じゅん☆ブログ

ホテル プレストン 2007.08.07
HOTEL PRESTON
函館市(はこだてし)の湯の川温泉にある「ホテル プレストン」へ行ってきました。すぐ近くには有名な温泉銭湯「永寿湯」があります。このプレストンのお風呂も温泉らしいという情報を元に訪れてみました。さっそく中へ入ってみましょう。
17号室
今回は17号室へ入りました。言い忘れましたがこのプレストンというホテルはラブホテルです。駐車場にクルマを停めて中へ入ると廊下がありました。廊下は共有スペースとなっているので他のエッチな利用客と出会う可能性があります。そしてこちらの写真が客室です。横にマッサージチェアが置いてありました。後で使ってみよっと♪
プラズマテレビ
全室に42インチのプラズマテレビ(SDカードスロット付)が設置されています。カウンターの上に函館の夜の情報誌がありました。机の上にはウェルカムスナックのかっぱえびせんが置いてあったりします。電子レンジやポットの他に冷蔵庫エッチグッズ自動販売機もありました。奥にはトイレ洗面台、そしてお風呂があります。
浴室
こちらが浴室です。浴室の扉を開けた途端、「うげっ!」っと叫んでしまいました。これは凄い塩素臭です。まるでどこかのプールにでも来たような感じです。湯船には既にお湯が張られていて常時循環していました。お湯は温泉のようですが残念ながら循環・塩素消毒のようです。シャワーヘッドがトルマリン入りでした。
温度計測
浴槽の前後に穴が開いていてお湯が循環しています。湯温を計ってみたところ43℃でした。湯の川温泉は高温のお湯が多いので、この湯温からするとココのお湯はかなり手が加わっているようですね。温泉分析書等が無かったので詳細は不明ですが泉質は食塩泉のようです。
入浴♪
こんなに塩素臭がするのなら真湯の方がイイなぁとか思いながら入浴してみました。浸かっていると結構温まってそれなりの温泉効果があるようです。元は結構強烈な食塩泉なのかもしれません。函館らしく50℃くらいの温泉がかけ流されていたら最高なのですけれどね。
マッサージチェア
程良く温まったところでマッサージチェアに挑戦です。本格的にマッサージチェアを使うのは今回が初めてで、どんな感じなのかなぁと思っていたのですが、コレ凄いですね。こんなに気持ちの良いモノだとは思ってもみませんでした。誰かに揉んでもらうより気持ち良いかもしれません。すっかり良い気分で知らないうちに眠ってしまいました(笑) その後、電話のベルでビックリして目を覚まします。電話の内容は「休憩時間が終わるので宿泊するのなら宿泊料金を支払ってください」とのコトでした。ココの会計システムはちょっと変わっています。部屋の入口に料金を置く棚があって、そこにお金を置いておくと従業員が部屋の鍵を開けて入ってきて集金していくのです。内側のドアを閉めておかないとあられもない姿を見られてしまうかもしれません(笑)
寝る♪
大きいベッドはイイですね。暗くするとベッドの周りにある緑色のライトが点灯したりしてオモシロいです。枕元にはイロイロ置いてあるので自動販売機で売っているイカせ屋けんちゃんとセットで遊んだりするとイイかもしれません(謎) 温泉が少々残念でしたがマッサージチェアが気持ち良かったので良しとしましょう。

★HOTEL PRESTON(ほてる ぷれすとん)
 場所 : 北海道函館市湯川町1の13の3
 電話 : 0138-57-1717
 宿泊 : 7500-9000円(23:00-10:00)
 休憩 : 4500-5500円(3時間)
 割引 : 4500-5500円(06-00-16:00)
 延長 : 1000円(30分)
 泉質 : 含塩化土類食塩泉(中性等張性高温泉)
 成分 : 成分総計9,051ミリグラム(Na-Ca・Cl)
 泉源 : No.486-013~No.486-017(湯川1丁目源泉混合井)
 設備 : カラオケなし・電子レンジ・ポット・自動販売機・DVD・冷蔵庫
 備考 : 一名利用可・自動精算制
 感想 : ★★★☆☆
  

Comment
おっ!!
一番乗りですね♪
今回は近代的な感じですね!!
ふつうのホテルっぽい感じ。。。
塩素系の匂いはきついですね;
じゅん☆さん、実はイカせ屋けんちゃん購入して・・・(きゃ)
はい、すみません;
部屋にマッサージチェアがついているなんて、すごいラブホだなぁ。。。
うに | 2007/08/07 21:45
誰といかれたのでしょうか?(正直に言いなさい(命令口調) )
一人とは言わせません!(お連れの人この写真を撮る間待たれたんですねw)
部屋にマッサージチェアって凄くない?初めてのマッサージチェア使用で体が痛くないとは・・・ちょっと疲れだったかもね。
(私だって函館のラブホに行ったときは2人ですからねd( ̄  ̄) 温泉だったかそんな事はわからないけど)
かりん | 2007/08/08 18:31
じゅん☆様、いつもお世話になります。
つい先の客人様のコメント、笑ってしまいました。(^o^)
やはり会長には真似出来ません。(^^;
正統派路線で行きます。(^^;;;

源泉そのままのそれは1人でも鬼になってでも入る覚悟で御座います。(^^;
ではでは
全日本温泉犬愛好協会会長 | 2007/08/08 21:45
★うにさん
さいきんリニューアルしたらしいです
期待して行ったのですが
ちょっと期待外れでした・・・
い、イカけんちゃんは買いませんでしたよ
一人で使ってもややこやしいコトになってしまいます(謎)
マッサージチェアはクセになりそうでしたね
じゅん☆ | 2007/08/08 22:54
★かりんさん
前述のとおり一人でイカれました
お連れの人がいてこんな写真撮っていたら内閣総辞職です
マッサージチェアも凄いですが
ボクとしてはスライディングラブチェアを体験してみたいです
きっとオモシロい写真が撮れると思うのですが・・・(謎)
じゅん☆ | 2007/08/08 22:54
★全日本温泉犬愛好協会会長さん
会長さんは正統派路線ですね
次回は超正統派な温泉を紹介しようと思います
今日は疲れたのでもう寝ます(謎)
じゅん☆ | 2007/08/08 22:55
リニューアルしたんですか!!
って、どんな期待を持っていったんですか!?

あはは☆
じゅん☆さん、コメントが面白いですwww
マッサージチェアはいいですよね♪
うに | 2007/08/09 01:32
★うにさん
かけ流しの温泉かなぁと思って期待して行ったのですが
そうではなかったので残念だったのです
まだラブホ記事あるのでそのうち紹介します
今度のラブホは客室露天風呂です♪
じゅん☆ | 2007/08/09 06:36
スライディングラブチェアをですか(^^;;
密かに実験済みでは(冗談)

ラブホに客室露天風呂ですか!(うきうき~何処かしらw)
かりん | 2007/08/09 19:11
スライディングラブチェアを買おうかと思ったのですが
アレって30万円くらいするんです!
というコトでまだ体験してはいませんが
置いてある温泉ラブホテルをマークしてあるので
時間の問題かと思われます(謎)
じゅん☆ | 2007/08/09 19:26
アレって30万円ぐらいっだた?
もっとしない?
ぐふっ。
かりん | 2007/08/10 19:03
再度(^^;;
温泉ラブホテルでスライディングラブチェアが置いてある場所が
あるの?
かりん | 2007/08/10 19:06
★かりんさん
かりんさん詳しいですね(笑)
ボクも以前のブログで記事を書いたコトがあるのですが
高いやつはドリームラブチェアーといって60万円くらいします
http://www.ad-a.com/hp/dream/05.html (←18禁)
スライディングラブチェアを設置している温泉ラブホですが
札幌にあるブルーホテルOCTAの203号室にありそうです
http://www.binguan.info/dp.php?h=574&r=203
ブルーホテルOCTAは未調査ですが全室天然温泉で
泉質は含重曹食塩泉とのコトです
さぁ、かりんさん!
知ったからには行って試してきてくださいね(笑)
じゅん☆ | 2007/08/10 19:50
ほぉ~φ(..)メモメモ
ってヾ(--;)ぉぃぉぃ何をさせるんじゃw 

ウリウリ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
かりん | 2007/08/11 07:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2007/08/11 07:57
★かりんさん
かりんさんの体験レポートを楽しみにしているのですが・・・(笑)
じゅん☆ | 2007/08/11 08:39
★非公開2665さん
ボクはまだ初体験を済ましていないので
アドバイスも何もあったもんじゃありません
妄想だけが膨らみます・・・(謎)
じゅん☆ | 2007/08/11 08:46
温泉ラブホ記事、やはり盛り上がってますね(笑)
客室露天風呂つきって、なんとかリーフでは・・?
仕事で毎日のようにOCTAの前を車で通っていますが・・今年中には調査してみようかな(笑)

じゅん☆さんの記事を見ていて思うのですが、ラブホでも源泉かけ流しなら一人で行きたいかも。。
白老のあの湯船を見たら、一人じゃなくてもその風情と温泉の良さにわくわくしてしまって内閣総辞職になりそうです(笑)


のん | 2007/08/11 20:42
★のんさん
今週も温泉ラブホめぐりをする予定だったのですが
天気が悪かったので中止となってしまいました・・・
客室露天風呂付きのはそのツインなんとかです(笑)
バッチリ調査してきたのでお楽しみに♪
OCTAの調査はのんさんにお願いします(笑)
白老の温泉ラブホはホント凄いです
その雰囲気をぜひ味わってみてください♪
じゅん☆ | 2007/08/11 23:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2009/08/21 18:33
★非公開(2009/08/21 18:33)さん
あれぇ~、ボク高校生大好きなのです(謎)
羨ましき彼氏・・・(笑)
ボクはクルマで行ったのですが
入る時も出る時も従業員と顔を合わせるコトはありませんでした
ただ、歩いて入る場合はフロントがあるようなので顔を合わせるかもですね
プレストンは全部で14の客室があって
5・8・11・15号室がマッサージチェア付き
16号室が和室となっています
和室は宿泊9,000円でマッサージ付きは8,000円
その他の部屋は7,500円となっています
ただし明日は土曜日なので1,000円割増です
実はボクも明日から道南方面へ旅行するので
プレストンにでも泊まろうかなぁと思っていました
お互いがんばりましょう~(謎)
じゅん☆ | 2009/08/21 19:57
昔は、茶色いお湯でしたが・・お湯でなくなってるのか?10前とは、違う

昔昔 | 2015/06/20 04:03
★昔昔さん
昔のプレストンは茶色いお湯でしたか~
違う源泉を使用していたのでしょうかね?
貴重な情報ありがとうです!
じゅん☆ | 2015/07/07 19:55
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret : 

Trackback
Trackback URL : http://505060.blog12.fc2.com/tb.php/413-32767850
永寿湯温泉
函館市(はこだてし)にある「永寿湯温泉」という銭湯へ行ってきました。永寿湯は湯の川温泉という温泉街にあって、近くには「プレストン」... ... ≫More
じゅん☆ブログ | 2009/09/23 01:40