じゅん☆ブログ

神の子池(冬) 2006.02.24
神の子池(冬)
北の風景写真さんのブログを見ていたら「冬の神の子池」が紹介されていて、とてもキレイだったので早速行ってきました。過去の記事「神の子池」と合わせてご覧ください。
神の子池への道
入口から先は除雪されていないので、徒歩で神の子池まで向かうコトになります。距離は片道2キロメートルくらいです。結構沢山の足跡などが残っていました。
西洋かんじき
念のためにスノーシューを持ってきたのですが、道が圧雪になっていてそれほど埋まらないので長靴だけでも大丈夫でした。
冬の神の子池
歩くコト30分、神の子池へ到着しました。最初はぜんぜん青く見えなかったのですが、この位置まで来ると青く透き通った池を見るコトができました。ココから見るのが一番イイようです。
神秘の池
うーん、光の反射が厳しいですね。肉眼で見ると透き通ってキレイなんですけど。いつか、本格的なカメラで撮影する時が来るかもしれませんね(謎)
神の子池の水中
上から撮ってダメなら中から撮ってしまえとのコトなので、水中写真の登場です。手前の藻がちょっとアレですけど、池の青さと沈んでいる倒木がハッキリと写っています。こんなにキレイに写るとはビックリでした。   

Comment
ログログシールから辿りつかせて頂きました。
とってもキレイな水に写真。
癒されましたので、足跡を勝手に残させてください。
mogu | 2006/02/25 23:07
うぉっ何だこの水の色は
生でみたいなぁ
憧れのスノーシュウです(笑)
北海道の人は結構所有してるんですかねぇ
ジェロ | 2006/02/26 10:56
懐かしい風景ばかりで、北海道が少し恋しくなりました。これからも色々と写真を載せてくださいね。
from BIGBOO | 2006/02/26 15:35
★moguさん
こんにちは!
コメントありがとうです♪
また来てくださいね
じゅん☆ | 2006/02/26 21:01
★ジェロさん
実際に行くと感動モノです
スノーシューは道無き道を歩くコトができてオモシロいです
北海道の人はたいがい隠し持っているアイテムです(謎)
じゅん☆ | 2006/02/26 21:05
★from BIGBOOさん
こんにちは!
コメントありがとうです♪
北海道に思い出があるみたいですね
また、立ち寄ってみてください
じゅん☆ | 2006/02/26 21:07
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :