じゅん☆ブログ

ホテル オプティマ 202号室 2008.06.19
ホテルオプティマ202号室
帯広市(おびひろし)にある「ホテル オプティマ」へ行ってきました。もうピンっときている方もいるかと思いますがココはラブホテルです(笑) 全室天然モール温泉が売りのラブホテルで、今回は一番高い部屋を狙っていたのですが、空いていなかったので普通の部屋へ入りました。
客室全景
入室すると電話のベルが鳴って、料金は前払いなので机の上に置いてあるケースに入れてドアに貼り付けておいてくださいとのコトでした。マグネット付きのケースにお金を入れてドアの内側に貼り付けておくと、従業員がやってきてドアの鍵を開けて集金していきました。お釣りはチェックアウト時に自動精算機から出てくるようです。なかなか変わったシステムですね。
室内装備
室内にはスロットマシーン、電気ポット、DVDプレイヤー、カラオケ、ドリンク類販売冷蔵庫などがありました。冷蔵庫内の下段右側にはサービスドリンクが2つ入っています。なお、電子レンジが無いので食べ物を持ち込む際は注意が必要です。部屋を出るとトイレ洗面所があります。洗面台の上にはアメニティー類に混ざってコンドームが置いてありました。
浴室
さて、目的の浴室へ来ました。先ほどお湯を出しておいたので湯船に温泉が溜まっていました。このコーヒー色のお湯は凄いですね! このホテルオプティマは独自源泉を所有していて、良質なモール泉を源泉かけ流しで各部屋へ供給しています。
湯温計測
お湯の温度を計ってみたところ47℃もあります。これはかなり熱めですが、入浴に適した温度を保つために加温しているとのコトでした。案内ファイルに入っていた温泉分析書によると源泉温度は43.6℃とのコトです。
入浴♪
さっそく入浴してみました。pH値が8.5とのコトなのでツルツルするのかなと予想していたのですが、それほどツルツル感は無いです。しかし、入浴後時間が経つと肌がスベスベする感じで、やはりモール泉なのだと納得しました。ボク独自の知覚的所見では色はコーヒー色、ニオイは微モール臭、味は無味だが微かに硫化水素風味といった感じです。
コーヒー色のモール泉
この色は素晴らしいですね。こんなモール泉を長時間独占できるのがココの魅力でしょう。浴室にはテレビが設置されていて、いろいろ見るコトができました。あるチャンネルに合わせると全客室の入室状況が確認できてオモシロかったです。朝10時頃に入室状況を見てみると在室しているのはボクだけでした。皆さん朝が早いのですね(笑)
就寝♪
今回のオプティマ訪問で、北海道の代表的な温泉ラブホテルはほぼ制覇したと思います。チェックアウト時に自動精算機の精算ボタンを押すと、きちんとお釣りが戻ってきました。札幌や旭川に温泉ラブホテルっぽいのがまだあるらしいので、今後も温泉ラブホテル探索を続けて行きたいと思います。

●HOTEL Optima(ほてる おぷてぃま)
  場所 : 北海道帯広市西7条南13丁目2の1 【地図】 【閲覧】
  宿泊 : 6300-10500円(23:00-11:00)
  休憩 : 3670-5770円(24時間可・3時間・土日祝は2時間)
  割時 : 3670-5770円(05:00-18:00・土日祝は05:00-15:00)
  泉質 : 単純泉(アルカリ性低張性高温泉)
  備考 : 延長30時間につき840円・ドライヤーあり・電子レンジなし・カード可
  感想 : ★★★★☆
  

Comment
じゅん☆さま、旅に出ていらしゃったのですね~♪
おかえりなさいませ。更新楽しみにしておりました!
イマドキなホテルのような雰囲気でゆったりモール泉独り占め!!!
ステキな情報ありがとうございました♪

室蘭のラブホで温泉分析書(?)をみたことがあります。
もっとよく読めばよかったです~。
(それどころじゃなかった。((謎。)
なり | 2008/06/19 08:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2008/06/19 10:00
オプテイマ行かれましたか。おめでとうございます。(笑)
私は入店時に受付で支払い(釣銭は退出時に自動清算機から出てくる)ましたが、ジュンさんの場合は部屋に入ってから請求が来て料金袋をドアの内側に貼り付けておくスタイルなんですね。料金袋を何のために使うのか疑問でしたが、やっと納得しました。非常にややこしいシステムというのが実感です。
ダベ | 2008/06/19 10:05
★なりさん
はい、独り気ままに放浪していました♪
ココはなかなか人気のホテルらしくて
木曜の夜なのにほとんど満室状態となっていました
帯広のモール泉はやっぱりイイですね!
ココの横にあるLeafというラブホにも温泉部屋があるらしいとの
情報がどこからか入っているので今度行ってみようと思います
室蘭の温泉ラブホとはココ↓でしょうか?
http://www.loveho.jp/dp.php?h=192
ココは温泉かどうか半信半疑だったのですが
温泉分析書があるとなると来月にでも行ってこないといけませんね!
まぁ、それよりもそれどころではなかったという
なりさんの状況が気になりますが(笑)
じゅん☆ | 2008/06/19 19:00
★非公開(2008/06/19 10:00)さん
そうなのです
あの部屋を狙っていたのですが
残念ながら既にお楽しみの真っ最中でした・・・
まぁ、赤よりも黄色のほうがインパクトは強烈だと思うので
結果的に良かったと思っています
外からどの部屋が空室か分かれば良いのですけれどね
じゅん☆ | 2008/06/19 19:06
★ダベさん
ダベさんが訪問したのに勇気付けられて
ボクも潜入調査しに行ってきました!
よく見るとダベさんと同じ部屋でしたね(笑)
ココのモール泉は妙に色が濃い感じでしたが香りが弱めですね
料金支払方法もお釣りが戻ってくるのかどうか
ドキドキする感じでオモシロかったです
じゅん☆ | 2008/06/19 19:14
今回は じゅんさんのキレイな裸体が少ししか見れなくて 少し残念な もなです

やっぱりいいラブホでしたか!帯広に行くたびに 気になっていました。
山荘もいい温泉でした。
帯広十勝は、銭湯が温泉ですし、ラブホも温泉が多いので 制覇してみたいです☆
もな | 2008/06/19 20:30
じゅん☆さま、そうそう、そこです!!
私の入ったお部屋はバブル終了の雰囲気が感じられるお部屋でした(謎)。
あーして、こうでそんな感じでしたので(謎ナゾ)
帰り際精算後に気づき、きちんと確認できませんでした(苦笑)。

もしかして、来月も旅に出られるのですね♪
じゅん☆さんの行動力わくわくして大好きです!
これからも楽しみにしております♪
なり | 2008/06/19 20:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2008/06/20 00:47
はじめまして。いつも綺麗なセクシーショットをありがとうございますwww

温泉ラブホテルならここもありますよ。

http://www.loveho.jp/dp.php?h=98

なかなか綺麗なホテルでした。
立見里歌 | 2008/06/21 17:10
★もなさん
今回は露出控えめにしてみました(笑)
ココは話には聞いていましたが
予想以上に濃い色のモール泉だったのでビックリでした
山荘も再訪問したいのですが
ボクが行くといつも満室だったりします・・・
ボクも今年は帯広市内のモール泉を巡ってみたいです
じゅん☆ | 2008/06/21 18:41
★なりさん
やはりココですか~
バブル終了の雰囲気とは味わいがありそうですね(笑)
あーして、こうして、そんな感じになっちゃったとは凄そう・・・(謎)
来月は道南方面へ行こうかと思っているので
その時に「赤坂」へ立ち寄りたいなぁ~
じゅん☆ | 2008/06/21 18:42
★非公開(2008/06/20 00:47)さん
うにゃ~♪
じゅん☆ | 2008/06/21 18:43
★立見里歌さん
はじめまして!
温泉ラブホ情報ありがとうです♪
そのホテルも天然温泉と書いてありますね
ガトーキングダムあたりから引湯しているのでしょうか?
温泉分析書みたいなのはありましたか?
今度、行ってみたいと思います
じゅん☆ | 2008/06/21 18:43
はじめまして(・ω・)ノ

私、旭川のknightと申します


旭川近郊のキトウシ温泉に行ったことはありますか??? トロン温泉で有名なところなのでぜひ行ってみてくださいな(*'pq'`*)
knight | 2008/06/21 20:13
★knightさん
はじめまして!
温泉情報ありがとうです♪
キトウシ温泉は行ったコトないのですが
トロン温泉とは人工温泉なのでしょうか?
機会があったら行ってみたいと思います
じゅん☆ | 2008/06/21 22:05
えーと…ψ(..)З


申し訳ありませんが、人工温泉です(ノ△T)しかし、期待は裏切らない温泉ですよ


自分もお盆休みに中標津と白老の温泉に行ってみますね(*'pq'`*)♪♪♪
knight | 2008/06/21 23:59
★knightさん
なるほど、人工温泉なのですね
人工温泉にも良いものがあるのは知っているので
今度訪問してみたいと思います♪
中標津、白老とは渋いところへ行きますね(笑)
ボクも大好きな地域です
じゅん☆ | 2008/06/22 17:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2008/08/19 12:06
★非公開(2008/08/19 12:06)さん
現在の状況をお伝えいたします
当ブログは現在レベル3の警戒態勢下にあり
当該位置からの全コマンド機能を凍結しつつあります
以上
じゅん☆ | 2008/08/19 19:46
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret : 

Trackback
Trackback URL : http://505060.blog12.fc2.com/tb.php/537-816ddd0b
ホテル オプティマ 203号室
帯広市(おびひろし)にある「ホテルオプティマ」へ行ってきました。帯広市というのは温泉めぐりを始める前はそれほど興味のある街では無か... ... ≫More
じゅん☆ブログ | 2008/12/12 03:15