じゅん☆ブログ

足寄白水川の湯(前編) 2007.10.09
足寄白水川温泉
前回に引き続き足寄白水川探検記です。そこには周りの岩壁がオレンジ色になっている幻想的な空間が広がっていました。岩壁からは温泉が湧き出していて白水川へと流れ込んでいます。水温を計ってみたところ20℃くらいでした。さっそく入浴してみようと思います。
入浴♪(その1)
さっそく入浴しました♪ この日は気温が低めだったのでちょっと冷たい感じでしたが、なんとか入浴するコトができました。カラダが慣れてくるとなかなか気持ち良いです。
白い流れ
それにしてもホントに見事な白い流れですね。白水川はその名の通り白い水の川でした。少し上流にも湯船になりそうな場所が沢山あります。
入浴♪(その2)
こちらの湯船もイイ感じですね♪ 周囲には硫黄の香りがほのかに漂っています。もう少し湯温が高ければ最高なのですけれど、コレはコレでとても満足できる体験でした。
黄金の滝を発見!
いったん服を着てさらに上流を目指します。少し行くと左側の森に滝が現れました。この滝、なんと黄金色です! 上部から冷泉が流れ落ちているようなので接近してみるコトにしました。
入浴♪(その3)
なかなか高さのある滝なので下を見ると怖いのですが、中段まで登るコトに成功しました。しかもハダカです(笑) 残念ながら流れているのは冷泉でとても冷たかったのですが、小さな滝壺のような水溜まりがあったのでお尻だけ浸かっておきました。
黄金の湯
森の中に人知れず存在する黄金色の滝はとても神秘的で美しいモノでした。この滝の上部がどうなっているのか見てみたかったのですが、これ以上登るのは危険とのコトなのでやめておきました。おそらくいくつかの冷泉湧出孔が存在しているコトでしょう。
黄金の滝
先ほどの滝から少し行くともう一つの滝がありました。こちらの滝も黄金色です。水量が多めなので滝修行できそうな雰囲気でしたが、先ほどの滝でかなり冷たい思いをしたのでやめておきました。温かい温泉の滝であれば浴びまくるのですけれどね(笑) 白水川の湯はこれからが本番なのですが、写真が多すぎるので次回へ続けようと思います。

●足寄白水川の湯(白水濁川温泉)
  場所 : 北海道足寄郡足寄町茂足寄 【地図】 【閲覧】
  料金 : 無料
  営業 : 24時間
  休み : 年中無休
  泉質 : 不明
  備考 : ヒグマ出没注意!
  感想 : ★★★★☆
  

Comment
上から2つ目の写真は川流れを裸でやっているかのようですねw

それにしても本当に綺麗です♪
そして、じゅん☆さんの毛のあまりないステキな体にもほれぼれですね♪

きっと、本当に見たらすごい感動モノなんでしょうね~♪
うに | 2007/10/10 02:07
写真を見る限りでは、温泉温度が高そうに見えているんですが・・20度ですか?もう少し温泉温度が高いと快適だよね。でもね、じゅんさんが入浴をしていると温泉温度が適温にみえちゃんだけどね。
この素敵な体を保つ為に毎日努力をしているんでしょうね。
かりん | 2007/10/10 07:33
★うにさん
この川、冷たくて気持ち良かったです
夏の暑い日なら最高なのでしょうけれど
夏だと虫が多くて大変な気もします
カラダの毛ですか?
一応ありますお(笑)
この近くには雌阿寒温泉というのがあって
ちょくちょく訪れてはいたのですが
その近くにこんな場所があったなんて驚きでした
じゅん☆ | 2007/10/10 12:27
★かりんさん
白濁しているから温かそうに見えるのかもしれませんね
次回紹介する上流の湧出孔からは37℃の温泉が湧き出していました
ボクの体型は高校生の時から変化していないかもしれません
努力とかは無くて、そういう体質なのですね
じゅん☆ | 2007/10/10 12:51
自然の美しい景色と貴方のヌードが違和感なく、きれいに仕上がっていて
感激しました。それにしても数々の踏破、お見事!このページを開く度に
温泉と景色の美に心洗われ、貴方のスレンダーな体と賢さが出ている
笑顔に心ときめくのです。有難うございます我々を案内してくださり・・・
茶々 | 2007/10/11 11:36
他の方からも大絶賛ですね~、じゅん☆さんの体w
いや、そりゃ毛は・・・(ポッw
薄いって言っただけですよ♪

それにしても、夏はよさそうな温度ですね♪
温水プールよりちょっと高めくらいかな??
やはり、夏は虫が~ですかw
ってか、じゅん☆さんの好奇心にカンパイです!!
うに | 2007/10/11 16:55
★茶々さん
こんにちは!
コメントありがとうです♪
ボクの入浴写真については賛否両論あるかと思うのですが
気に入っていただけてホッとしています♪
他にも温泉を紹介するブログが数ある中で
どうやって「じゅん☆ブログ」らしさを出そうかと思って
載せてみたのがボクの入浴シーンというワケです(笑)
これからもいろいろな「北海道」を紹介しようと思っているので
どうぞよろしくです♪
じゅん☆ | 2007/10/11 20:00
★うにさん
うにさん、今日は早い時間のコメントですね(笑)
ボクのカラダを大絶賛ですか?
ボク自身の写真はオマケですから
温泉や景色を見てくださいませ(笑)
実のところこの入浴はかなりガクガクブルブルな感じでしたが
それを記事に書いてしまうとちまんないので
ココにコッソリと書いておきますね(秘)
そして新たな事実ですが前編と後編は訪問日が違うのです
裏ではいろいろな苦労があったりします・・・(謎)
じゅん☆ | 2007/10/11 20:09
そんな所までちゃんと見ていたんですね(笑)
みなさん、じゅん☆さんの体が目当てですから~・・・なんて(>_<)ノ
ちゃんと風景も温泉もみてますよ~♪
でも、やっぱりじゅん☆さんの体には見とれてしまいますね♪

風邪引かないで下さいね~!!
記事よりもじゅん☆さんの体の方が大切ですからね!!
そうですよねー;
かなり冷たいはず><
えぇぇ!!?
かなりビックリなことを軽く言いましたけど(笑)
でも、そういうことを聞くともっともっとじっくり見ないといけないな~って気がしますね♪
じゅん☆さんが紡ぎ出す一つ一つの言葉や写真のすみからすみまで♪

そして、なんだか自分の返信コメントにそういうことを書いてくれるのがちょっぴり嬉しかったりもします♪
うに | 2007/10/15 02:17
★うにさん
えっ! ボクのカラダが目当てなのですか!?
たいしたカラダでなくてゴメンなさい(謎)
でも、風景や温泉はなかなかたいしたコトありますから
沢山見てくださいね(笑)
こういう温泉って一回行って帰ってきて
パソコン上でその時に写した写真を見ていると
あーすれば良かったなぁとか
こーすれば良かったなぁとか
いろいろ思うコトが多くて
また訪問してしまうのです
おかげで今回の足寄白水川の記事も
なかなか納得のいく出来となりました♪
まぁ、すべて自己満足なのですけれどね(笑)
じゅん☆ | 2007/10/15 19:18
いやいやいや、じゅん☆さんも風景もすべてです!!
えぇ、えぇ、そうですとも!!!!
いや、でもやっぱりじゅん☆さんが写っているとついついじゅん☆さんの体にも注目してしまうじゃないですか!!?(言い訳)

はい、すみません;
自分で地雷踏みました><

あー、やっぱりそういうものですかー。。。
でも、何回も訪れてもっともっといいモノにしようとするじゅん☆さんの姿がステキです。
だから、こんなにコメントと見てくださる方々がいるんですね♪
自己満足でも、ココまで来たらすごいものですよ!!
うに | 2007/10/17 00:18
★うにさん
あはは、そうですか(笑)
そんなに注目されると恥ずかしいです
温泉訪問では何回訪れてもイイ写真が
撮れなかったりするところもあってなかなか大変です
コメントしてくださる方々にはホントに感謝しています
反応が無いと寂しいですから・・・
どうもありがとうです♪
じゅん☆ | 2007/10/17 02:02
まったく恥ずかしがることなんてないですよ!!

やはりお一人だと大変ですよね~;
いや、一人じゃないかもしれないしな。。。
写真は光の加減だったりいろんなモノが影響してしまいますからね~;

自分はコメント返ししすぎですね(苦笑)
いつも、自分だけ長くなってますもんね;
うに | 2007/10/18 01:06
★うにさん
はい、他に入浴中の人がいたりすると
写真撮るワケにもいかないですから大変です
何時間も粘るコトもあったりします(笑)
コメントは気にしないでくださいね♪
今日はリアルタイムレスポンスしていますから(笑)
じゅん☆ | 2007/10/18 01:12
そうですよねー。
写真撮りたいんでちょっと出ててください・・・ともいえないですしね;
何時間も粘るととろけてしまいますよ!!?
とろけていろんな体液が流出してしまいます(謎)

いやー、自分が書き込んだところいつも長くなってしまって(==;)
うに | 2007/10/21 06:06
★うにさん
横でパシャパシャ写真を撮られたら気分悪いですからね
何時間も粘っていると体液が流出してしまうので
補充しながら粘ります(謎)
じゅん☆ | 2007/10/21 08:21
あはは(笑)
自分は小学校の時に、写真撮るので入ってくださいと某温泉で言われたことがあります♪
はたして何かの記事だったのかは不明ですが。
だいぶ流れてしまいそうですね。
しっかりと補充してくださいね☆
うに | 2007/10/21 23:41
★うにさん
ボクも小学生の時にモデルやってくださいと言われた覚えがありますが
恥ずかしかったのでやめておきました(笑)
はたしてどんな写真のモデルだったのでしょう・・・(謎)
じゅん☆ | 2007/10/22 20:13
あはは(笑)
それはきっとヤヴァイ系のモデルですよ!!
じゅん☆さんきっと小さい時もめんこかったんでしょう♪
じゅん☆さんの裸体写真流出・・・(ぽっ)
うに | 2007/10/22 23:19
★うにさん
ヤベェ系ですかぁ!?
どんか格好させられちゃったコトやら・・・
じゅん☆ | 2007/10/23 18:49
あんなコトやこんなコト、はたまたこんなコトにまで使われていたかも知れませんよ!!?(笑)
そりゃぁ。もぅ○○○な感じですよ(><)ノ
うに | 2007/10/24 00:05
★うにさん
一体どんなコトなのでしょう~(謎)
○○○って一体・・・
じゅん☆ | 2007/10/24 01:15
それはご想像ですよ(笑)
実際、自分も○○○と書いてますが、なんにも思っていたりしません(爆)
うに | 2007/10/25 00:01
★うにさん
○○×
○×○
×○×
じゅん☆ | 2007/10/25 00:43
ペケがめっちゃ気になるー!!!(笑)
うに | 2007/10/25 00:58
★うにさん
×の勝ちですね(謎)
じゅん☆ | 2007/10/25 18:48
対決・・・(笑)
うに | 2007/10/26 00:40
白水川ってのはどこもあやしいってことですねぇ♪
週末は道東方面へいってみたいとおもっています!
野湯へもいこうかな~、でも食べるのがメインだったりします。
泊まるところも決めず気ままにいきたいとおもいまぁーす!
うさぎ | 2009/09/15 23:20
★うさぎさん
そうですね、白水川というのはどこも怪しいです
週末は道東ですかー
気ままな旅はボクも大好きです!
ヒグマ多いから気を付けてくださいね♪
じゅん☆ | 2009/09/16 00:06
気持ちよさそう~!!
20℃だとちょっと冷たいですが
今の時期は快適でしょうね
オレンジの岩肌と白い川の流れがキレイですね
とっても幻想的な感じです♪
水の流れが白いので白水川と名付けられたのですね
お~ここでもスッポンポンで滝登りですか~
こんなコトじゅん☆さんにしかできませんね(笑)
さすがです!
いつもながら写真素晴らしいです
6枚目の写真や滝の下を見てる写真
カメラのセッティングけっこう大変だったんでしょうね

こちらはついに梅雨が明けちゃいました
来週は35℃になるような予報もでてます
暑さはうんざり!
北海道は涼しくていいなぁ~
和友 | 2010/07/17 18:28
★和友さん
今時期に行ってみたいですねー
問題は虫がどの程度かなのですが
夏場の野湯は虫との戦いですからね
ココの撮影もなかなか大変でした
謎の物体のドアップとかあったりして・・・(謎)
じゅん☆ | 2010/07/18 05:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2010/07/18 08:14
★非公開(2010/07/18 08:14)さん
アップで見るとなかなか迫力があるんですよ!
はっ?・・・(謎)
じゅん☆ | 2010/07/19 16:07
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :