じゅん☆ブログ

DO!Fit!ひがし北海道版 2008.07.23
DO!Fit!ひがし北海道版
ISBN:9784915746468
北海道も夏の観光シーズン真っ只中といった感じですが、道外から観光にいらっしゃる方々はなかなかどこを巡ったら良いのか迷うモノと思われます。そんな時にオススメなのが観光ガイドブックなワケですが、今回紹介する「DO!Fit!ひがし北海道」という観光ガイドブックは紹介する地域を道東地区に絞ったモノでより内容の濃いモノとなっています。
知床羅臼セセキ温泉
ただいま発売中の2008年版に、実はボクが登場していたりします。今回は知床の羅臼町(らうすちょう)にある有名な露天風呂「セセキ温泉」の取材に同行させていただきました。このセセキ温泉は満潮になると水没してしまうため、入浴時間の限られている珍しい温泉です。
ボクの写した写真が使われています!
この「DO!Fit!ひがし北海道」には過去にも載ったコトがあるのですが、今回はなんとボクの撮影した写真が記事中で使われています。自分の写した写真が雑誌に載るのなんて初めての経験なので感動しました(笑) 興味のある方はぜひ買って読んでみてくださいね♪   

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2008/07/23 23:34
きのうじゅん☆と、オススメするはずだった。
BlogPetのねこちん | 2008/07/24 13:15
★非公開(2008/07/23 23:34)さん
ただいまです♪
今回は7連休もとってしまいましたが
かなり充実した旅行で楽しかったです!
富良野もラベンダーの季節ですね
ボクも富良野、美瑛方面へ行きたいなぁ~
じゅん☆ | 2008/07/24 19:17
★BlogPetのねこちんさん
アクセス禁止にしていてごめんなさい(笑)
じゅん☆ | 2008/07/24 19:18
じゅん☆さん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

毎年、関西からフェリーに乗って北海道へ渡り、愛車で走り周っています。

今回は、7月中旬の7日間、北海道を満喫したのですが、じゅん☆さんのブログを参考にいろんな温泉へ行くことができました。
特に印象深かったのは然別峡の温泉群で、テムジンの湯、チニカの湯、崖下の湯には感動しました。
硫黄山温泉もなんとか辿り着きましたが、なんと到着したとたんに豪雨になり、泣く泣く手湯だけして退散しました。

そして、コンビニで何気なく北海道のガイドブックを読んでいるとじゅん☆さんが載っているではありませんか・・・
有名人なんですね。

やっぱり北海道はいいですね。

これからもじゅん☆さんの温泉珍道中?を楽しみにしています。
ヨハンナ | 2008/07/24 23:19
私も道東人ですがココら辺のコンビニとかに売ってますか?
さっそく買いに行かなくちゃ♪
Pink | 2008/07/25 00:34
道東でも売ってますよー。TSUTAYAにありました。
私は図書館レンタルでしたが・・・(笑)
そういえば前回のも見たことがありますね。

うちの主人は○○に行くと、うまいラーメンと野生の熊をじゅんさんを探してます(爆)
こなつ | 2008/07/25 15:45
じゅんちゃん 写真見て俺もまんざらじゃないなって、ニヤニヤしてるんだろな。
瀬石温泉より東になるのかな、僕は相泊の海岸の露天風呂に入りました。
道路側から見ると屋根があり男と女の入り口が右と左に分かれていました。
でも海岸側に行くと女風呂も男風呂も関係なく丸見えでした。
湯温度が高いため道向こうの山から水が引き込まれて適温に調整できるようにしてありました。
無論冬場は無いと思いますが。
大好きな温泉でしてもう一度行ってみたい。
北方領土が丸見えでGOOなロケーションでした。
酔ちゃん | 2008/07/25 17:07
★ヨハンナさん
はじめまして!
いつも見てくれてありがとうです♪
ボクの記事を参考に楽しんでいただけたようで
ホントにうれしいです♪
然別峡野湯群は凄いでしょー!
それにボクの載っている雑誌まで見ていただいたようで(笑)
ボクはある方面では結構有名かもしれませんね(謎)
これからもよろしくです♪
じゅん☆ | 2008/07/25 23:16
★Pinkさん
セイコーマートにも売っていましたが
もう売り切れたかもしれませんね
実は今年の春頃に発売されていました
大きな書店へ行けばまだあるかと思います
じゅん☆ | 2008/07/25 23:18
★こなつさん
へぇ~、図書館にもあるのですか!?
それはビックリです
熊は最近出没しまくっているようですね
先日もキャンプ場にヒグマが出て
女子中学生を襲おうとしたようですが
逆襲されて逃げたとのコトです(笑)
被害が無かったので笑い話となっていますが
一歩間違えば大変なコトになっていたでしょうから
怖いですよねぇ~
じゅん☆ | 2008/07/25 23:22
★酔ちゃんさん
雑誌ではお尻を出していないので
ちょっと不完全燃焼な感じです(笑)
相泊温泉はボクもたまぁに行くのですが
熊の湯よりも熱いコトもあってビックリします
でも加水蛇口があるので親切ですよね
冬場も何度か行ったコトがあるのですが
土砂に埋もれて温泉の気配すら無くなってしまいます
春と秋は屋根と仕切が無くなって混浴になるんですよ♪
じゅん☆ | 2008/07/25 23:27
ありがとうございます
探してみますね^^
Pink | 2008/07/27 22:52
★Pinkさん
よろしくです♪
じゅん☆ | 2008/07/27 23:17
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret : 

Trackback
Trackback URL : http://505060.blog12.fc2.com/tb.php/551-6943c17f
瀬石温泉(セセキ温泉)
今回は冬の知床羅臼町(らうすちょう)へやってきました。写真は相泊温泉から見た相泊漁港の辺りです。小さく赤い灯台が写っていますね。今... ... ≫More
じゅん☆ブログ | 2008/07/23 21:35