお過ごしください♪
じゅん☆ | 2013/04/27 20:20
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :