じゅん☆ブログ

美瑛の丘 2006 2006.08.11
美瑛の丘 2006
昨年も訪れた「美瑛の丘(びえいのおか)」へ行ってきました。ココはホントにキレイな場所ですね。今回はパッチワークの路と呼ばれている丘を巡りました。
セブンスターの木と親子の木を望む
遠く左手にセブンスターの木、右手に親子の木が見えます。実は「じゅん☆ブログ」の下部で使っている背景画像は、昨年ボクが美瑛の丘で写した写真だったりします。
ケンとメリーの木 遠景
こちらは有名なケンとメリーの木です。少し離れたところにヒマワリ畑があって、そこから写してみました。
ケンとメリーの木
ケンとメリーの木を近くから写してみました。見物客が沢山いるので人が写らないように写すのは大変です。この木は日産スカイラインのCMに採用されたコトからケンとメリーの木と呼ばれるようになったそうです。
セブンスターの木
こちらはセブンスターの木です。この木はセブンスターというタバコのパッケージに採用されたコトからセブンスターの木と呼ばれるようになったそうです。木の下に女の子が座っていて、ほのぼのとした写真を撮るコトができました。   

Comment
本当に綺麗な風景&いい写真たちですね☆
ひまわりこっちむいてくれるともっとよかったのにね(笑)
Mickey | 2006/08/12 18:35
★Mickeyさん
美瑛の丘は大好きな場所です
ひまわりはあっちこっち向いていました(笑)
ココは夏しか訪れたコトがないので
秋や冬にも行ってみたいところです
じゅん☆ | 2006/08/12 22:04
いつ行っても表情が違いますね。また今年も行ってきます。秋にも行くので今年は2回渡道します。
くろひょう | 2006/08/15 22:52
★くろひょうさん
北海道らしい風景だと思います
この辺りは一度、泊まり込んで早朝や夕方に見てみたいです
じゅん☆ | 2006/08/16 01:49
いやぁー
実は明日久々に行こうかな(・_・?) なんて思ってます。
見所が多すぎて多分明日は美瑛だけでいっぱいいっぱいだと思います。
当然白金温泉にも久々に浸かりたいしねぇだ~よなぁ~( ̄▽ ̄)
セブンスターの木の側に、かわいこちゃんなんか座っていたら僕なら
思わず(*♥д♥*) オヒョッッ!! ってなっちゃいます。
温泉爆走族 | 2006/08/19 12:52
★温泉爆走族さん
美瑛の辺りはイイですよねぇ~♪
白金温泉はまだ行ったコトがないので
今度、ぜひ行ってみようと思います
じゅん☆ | 2006/08/19 18:16
こんばんは~♪じゅんさん☆
今日の道新の朝刊見ましたか?!(もし見ていなかったらどこかで見てみて下さいね)
ここが載っていて、そこには大きな虹が写っていてとてもステキでした☆
この虹に遭遇していた人はラッキーだったでしょうねー♪

はっく | 2008/10/05 22:33
★はっくさん
道新見忘れましたが
美瑛の丘に虹が出たのですね♪
それはとてもステキな写真でしょうね
なかなかそんなチャンスは無いでしょうから
じゅん☆ | 2008/10/06 20:12
美瑛の青い池から上流の白金温泉に行きました
川に架かる橋の傍には白髭の滝がありそこの川も青かったです
白金温泉では湯元白金温泉ホテルに立ち寄り湯
露天風呂では立ち上げると見晴らしよかったですよ!
なんたって橋から丸見え状態でしたから(笑)
帰って来てから知ったのですがホテルの裏道を下っていくと
渓谷露天風呂というのがあったようです
しかも混浴!
あぁ~残念!ここもリベンジしなくちゃ!
リベンジしたいところがいっぱいです(笑)

清田から白金温泉まで
今回の北海道の旅はいろんなお湯に入りました
それぞれ特徴があってよかったですが
一番クセになりそうなのがビリビリときてウッとなるとこでした(笑)
入りてぇ~!!
和友 | 2010/11/26 17:24
★和友さん
楽しい北海道旅行で良かったですね♪
じゅん☆ | 2010/11/26 20:54
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :