じゅん☆ブログ

旧双葉小学校 雪月花廊 2007.04.07
旧双葉小学校 雪月花廊
一週間にわたって特集してきた「旧双葉小学校」ですが、今回で最終回となります。今回紹介するのは「雪月花廊」です。ココにはカフェやロックバー、簡易宿泊施設などがあります。
ショップ
廊下にショップコーナーがあって、懐かしいジャージを販売していました。見ているだけでも楽しいのですが、500円って安いですよね。買っておけばよかったなぁ・・・。
カフェ
こちらはカフェとなっていました。なんだかアンティークな品々が沢山飾られていました。夜になると良い雰囲気になるのでしょうね。
レトロな雰囲気
窓際にこんな机がありました。黒電話やタイプライターがあってノスタルジックな雰囲気です。木の机ってイイですよね。なんだかいろいろオモシロそうなアイデアが思い浮かびそうです。
ビリヤード
こちらはなんだかアダルトな雰囲気のロックバーになっていて、中央にビリヤードがありました。学校に宿泊しながらこんな場所でくつろぐのもイイですね。
さよなら双葉小学校
というコトで、見所沢山の旧双葉小学校資料館を後にしました。廃校後の校舎を取り壊さずにこういう形で再利用できたのは良かったのではないかなぁと思います。近くを通るコトがあったらぜひ立ち寄ってみてください。   

Comment
システム変更中でペースダウン!?
次回予告↓
http://blog-imgs-29.fc2.com/5/0/5/505060/0704092217.jpg
じゅん☆ | 2007/04/09 22:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2009/09/11 00:33
★非公開(2009/09/11 00:33)さん
ココはなかなかオモシロい穴場ですよね♪
これでお風呂が温泉だったらなぁ~(笑)
このカエルは値段付けると結構高いかもしれませんね v-535
じゅん☆ | 2009/09/12 18:56
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :