じゅん☆ブログ

十勝川温泉 富士ホテル(大浴場) 2013.04.27
十勝川温泉 富士ホテル
前回からの続きになりますが、今回で「十勝川温泉 富士ホテル」の特集もおしまいとなります。夕食後は浴衣のまま、ホテルの周辺を散歩してみました。夜の十勝川温泉はちょっと寂しい感じもするのですが、そんな雰囲気がまた良いのかもしれませんね。足湯のある公園まで行って帰ってきました。
脱衣所の様子
さて、今回は富士ホテルの大浴場を紹介しましょう。こちらの大浴場は22時まで日帰り入浴を受け付けていて、日帰り入浴利用者もチラホラと見受けられました。22時から24時までは宿泊者専用なので、比較的空いている感じです。
大浴場の様子
浴室へと入りました。湯船が一つだけのシンプルな浴室で、奥の方には水風呂とサウナがあります。大浴場は24時まで利用できて、翌朝は5時から9時まで利用可能となっていました。
入浴♪
さっそく入浴してみました。端にある湯口から琥珀色をした新鮮な温泉が注がれ、ドバドバとかけ流されています。床がキラキラと光っていてイイ感じですよね。
湯中の様子
湯中の様子を撮影してみました。水中撮影してみると、湯の花の凄さがとても良く分かります。このモールは凄いですね。脱衣所に掲示されている温泉分析書によると、こちらの温泉は成分総計490ミリグラムの単純泉なのですが、成分濃度だけでは語るコトのできない温泉の代表格と言ってもよいでしょう。素晴らしい温泉です。
就寝♪
いやぁ~、良いお湯で満足できました。美人の湯と言われるだけあって、浴後は肌がツルツルスベスベになります。ボクはこのまま寝てしまいましたが、ホテルの2階にはカラオケバー黒耀があるので、元気な人はチャレンジしてみてください。
朝食♪
翌朝の朝食です。朝食はバイキング形式となっていました。バイキングらしいシンプルな朝食ですね。メニューは肉団子・スクランブルエッグ・キンピラごぼう・ハム・ソーセージ・魚、ブルーベリーヨーグルト、ほうじ茶、サラダ、納豆、白米、味噌汁といった感じです。シンプルなメニューで美味しくいただきました。
ハナック
写真は近くにある十勝が丘公園です。花時計やモール泉の足湯があるので、立ち寄ってみるとよいかもしれません。さて、今回宿泊した富士ホテルですが、自家源泉を使用した、こだわりのモール泉が素晴らしかったですね。湯の花が凄くてビックリしました。

★十勝川温泉 富士ホテル(とかちがわおんせん ふじほてる)
 場所 : 北海道河東郡音更町十勝川温泉南14の1
 電話 : 0155-46-2201
 料金 : 500円
 営業 : 13:00-22:00
 休業 : 年中無休
 宿泊 : 15:00-10:00
 泉質 : 単純泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
 成分 : 成分総計490ミリグラム
 泉源 : No.243-018(富士ホテル)
 備考 : シャンプー等あり・ドライヤーあり・休憩所あり
 感想 : ★★★★☆

  

Comment
じゅんさんこんばんは~
富士ホテルの記事を見て入りたくなって
数日前に早速行って来ました~(笑)
湯の花は健在!大量の湯の花がヒラヒラとお湯の中を舞っていましたよ~
気持ち良かったです
水中カメラで撮ると良くわかりますね
動画も湯の花いっぱいの中をじゅんさんが泳いでいて面白かったです(笑)

今回の記事は布団がペラッとめくれないのですね(笑)
ちょっと残念・・・

せっかくのGWなのに天気がイマイチですよね
じゅんさんは遠くへ遠征ですか?(笑)
mio | 2013/04/27 22:10
こんばんは~
行って来ましたよ~
6階の一番上のお部屋からの眺め、なかなか良かったです♪
今回の動画、オモシロかったです
湯の花もすごかったですが、魚がっ!?(嘘)って思ったら
じゅんさんが横切っていた・・・(謎)
はっく | 2013/04/27 22:19
★mioさん
こんばんは~♪
さっそく行ってきたのですか!?
ココは湯の花が凄いですよね
水中撮影してみて、その凄さに驚きました
この水中撮影に使った防水カメラは画質がボク好みではなくて
最近はほとんど使っていないのですが
こういう動画を撮るにはイイですよね
 
就寝シーンを楽しみにしていてくれたのですか~
これ、ペラっとめくれるのですが
めくれる仕掛けの設定を忘れていました・・・
めくれ画像は自宅にあるのですが
今は遠征中なのでどうにもなりません
帰宅しだい更新しますのでご容赦ください(笑)
じゅん☆ | 2013/04/27 22:25
★はっくさん
こんばんは~♪
あれっ? 行ってきたの?
はっくさんは行かないのかと思ってた(謎)
ボクが泊まった部屋も確か最上階だったハズです
客室からの眺めを撮影してあるのですが
最初の記事へ入れるのを忘れていました・・・
あの観月苑がよく見えるのですよね
今回の動画、オモシロいでしょ~
モール泉は水中撮影必須だなぁと思いました(笑)
じゅん☆ | 2013/04/27 22:30
★お知らせ♪
ゴールデンウィーク前半、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは雪が降ったりして寒い感じでした・・・
後半は天気が良くなるとよいですね
 
さて、富士ホテルの記事に写真をいくつか追加しました
http://blog-imgs-50.fc2.com/5/0/5/505060/1304221909.jpg
次回予告↓
http://blog-imgs-50.fc2.com/5/0/5/505060/1304292045.jpg
おしらせ♪ | 2013/04/29 20:46
じゅんさんこんばんは~
ペラッとペロッとめくれてますね(笑)
う~ん次回予告は何処なのでしょう・・・
mio | 2013/04/29 23:00
★mioさん
こんばんは~♪
あれ! ペラっとめくっちゃったのですね!
めくった感想はどうだったのでしょう?(笑)
次回は某温泉ペンションです
ちょっと動画の準備に手間取っておりますが
間もなく登場しますのでお楽しみに♪
じゅん☆ | 2013/04/30 21:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2013/05/02 21:33
★非公開(No.18163)さん
こんばんは~♪
お部屋からは橘香苑も見えますね
橘香苑ってどうなっちゃうのでしょう?
そうそう、動画の後にエッチなの出てきますよね
元はそんなの出なかったような気がするのですが・・・
まぁ、FC2らしくてよろしいかと(笑)
じゅん☆ | 2013/05/02 23:25
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :