じゅん☆ブログ

開陽台(冬) 2006.02.06
開陽台
夏にも行った中標津町の「開陽台」へ行ってきました。とても景色の良い場所です。夏の記事「開陽台」と合わせてご覧ください。
幸せの鐘
駐車場にクルマを停めて歩き出しました。展望台までは除雪されてなく、結構雪が深いので長靴は必須です。写真は途中にある「幸せの鐘」です。自由に鳴らすコトができます。
開陽台展望館
開陽台展望館までやってきました。吹き晒しなので屋上への階段部分が雪に埋もれて雪の滑り台のようになっています。展望台へ上るコトはできるのでしょうか?
展望台
なんとか屋上へ辿り着きました。展望館は円柱状の建物で屋上からは全方位のパノラマを楽しむコトができます。
双眼鏡
無料の双眼鏡があるので、あちこち眺めるコトができます。夏もキレイだけど冬も違った感じでイイですね。寒い日の朝方には四角い太陽が見えるコトもあるそうです。
地球が丸く見える
ホントに地球は丸いんだなぁ~って感じるコトができる場所です。遠くには北海道遺産に指定されている根釧台地の格子防風林が見えました。ライダーの聖地と言われている開陽台ですが、さすがに冬はライダー来ていませんでした。   

Comment
じゅん☆さん、コンニチハ♪
開陽台の展望台まで上られたんですね!
かき&たねは根性無しコンビなので駐車場からの
中途半端な景色だけ見て帰ってきちゃいました(^^ゞ
それにしてもココからの眺めは、やっぱりいいものですね☆
かき&たね | 2006/02/07 17:15
四角に太陽は見ることは出来ましたか??
それにしても、寒そう^^;;
かりん | 2006/02/07 17:46
★かき&たねさん
開陽台、行ってきましたよー
冬の展望台も制覇してきました♪
冬もキレイですねー
じゅん☆ | 2006/02/07 20:13
★かりんさん
四角い太陽はまだ見たコトがありません
タイミングと根性が必要なようです
開陽台は天気が良くてそんなに寒くはなかったです
今年、一番寒かったのは元日の納沙布岬です(笑)
じゅん☆ | 2006/02/07 20:15
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :