じゅん☆ブログ

五厘沢温泉 ホテルツインリーフ 2007.09.02
江差五厘沢温泉 ホテル ツインリーフ
道南の江差町(えさしちょう)にある「ホテル ツインリーフ」へ行ってきました。この辺りは五厘沢温泉(ごりんざわおんせん)と呼ばれていて、もともとは「ホテル緑館」という温泉宿があったのですが、諸事情により廃業してしまい、平成17年にこの「ホテル ツインリーフ」が新装オープンしたのです。
ラブホテルです♪
このホテルはラブホテルなのですが、事前に宿泊予約をするコトができます。今回は楽天トラベルでネット予約をしての訪問でした。20時頃にココへ到着して入ろうと思ったのですが、フロントっぽいところも無いのでどうやって予約した部屋へ入ったら良いのか戸惑いました。ちょっと電話してみようかと思ったら携帯電話は圏外だったりします・・・(汗)
106号室
結局、何やら事務所のようなところへ入っていって「こんばんは~!」と叫んで解決しました(笑) 部屋はシンプルな造りでキレイな感じです。テレビを使って料金確認や飲食物の注文ができるようになっていて、注文したモノは入口の棚に置いていってくれるようになっていました。スロット横の棚には冷蔵庫や電子レンジ、エッチグッズ自販機があります。テレビ下の棚にはグラス類がキレイに並んでいました。
温泉分析書(4号井戸)
奥へ行くとトイレ洗面台があります。洗面台脇にタオル等がキレイに置いてありました。その上の壁に何か貼ってあるなぁと思ったら温泉分析書と温泉分析書別表でした。ココのお風呂は全室100%天然温泉となっているのです。
内湯の湯船
こちらが浴室です。お湯の蛇口には「温泉」と表示された札が付いていて、蛇口を捻るとそこから源泉が注がれます。この温泉は五厘沢温泉4号井(No.478-006)から供給されていて、泉質は成分総計2,646ミリグラムの無色透明な含重曹食塩芒硝泉で、pH値は7.5となっていました。
入浴♪
さっそく入浴しました♪ やっぱり温泉はイイですね~、旅の疲れが吹き飛びます。ジャグジーバスなので手前のボタンを押すとブクブクになります。バブルバスの入浴剤があったので、温泉は台無しですが遊びで入れてみました。全身アワアワになってオモシロかったです(笑) この浴室には外へのドアが付いています。さっそくハダカで外へ出てみましょう。
露天風呂の湯船
外にはもう一つのお風呂である露天風呂がありました。このホテルには全部で15室の客室があるのですが、そのうち4室だけに客室露天風呂が付いているのです。露天風呂付きのラブホテルは札幌にもありますが、温泉露天風呂付きラブホテルは道内唯一かもしれません。
露天風呂と裸
ラブホテルなので周りの景色が良く見えるというワケにはいきませんが、屋根が無いので開放感がありますね。夜は星空、昼間は青空を眺めながら温泉に浸かるコトができます。
湯温計測
湯口から注がれている温泉の温度を計ってみたところ49℃もありました。温泉分析書に表示されていた源泉温度は46.6℃だったので、露天風呂のお湯は加温しているのかもしれません。内湯の湯温を計ってみたところ湯口付近で45℃でした。
露天風呂入浴♪
お湯が熱めなのでかなり温まりました。フチに腰掛けて足湯を楽しんでも気持ちイイです。浴槽のフチに腰掛けるのは行儀が悪いと言いますが、ボクはフチに腰掛けてボーっとするのが大好きです・・・。横には小さなベンチや謎の岩がありますが変なコトに使うと、あちこち擦りむいたりして危険なので注意しましょう(謎) 温泉に入った後はカラオケ大会をしたり、ベッドでゴロゴロしたりしましょう。そして寝る時は部屋を真っ暗くしても光っちゃうので安心です(謎)
露天風呂全景
この五厘沢温泉(慶喜温泉)は今から350年ほど前の明暦三年に、ある百姓によって偶然発見された温泉とのコトです。病気で苦しんでいた百姓の妻がこの温泉で湯治したところ、その病気が治ったコトから「妻の湯」と呼ばれ言い伝えられてきたのだそうです。今回は温泉めぐりがメインの旅だったので、江差の町をゆっくり見られなかったのですが、今度来る時には歴史のある江差の町をじっくり探索したいなぁと思います。ちなみに今回の宿泊料金ですが、前延長がかかって17,000円でした。ちょっと高かったかなぁ? 何名で入っても利用料金は変わらないようなので、今度ココでオフ会でもしようかな(嘘) ちなみにメンバーズカードというのがあっていろいろな特典があるようです。詳しくはホームページをご覧ください。

★Resort Hotel Twinreef (りぞーとほてるついんりーふ)
 場所 : 北海道檜山郡江差町五厘沢町161
 電話 : 0139-52-6222
 宿泊 : 7000-10000円(22:00-11:00)
 休憩 : 4000-6000円(3時間)
 割引 : 4000-6000円(06:00-17:00)
 延長 : 800-1200円(30分)
 泉質 : 含重曹食塩芒硝泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
 成分 : 成分総計2,646ミリグラム(Na-SO4・HCO3・Cl)
 泉源 : No.478-006(江差五厘沢温泉4号井戸)
 設備 : カラオケ・電子レンジ・ポット・自動販売機・冷蔵庫
 備考 : 一名利用可・自動精算制・カード利用可
 感想 : ★★★★☆
  

Comment
★お知らせ♪
大作の温泉ラブホテル記事が完成しました!
これ作るのに半日くらいかかりました・・・
見た目以上に画像を多用しているので
クリックして楽しんでいただければと思います
じゅん☆ | 2007/09/02 16:03
高級店、制覇されたのですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
楽天で事前予約出来るのはいいのですが、ちょっと高いですよね~。
KAKUKAKU | 2007/09/02 17:42
★KAKUKAKUさん
どうせ泊まるのなら露天風呂付きにしようと思って予約しましたが
楽天トラベルだと宿泊が18時からとなるので割高に感じますね
普通にこの部屋へ泊まると22時からで12,000円となります
でも、普通に来てもし満室だったら他に泊まるところを探すのも
大変そうな場所なのでボクの旅としては珍しく予約しての宿泊となりました
じゅん☆ | 2007/09/02 20:42
写真いっぱいの記事の更新、お疲れ様です(笑)
ついに登場しましたね~。
ここは以前、友人何人かでよく行ってました。月1くらいのペースで・・・
といっても、緑館の大浴場時代ですけどね(笑)
以前は研修旅行の生徒も泊まるようなホテルだったんですよね。
南西沖地震の後営業縮小し、その後閉鎖・・何年かぶりにここを通ったらネオンが輝いててびっくりしました(笑)

ここのHPを見ると、家族大人3人で泊まったら狭いなんて掲示板に書いてあったりして・・(当たり前のようなw)
それにしてもきれいですね。温泉に入りに行きたいです。
でも、ここで休憩するのと同じ料金で、白老の温泉ラブホに泊まれますね・・・^^;
のん | 2007/09/02 21:51
★のんさん
何だか風邪気味でフワフワして記事作るの大変でした(笑)
ボクが江差へ行くのは生まれて初めてか2回目くらいなので
当時の緑館とかはまったく分かりません
道南は歴史のある土地なのでじっくり探索するとオモシロそうですね
ツインリーフのHPを見ると「一室何名様でもご利用OK」とあってビックリです
10人くらいで入ってもイイのでしょうかね(笑)
料金は高かったのですが14時間も滞在してゆっくりできたので満足でした♪
じゅん☆ | 2007/09/02 23:59
とても綺麗なラブホですね。
そして、今回の記事もとても凝ってますね!!
見ていて楽しいです。
「温泉」と書かれた写真は面白かったですwww
あと、光っちゃうネタも♪
あー、そうそう。
泡写真はキワド過ぎですよwww
思いっきり吹いちゃいましたwww
チャーミングなんだから(謎)
それにしても、17000円はお財布に痛い出費ですね。
コメントで、風邪気味と書かれていますが、大丈夫ですか?
ちょっぴり心配です。
うに | 2007/09/03 02:13
30枚も写真が使われていたのですね;
じゃぁ、自分はきっちり30枚見たわけだwww
30枚使ったにしては、とても軽く仕上がってますね。
普通なら重くなってしまうんじゃないですか?
あ、でも写真を30枚貼り付けているわけじゃないのか。
お疲れ様でした。
じゅん☆さんの、作っている姿が目に浮かびますねwww

コンドームの値段、自分に聞かないでくださいよぉ~www
ちゃんと、お持ち帰りしてきましたか?www
でも、暗闇であれだけ光っていたら笑えるかもしれませんが、かなりエ…(殴)
温泉で泡って珍しいですよね。
ってか、いいのか、温泉に泡使って…って感じですね。
17000円は高いですよー;
なかなかラブホの相場としては高いですね、うん。
季節の変わり目の風邪は長引きますからね~;
ご自分の体を大事にしてあげてくださいね。
もぅ、秋になりますね。
自分が今働いているところでは、ハロウィーンの催し物がそろそろ始まりますよwww
うに | 2007/09/04 02:40
その写真(約30枚の画像)をクリックしながら見るのも楽しみです(^^
じゅんさんは大変でしょうが!支払った料金まで写真でもらい、細やかな写真に次回、訪問したときにしっかり役にたちますよ(ココを見た皆さんが感謝するのでは!)
かりん | 2007/09/04 17:48
★うにさん
以前は1記事に画像5枚くらいにしていたのですが
最近は画像枚数が多くなる傾向にあり
圧縮画質も高めに設定しているので
重いページになっているかもしれません
コンドームはピンクに光るバージョンもあるのですね!
今度、その光っている画像を・・・(?)
このラブホテルも高かったのですが
いずれは一泊4万のところに泊まりたいと思っています
風邪は毎日湯治しているお陰か良くなってきました(笑)
それにしても、もうハロウィーンですかぁ
一年って早いですよね
じゅん☆ | 2007/09/04 23:03
★かりんさん
このクリックぴょ~んシステムを導入したお陰で
記事の見せ方が少し変わりました♪
この記事を参考にラブホ温泉を楽しんでもらえたらイイですね
じゅん☆ | 2007/09/04 23:03
じゅん☆さん、こんにちは。はじめまして。神奈川在住の温泉好きです。
旅がらすさんのところから流れてきました。
それにしても奇麗ですね。写真も奇麗。
また見させてください。
岡崎 | 2007/09/05 01:36
今のところ、重いページにはなっていないみたいです♪
すぐに表示されますから!!
蛍光はピンクと緑がって感じですからね♪
それって小じゅん☆さんが…(?)
こんなコメントにさくっと返事してくれるじゅん☆さんが好きですねwww
一泊4万って一体どんなラブホなんでしょう?
そんなところに泊まりたいと思っているじゅん☆さんはとても面白いです。
それは良かったです♪
もぅハロウィーンですよ。
って、自分のところはハロウィーン期間が長いんですけどね。
一年はあっという間ですよ;
20超えてからあっという間に1年が過ぎていきますね。
うに | 2007/09/05 02:07
じゅん☆さま、おはようございます♪
ラブホで露天風呂!!!
こういうゆったりできる所、いいですね~♪
以前の温泉ラブホの記事を読んでから、いろんなところ(?)が気になっています。
札幌ブ〇ーホテルにも行ってみました。サービスが充実していました♪
とても人気があるのですね!

昨日また、登別の川又温泉に行ってきました♪
その後、白老の「ホテル いずみ」も♪
これからは風が気持ちよくて温泉に良い季節ですね♪
じゅん☆さんの泡ぷくぷく写真にはドッキリ(喜)しましたが、これからも楽しみにしております♪♪♪
なり | 2007/09/05 07:47
★岡崎さん
はじめまして!
コメントありがとうです♪
神奈川からですかぁ~
台風大丈夫ですか?
写真を褒めてくれてありがとうです♪
また見に来てくださいね!
じゅん☆ | 2007/09/06 01:49
★うにさん
表示速度が遅くならないように
ちょっとだけ工夫はしているのですが
効果出ているのかな?
それにしても小じゅん☆さんの出演は
なんとか阻止したいものですね(笑)
一泊4万のところは札幌市内にあるのですが
温泉のプールなどがあるようです
今月に入ってから急に忙しくなってきました
このまま今年が終わってしまいそうな気がしています・・・
じゅん☆ | 2007/09/06 01:49
★なりさん
えっ!
ブルーホテル行ってきたのですか!?
羨ましいです(笑)
ボクもむか~しススキノのブルーホテルへ行きましたが
ススキノの方は温泉では無かったです
川又温泉は行こう行こうと思っているのですが
なかなか実行に移せないでいます・・・
秋の然別峡へも行きたいのですが
今年は無理っぽいなぁ~
じゅん☆ | 2007/09/06 01:49
じゅん☆さま お返事ありがとうございます♪
そうなのです。ブルーホテルに行きました。
でも、あんなにたくさんお部屋があるのに私が行った時間は残り3室を争う感じで(困)。
良いお部屋はやはりダメで、選ぶまもなく、残りのお部屋に入りました。
かなり、気おくれしてしまいました(苦笑)。
都会はすごいですね。
じゅん☆さんのご報告お待ちしております!

でも、お忙しそうですね。
お身体にお気をつけて♪
(熊も「食べるぞ~!!」と歩き回る時期になってきますね。)
川又温泉へはご案内したいですよ~!!!
お時間ができたら暖かい時期にぜひ♪
なり | 2007/09/06 07:51
じゅん☆が完成したの?
BlogPetのねこちん | 2007/09/06 15:25
じゅんさん☆こんにちは~♪( ^0^ )♪
今回のらぶほ☆レポートはきわどいデスね~
もぉぉ~泡アワアワじゅんさんがぁ~アワ~アワ~~~(謎)
とっっっても素敵☆キラキラでした♪
でも風邪引かないようにしてくださいね~!
風邪引いちゃったら
じゅんさんのブログ更新が遅れちゃうから~(笑)
って裸で寝ちゃってたりするのかな!??
美味しいもの食べて☆たくさん寝て
これからもたくさん素敵な☆じゅんさんを見せてください♪
ピカピカに光っちゃう☆じゅんさんとか~(謎)


ノア | 2007/09/06 17:52
★なりさん
ブルーホテルの温泉はどうでしたか?
ボクもいつか訪問してラブチェアで遊びたいと思います
最近は何だか忙しい感じです
それでも温泉は毎日のように入っていますが(笑)
川又温泉とかお寺の温泉とか行きたいです
じゅん☆ | 2007/09/06 23:17
★ノアさん
アワアワはきわどかったですかね(笑)
途中から泡を注入したので
ちょっと泡が足りない感じでした
ボクは最近ちょっと風邪ぽいのです
きっとスッポンポンで寝ていたからですね・・・
これから食べ物の美味しい季節なので
ウニとかイクラとか沢山食べたいです(笑)
そうしたらきっとピカピカ光るハズです
じゅん☆ | 2007/09/06 23:17
じゅん☆さま またまたありがとうございます♪
ブルーホテルの温泉は
「ホントに温泉なんだね~、いつもより温まるね~。つるつるする?」
…という感じでした。
うっ、ごめんなさい。
私では表現できないのでじゅん☆さんのご報告をお願いしたのです(泣)。
ラブチェアはどうなんでしょうね~???
でもじゅん☆さんが研究してくださるのは楽しみです♪
お部屋に札幌のお水の瓶詰めがあって、驚きました。
朝のパンは、なかなか美味しかったです。
ラブホだけど皆さん本当に堂々としていて圧倒されました。
むう…。年齢の差でしょうか…。

お忙しい日々、温泉でリフレッシュされていらっしゃるのですね♪
じゅん☆さんの素敵な微笑を楽しみにしております。
なり | 2007/09/06 23:54
きっと出てますよ♪
小じゅん☆さん出演防止頑張ってくださいwww
温泉のプールですか。
なんともゴージャス。
VIVAゴージャスですね。
つるつる温泉プールで「きゃっきゃ」でのほほーんですか。
そうですか。
THE北海道って感じですね♪
年末に向けてこれからどこも忙しくなってくるんじゃないですかね?
忙しい時はさらに体調を崩しやすくなりますから、気をつけてくださいね。
今年はまだ3ヶ月以上ありますから大丈夫ですよ♪
まぁ、その3ヶ月が早いんですけどね;

東京は今台風がヤヴァイです。
雨戸しててもめちゃくちゃ家がガタガタいっていて、ちょっと面白いです。
うに | 2007/09/07 00:42
★なりさん
ラブホテルには少し恥じらって入るのがイイですよね
ボクがブルーホテルOCTAへ行ったら
きっと日焼けマシーンとかラブチェアに夢中で
温泉へ入らないかもしれません(笑)
今日の夜は急に寒くなった感じがしました
秋ですねぇ~
じゅん☆ | 2007/09/07 21:59
★うにさん
小じゅん☆は普段カワイイ感じらしいのですが
出演しないように気を付けていただきます(笑)
今度は大きな温泉プールでキャッキャしたいです♪
台風は結構スゴかったみたいですね
大丈夫でしたか?
明日あたりは北海道へ上陸するのでしょうか
週末は家でゆっくりしていようと思います
じゅん☆ | 2007/09/07 21:59
・・・じゅん☆さん?
ん~、さすがッス!!!
普段カワイイ感じてwww
顔から火を出そうか、それとも何かしようか迷ってしまいましたよwww
じゅん☆さんも、かなりお人よしな感じで、やぱりかわいいですね♪
決定させていただきますwww
いですね~、プールでキャッキャしちゃってください♪
夜中はゴウゴウいってましたけど、朝方にはいいお天気になってました☆
今日か明日くらいに北海道に来るらしいですね;
気をつけてくださいね!!
うに | 2007/09/08 01:17
★うにさん
そうなんです
普段カワイイ感じらしいのですが
カワイイからといって撫でると大変です(爆)
台風は先ほどこちらへいらっしゃいましたよ
嵐の音で目が覚めたので新しい記事を作っていました
ようやく収まってきたのでこれから寝ます♪
じゅん☆ | 2007/09/08 06:15
じゅんさん☆こんにちは~ ( ^0^ )
ってスッポンポンで寝ちゃぁぁ危ないよー☆
台風とか地震とか何かあった時に逃げられないよぉ~( > < )
そんな時は
やっぱりぃぃぃ泡アワアワで隠しちゃってください♪
でも北海道は美味しい食べ物たくさんザックザックですね~
うに&イクラ食べた~いッ☆
じゅんさんと一緒にもろこし食べたーいッ☆
そうしたらきっと
普段カワイイ感じのじゅんさんがピカピカ光るハズ(謎)♪
ノア | 2007/09/08 11:20
★ノアさん
こんにちは~♪
台風とか地震が来てもスッポンポンで逃げるから大丈夫です(笑)
北海道はこれから魚介類の美味しい季節です
秋刀魚とか秋鮭とか・・・
トウキビも美味しいですよね
札幌の大通公園でよくボーっと食べていました
一緒に売っているじゃがバターが美味しいのです
今度一緒にピカピカ光りましょう(謎)
じゅん☆ | 2007/09/08 15:01
本当におひさしブリブリです。

ラブホ系は流石に泊まった事無いけど

でも、独り旅ならいいかもwww
温泉爆走族 | 2007/09/08 17:05
★温泉爆走族さん
お久しぶりです♪
ラブホ系はオモシロいですよ
ボクはすっかり独りラブホにハマっています(笑)
じゅん☆ | 2007/09/08 19:31
あははwww
では、是非じゅん☆さんのカワイイ感じの小じゅん☆さんをなでて、大変なことになっているじゅん☆さんを見たいものですね(ドS根性www)
そんな話は置いておいて、台風の影響は出ていましたか?
ちょうど、北海道は東京と同じで夜中に台風だったのですね。
今回は大型といわれていましたけど、比較的被害が少なかった気がしますね♪
うに | 2007/09/10 02:22
★うにさん
是非ともカワイイ感じのままにしておいていただきたいと思います(謎)
台風の影響で夜中に結構な嵐となっていましたが
その影響はほとんどありませんでした
うまい具合に通り過ぎてくれて良かったです v-474
じゅん☆ | 2007/09/10 18:56
あははwww
じゅん☆さんは面白い方でよかったです。
これで、真面目に引かれてしまうようなコメントだったらかなり凹んでましたねwww

おぉ!!
それはそれは良かったですね♪
うに | 2007/09/11 00:21
じゅん☆さんは・・・ではなくじゅん☆さんが・・・でしたね。
失礼いたしました。

ん?それであってますよね??
うに | 2007/09/11 00:22
★うにさん
いえいえ、ぜんぜん引きませんよ♪
むしろ押します(謎)
じゅん☆ | 2007/09/11 19:08
あははwww
そんなじゅん☆さんいいっすわーwww
じゃぁ、自分はじゅん☆さんに押されます。
え?落っこちる??
うに | 2007/09/12 00:09
★うにさん
押されて倒されて
うわぁ~って感じですね(謎)
じゅん☆ | 2007/09/12 01:22
え?じゅん☆さん、そんな・・・(ぽ)www
うに | 2007/09/13 00:34
★うにさん
「ぽ」ですか(笑)
大変なコトになってしまいそうですね(謎)
じゅん☆ | 2007/09/13 21:24
えぇ!!
はずかしがる時の音は「ぽ」と相場が決まっていますよ。
あっははwww
大変なことですか♪
妄想は膨らみますなぁ(どんなだよwww)
うに | 2007/09/14 00:29
★うにさん
ボクが恥ずかしがる時の音は「あっ・・・」なんで
相場から外れてしまったようです(笑)
じゅん☆ | 2007/09/14 20:15
「あっ・・・」もいいですね♪
イーアールオー的でとても好きです、はい。
じゅん☆さんの「あっ・・・」はなんだか意識せずに×××で赤面って感じがしますwww
まぁ、×××はじゅん☆さんのご想像にお任せします♪
うに | 2007/09/15 00:32
★うにさん
「あっ」とか「いっ」とか「うっ」とかイイですよね(笑)
じゅん☆ | 2007/09/16 00:09
えぇ、最高に♪
うに | 2007/09/17 01:19
★うにさん
ぜんぜん関係ないのですが
このたび「うに」さんが常連投稿者第五位になりました♪
いつもコメントしてくれてありがとうです♪
じゅん☆ | 2007/09/17 18:00
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
なんですって!!!
常連投稿者五位ですかッ♪
そんなにコメントしてたのか、自分;
きっと、これみたいに、コメントし返す量がハンパないからでしょうね;
じゅん☆さんのコメントと、写真とかいろんなモノが面白いからですよ♪
迷惑ではなければ、これからも気になった時はコメントさせてもらいますね♪
うに | 2007/09/18 00:52
★うにさん
そうなのです
五本の指に入りましたよ!
写真とかいろんなモノの「モノ」が気になりますが・・・(笑)
コメントが迷惑だなんてとんでもないです
見てくれてコメントしてくださる方ってなかなか居ないのですよね
明日へのヤル気に繋がります(笑)
じゅん☆ | 2007/09/18 21:45
なんか、嬉しいですね、やっぱり。
え??モ、モノの意味ですか・・・;
そんな、聞いちゃっていいんですか?
って、聞かれても言いませんけどねwww(ドS)
正直なところ、自分はこの人とつながってみたいなって思ったのがきっかけでした。
自分、いろんなサイト見ててもあんまりコメントとかしないんですけど、なんだか思ったのでした。
顔が見えたからかな?
それとも、なんとなくかもしれません;
ある意味不順な動機ですみませんです。

明日へのやる気ってwww
自分よりも女の人たちからのコメントの方がいろんな意味でやる気でるでしょ?
でも、ありがとうです♪
うに | 2007/09/19 01:21
★うにさん
こちらこそどうもありがとうです♪
うにさんは生みの親って感じですね(笑)
それにしても「モノ」は何なのだろう?
謎は深まりますね~
コメントのきっかけが顔見せなら
顔見せサービスをした甲斐がありました(爆)
じゅん☆ | 2007/09/19 22:20
生みの親、うに誕生ですねwww
是非、いろんな事を想像しちゃってください♪

じゅん☆さんはとても端整な顔してますからみんなコメントしやすいのではないですか♪

え?その勢いで小じゅん☆さんではなく大じゅん☆さん登場ですって??www
うに | 2007/09/19 23:45
★うにさん
ボクは端整な顔ですか(笑)
でも、小じゅん☆は端整では無いというウワサです(謎)
じゅん☆ | 2007/09/20 21:16
綺麗な顔してると思いますよ♪
お世辞なしで。

それって・・・どういう意味ととらえたらいいでしょうかね??
ちょっぴり詳しく聞きたくなってしまいますよね、そんなこと言われたら♪
自分のドS精神が出ちゃうじゃないですかwww
うに | 2007/09/21 23:57
★うにさん
褒めてくれてありがとうです♪
小じゅん☆についてココで詳しく述べるワケにもいきませんので
ご想像におまかせいたします(笑)
じゅん☆ | 2007/09/22 00:43
そうですよねwww
ココでは詳細を述べられませんものねwww
失礼しましたwww
では、たんまりと想像することといたしましょう♪
うに | 2007/09/25 01:04
★うにさん
そうですね
想像上の幻獣とでも思っていてください(笑)
話は劇的に変わりますが
昨日、森の中で小じゅん☆を発見しました(謎)
じゅん☆ | 2007/09/25 20:23
じゃぁ、そうしますwww

え?森の中でですかwww
うに | 2007/09/27 01:44
★うにさん
幻獣というか珍獣というか微妙なのですけれど・・・(謎)
小じゅん☆の正体は小さな毒キノコでした(笑)
じゅん☆ | 2007/09/27 20:54
あははwww
小さな毒キノコですかーwww
え?毒持ち??www
うに | 2007/09/28 01:16
★うにさん
小さくて可愛らしいキノコでしたが
その毒には幻覚作用があるようです
怖いですねぇ~(笑)
http://blog-imgs-29.fc2.com/5/0/5/505060/0709282200.jpg
じゅん☆ | 2007/09/28 22:08
ぷっwww
まさか、写真がでてくるとはですよwww

これが小じゅん☆さんかぁ。。。
うに | 2007/10/01 03:01
★うにさん
画像が登場してしまいましたね(笑)
猛毒注意です!
じゅん☆ | 2007/10/01 22:33
まさかの・・・ですよwww
このきのこ君は白い粉を噴射したりするのですか?
あの、かさの周りについた白いのは一体><って感じですね。
竿の部分(表現あってます?)めちゃくちゃ白いしwww
すごいキノコですね;
うに | 2007/10/02 01:22
★うにさん
刺激すると白い粉を噴くかもですね
かさの周りについた白いのは病院で検査した方がイイかもです(笑)
確かに凄いキノコちゃんです
じゅん☆ | 2007/10/02 19:39
では、今度刺激してみてください!!
その報告待ってます♪
あはは!!病院で検査ってwww
小☆じゅんさんはすごいキノコちゃんと・・・カキカキ。
うに | 2007/10/03 01:16
★うにさん
刺激してはいけません!
危険が危ないです(謎)
じゅん☆ | 2007/10/03 21:12
あははwww
危険が危ないって・・・www
ま、まぁとにかく危険が危ないんですねwww
白い粉は猛毒か!?そうなんですか!?
うに | 2007/10/04 01:09
★うにさん
そうなのです
とにかく危険が危ないのです
おそらく全身痺れる猛毒だと思われます e-286
じゅん☆ | 2007/10/04 19:30
あははwww
それはとても怖いですね><

うに | 2007/10/07 03:55
★うにさん
そうです!
ご注意ください(謎)
じゅん☆ | 2007/10/07 09:19
じゅん☆さん、はじめまして。
このたび夫婦で道南方面に旅行に行こうということになりまして、混浴露天風呂+(予算節約のためにも)ラブホテルというところがあればいいなー、といろいろググっておりましたところ、こちらのHPを発見いたしました!
直接ホテルに予約を入れたのですが、少し驚かれましたwもしかしたら予約までして行く人は少ないのかもしれません。
ホテルやお風呂は、じゅん☆さんの紹介のとおりで、大変に満足することができました。
ありがとうございます。
せっかくの(?)ラブホなので、もう少し露天風呂の周囲を見渡せるようにしてくれたら開放感もあってよかったのに、と思いましたが、十分楽しんできました。
夫婦揃って温泉好き(混浴限定ですが)なので、今後もじゅん☆さんのHPを参考にさせていただきたいと思います。
これからも取材がんばってください!
しい | 2008/06/15 17:28
★しいさん
はじめまして!
コメントありがとうです♪
夫婦旅行の参考にしていただけて良かったです
ココは露天風呂付き客室が贅沢な気分でオススメですよね
道南方面はなかなか行く機会が無いのですが
またいつか訪問してみたいラブホテルです♪
じゅん☆ | 2008/06/17 12:52
こんばんわぁ~♪
今回の道南ドライブで、こちらにも足をのばしてきましたよぉ☆
といっても、外観だけみておわりですぅ~、
こちらのホテルはいつか露天風呂付きの部屋に宿泊してみたいなぁっておもってます。
今回は節約ドライブなので、休憩もしないできましたよぉ
もったいないーーー
まだ今度訪問してみたいと思いました!
うさぎ | 2009/04/23 19:56
★うさぎさん
えー! 外観だけで終わりですか!
それはもったいない・・・
ボクが行った時は台風が来ていて風が強かったのを覚えています
写真を見ると露天風呂のお湯が波立っていますね
でも翌日には天候も回復して素晴らしい天気となりました♪
ココも再訪したい場所です
今使っているカメラなら露天風呂をもっと広々と撮影できるのになぁ~
じゅん☆ | 2009/04/24 19:52
★お得情報♪
五厘沢温泉のホテルツインリーフが日帰り入浴を始めました!
http://www.twinreef.com/modules/news/article.php?storyid=32
ちょっと宿泊は高いなぁと思っていた方や
懐かしい五厘沢温泉へちょっと浸かってみたい方にオススメです♪
2時間で一人1,000円で利用できますが
ベッドルームは利用できませんのでご注意ください(笑)
http://blog-imgs-34.fc2.com/5/0/5/505060/1011071300.jpg
おしらせ♪ | 2010/11/07 13:05
んっ?!日帰り入浴って・・・?ムズかしくない?(笑)
絶対に部屋で休憩しちゃいますって・・・微妙な設定ですよね(謎)
安いのはうれしいけれど・・・やっぱり部屋は使いますよね?!
でも使用禁止なのですよね・・・う~ん・・・やっぱり微妙だ!!
はっく | 2010/11/08 00:15
ラブホで露天風呂ですか!
なかなかいいですね~
アワアワ遊びもいいなぁ~
何人で行ってもいいんならいろんな活用の仕方がありそうですね(謎)
光るコンドームなんていうのがあるんですか!
みんなで光らせるとメッチャ楽しそうです
あっ!こんなお遊びはナイショにしておかなくちゃいけませんね(笑)
2時間で1000円というのは
なかなかリーズナブルですね
ベッドルームが使えないのがちょとアレですが・・・
イヤ~この記事のコメントの遣り取りスッゲーオモシロイです!
小じゅん☆さん談議なんかもあったりして(笑)
新之助 | 2010/11/08 12:41
★はっくさん
はっくさんは休憩しちゃう派ですかー!
洗面台とかトイレは使えるのにベッドは使えないというのが
オモシロいというかもどかしいというか微妙なところです
でも、1,000円で様子見できるのは良いと思います♪
やっぱりボクはベルサイユかな?(笑)
じゅん☆ | 2010/11/09 22:26
★新之助さん
客室露天風呂のある温泉ラブホテルって
ボクが知る限り北海道ではココだけなのです!
久しぶりに記事の加筆修正をしていたら
日帰り入浴情報を発見したので載せておきました
10%割引クーポンもあるので
探して使ってみてくださいね♪
じゅん☆ | 2010/11/09 22:26
久し振りに函館から小旅行で行ってきましたよ。
以前は特徴の無い温泉だと思ってましたが
ここも竹浦並みにツルツルすべすべの湯でした!
滑りが良くなって
僕も嫁も内風呂の浴槽で滑ってコケるところでした。
露天風呂も月を眺めつつゆったりできて最高です。
今回もHPのマップをプリントして持って行くと割引を使って
¥9000でした。
一番近くにあったセコマが閉店していたので持ち込みする時は
注意ですよ。
食事は江差のひょうたん オススメです。
車だと酒を注文できないのが玉に傷ですが、、、。
konta | 2014/10/13 21:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2014/10/13 21:32
★kontaさん
こんばんは~♪
この辺りへはなかなか行けないのですが
なかなか良いお湯ですよね
楽天トラベルで予約して行ったのを思い出すなぁ~
ドコモの携帯は圏内になったのだろうか?
食事のオススメ情報ありがとうです!
いつか機会があれば行ってみたいと思います
じゅん☆ | 2014/10/30 22:48
★非公開(2014/10/13 21:32)さん
この記事の温泉データもちょっと古くなっているので
更新しないといけませんね
 
恵風も泊まってみたいのですが
道南は遠いのでなかなかチャンスがありません
まだまだ行きたい場所がたくさんあって困るなぁ~
函館の梁山泊で飲み会やりたいですねー(謎)
じゅん☆ | 2014/10/30 22:53
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :