じゅん☆ブログ

和琴温泉露天風呂(冬) 2006.03.15
和琴温泉露天風呂全景
弟子屈町(てしかがちょう)の和琴半島にある和琴温泉露天風呂へ行ってきました。夏にも行っているので、過去記事「和琴温泉露天風呂」と合わせてご覧ください。
温泉から屈斜路湖を望む
温泉から屈斜路湖の方を写してみました。すぐ側に湖があるのですが、この時期は氷結して雪が積もっているので真っ白くなっています。
脱衣所
温泉の脇には立派な脱衣所があります。ココは冬でも早朝から人が集まる人気の場所で温泉は丸見えなので、ちょっと入浴するのは気が引ける感じがしました。
白鳥の群れが
人が集まる理由の一つは白鳥たちです。この屈斜路湖畔は白鳥の越冬地になっているようで、あちらこちらで白鳥が羽を休めていました。
馴れている白鳥たち
餌付けされていて、とても人に懐いているようでした。近寄ってもあまり逃げません。カラダは白いのに足は真っ黒でカワイイですね。

★和琴温泉露天風呂(わことおんせんろてんぶろ)
 場所 : 北海道川上郡弟子屈町屈斜路和琴半島
 料金 : 無料
 営業 : 24時間
 休業 : 年中無休
 泉質 : 単純泉(中性低張性高温泉)
 成分 : 成分総計726ミリグラム(Na-HCO3・Cl)
 泉源 : 自然湧出(和琴温泉)
 備考 : 混浴・脱衣所あり
 感想 : ★★★☆☆
  
Trackback
Trackback URL : http://505060.blog12.fc2.com/tb.php/173-38742601
お母さん!露天風呂の近くで子供と遊ばないで貰えませんか?
和琴温泉露天風呂-北海道川上郡弟子屈町屈斜路和琴入浴料:無料和琴キャンプ場を抜けて半島の遊歩道の途中に露天風呂があります。脱衣所がありさらっと木立に囲まれてはいますが丸見え!観光客がいっぱいいるのでためらいましたがお風呂に一人先客がいたので助かりました... ... ≫More
がんばるヤエちゃん(^-^)vのラーメン食べ歩記とみちのく温泉巡り | 2007/08/11 21:48