じゅん☆ブログ

ブログパーツ 2005.12.10
外国へ・・・
ブログパーツとかって結構好きなのですが、現在の「じゅん☆ブログ」で使っているブログパーツを3つほど紹介しようと思います。
  まず、さっき設置したばかりの「POQUE」です。これはRSSを読み込み画像をスライドショー表示するブログパーツなのですが、知らない間にバージョンアップしていました。以前は一つのエントリーにつき一つの画像しか表示されなかったと思うのですが、全部表示されるようになりました。また、スキンも数種類の中から選択可能になっていて自分のブログに合ったモノを選ぶコトができるようになりました。
  次に「ログログシール」です。これは、ログログシールを貼っている人同士で足跡を残せるブログパーツで、沢山あるシール(画像)の中から好きなモノを選んで設置するコトができます。たくさんクリックしてもらうと成長するシールもあってオモシロいです。最近はメイベリンと提携して広告入りシールみたいなのも出ているようです。
  最後に「Flash MP3プレイヤー」です。これはその名の通りMP3を再生してくれるFlashなのですが、デザインが非常にシンプルで気に入っています。FC2ブログでアップロードできるファイルの最大サイズは250キロバイトまでとなっているので、容量の大きなMP3ファイルの場合は工夫が必要です。
  なお、じゅん☆ブログでは都合によりPOQUEとMP3プレイヤーの設置に<embed>タグを使用していないので、一部のブラウザでは表示されません。   

Comment
自分も「POQUE」を使いたかったんですが、
つかえるブログサービスが限られているんですよねー。
残念。
一応、FC2に引越しを考えています。
蘭丸 | 2005/12/11 11:47
★蘭丸さん
エキサイトブログも最近いろいろあるようですね(謎)
POQUEはうちみたいに画像の多いブログにピッタリなツールだと思います
バージョンアップして設置も簡単になりました
RSS書き出しのカスタマイズができれば
もっと多くの画像をスライドショーで見られるのですが・・・
 
蘭丸さんもFC2への引っ越しを予定しているのですね
コミニュティー的にはエキサイトの方が上だと思いますが
のんびりとやるにはFC2がもってこいです(笑)
じゅん☆ | 2005/12/11 14:57
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :