じゅん☆ブログ

北の国から 麓郷の森 2006.08.08
五郎三番目の家
富良野市にある「麓郷の森(ろくごうのもり)」へ行ってきました。ココにはドラマ「北の国から」のロケで使われた家が保存してあります。写真は風力発電の風車が屋根に付いている五郎三番目の家です。
森の写真館
ロケで使われた家以外にも丸太小屋が建っていました。写真は「森の写真館」と言って、富良野市出身の写真家「那須野ゆたか」さんが撮影した写真を展示してあります。
彩の大地館
こちらはグッズショップ「彩の大地」です。館内ではガラス細工やラベンダーポプリといったオリジナルグッズを販売しています
森のレストラン
森の中で食事ができる「森のレストラン」もあります。ふらのチーズケーキやスープカレー、手作りソーセージといった美味しそうなメニューがありました。
五郎三番目の家内部
こういう家、住んでみたいなぁ~と思うのはボクだけでしょうか?
「ここには何も無いが自然だけはある。自然はお前らを死なない程度には充分毎年食わしてくれる。自然から頂戴しろ。そして謙虚に慎ましく生きろ・・・」   

Comment
ここは何度行っても自分の生活の豊かさがわかります。それでいてこういう生活したいなと思うのは確かです。なんとなく落ち着く所です。
くろひょう | 2006/08/09 00:02
★くろひょうさん
豊かな生活の中で忘れているコトってありますよね
そんなコトを思い出させてくれるような場所でした
じゅん☆ | 2006/08/09 20:48
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :