じゅん☆ブログ

札幌まつり 中島公園会場 2007.06.19
札幌まつり
札幌まつりの夜店を見に行ってきました。このお祭りの正式名称は「北海道神宮例祭」で、毎年6月の14日から16日まで開催される北海道最大規模のお祭りです。北海道神宮の境内と中島公園を会場に沢山の露店が出店されます。今回は中島公園会場を紹介しようと思います。
凄い人の数!
もの凄い人の数です。どこからこんなに出てきたのでしょうって感じです。前日が悪天候だったので人出が集中したようでした。
フランクフルト
オジさんとオバさんが一生懸命にフランクフルトを作っていました。おいしそうなニオイがしています。どのくらい売れるのでしょうね?
形抜き
形抜きをやっていますね。タオルハチマキのオジさんがイイ雰囲気です。形抜きに挑戦している人たちはなかなか真剣な様子です。
クジ引き
クジ引きです。1等とか2等のデカイ景品に当たった人を見たコトがないのですが、そこはお祭りだからイイのでしょう(笑)
人形屋
ビニル人形屋さんです。何のキャラクターだったか忘れましたが今年は緑色の人形が流行りのようであちらこちらで見かけました。
射的
コルクの弾を撃って景品を落とすやつです。時々スッゲー身を乗り出して的を狙っている大人とかいて笑えます(笑)
ヨーヨー釣り
最新型の水ヨーヨーは落としても割れないようです。子供の頃、お祭りに行った記憶って結構残っていますから、こういうところへ連れて来てあげるのは大切なコトなんだと思います。
視点
夜店っていうのは大人が見ても楽しいモノなのですが、少し視点を低くして子供の目線で見ると新鮮だったりします。
綿あめ
お祭りには欠かすコトのできない綿あめ屋さんです。よく見ると最近のモノはパッケージの絵が凝っていますね。
お化け屋敷
中島公園奥の広場にはお化け屋敷やワールドオートバイサーカスなど大規模なモノが出店していました。巨大なゴリラの中へ入ってピョンピョンと飛び跳ねて遊ぶヤツを体験してみたかったのですが、今一歩思い切れませんでした(笑)
ちかれた
人が沢山いて疲れましたがオモシロかったです。大好きなワールドオートバイサーカスを見るコトができたので満足でした。札幌まつりが終わると北海道の夏が始まります。   

Comment
こんにちは。
突然の書き込みで失礼いたします。

楽美身Blog『らくび湖』というブログポータルサイトを運営しているヤマハタと申します。現在『らくび湖』へ新規にご参加いただけるブロガーを募集しております。

BlogPelpleの検索からこちらのブログを拝見したのですが、とても面白い内容のブログをお書きになっているので、弊社ブログにご参加いただけたら大変嬉しいと思いコメントいたしました。

『らくび湖』では1記事につき1画像しかアップできないのですが、こちらに既にアップされている記事の転載でも構いません。
些少ではございますが謝礼もご用意いたします。詳しくは以下ブログトップページの右側にある黄色いバナーをクリックしていただくと詳細をご説明しているページが見られますので、もしご興味がおありでしたらご覧くださいませ。

楽美身Blog『らくび湖』
http://blog.rakubishin.com/

突然の書き込みで大変失礼いたしました。不要でしたら削除くださいませ。

楽美身ヤマハタ
楽美身ヤマハタ | 2007/06/19 12:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2007/06/19 17:39
★楽美身ヤマハタさん
突然のコメントありがとうです♪
じゅん☆ | 2007/06/19 19:20
★非公開2321さん
一周年おめでとうです♪
じゅん☆ | 2007/06/19 19:21
じゅん☆さんのカメラアングルさすがです、夜景でも素晴らしい写真ですね。
きれい過ぎるのでちょっとさわって動かして(ぶらして)みたい衝動にかられますが・・・
果琳 | 2007/06/20 06:47
★果琳さん
アングル良いでしょうか?
夜景がキレイに撮れるのはカメラの性能ですね
一番上が安いデジカメ、一番下が高いデジカメで撮影したのですが
安いデジカメの方が雰囲気イイのです(笑)
じゅん☆ | 2007/06/20 21:22
はじめまして、
新たに中島公園に関するエッセイのブログはじめたので、「中島公園 ブログ」で検索したら、このブログにたどりつきました。 だいぶ前の話になってしまいましたが、「札幌まつり」楽しかったですね。このブログをみて思い出しました。
nakapa | 2007/12/01 19:40
★nakapaさん
あぁ、ホントだ!
「中島公園 ブログ」で出てきちゃいますね(笑)
たまぁに凄いキーワードで出てきちゃうので要注意です(謎)
もうすぐ雪まつりですね
今年は行けるかなぁ~
じゅん☆ | 2007/12/01 20:15
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret : 

Trackback
Trackback URL : http://505060.blog12.fc2.com/tb.php/392-4beabadb
札幌市内をママチャリで行く 2010.5.26前編-中島公園と豊平公園-
ママチャリを移動手段として札幌観光を計画した。 出発地点は札幌駅。 まずは、駅前通を真っ直ぐ進む。 大通公園を越え、 すすきの駅を越えると、 中島公園に到着します。 まずは、旅の無事を祈るために 公園側の札幌護国神社へ そして、中島公園内?... ... ≫More
時速50キロの旅 -のんびり北海道ライフと気ままな旅- | 2010/05/27 14:49