じゅん☆ブログ

札幌まつり 2005.06.16
0506162116.jpg
札幌まつりの中島公園会場に行ってきました。初日は昼も夜も天気がとても良くて沢山の人で賑わっていました。っていうか、夜の人出が多過ぎなんですけど・・・
0506162116.jpg
このお祭りの露店数は北海道最大規模です。500以上の露店が所狭しと軒を連ねます。形抜き、リンゴ飴、東京ケーキ、金魚すくい、ハッカパイプなど、昔からあるけど色褪せない露店が沢山出ていました。
0506162116.jpg
お祭りで売っている食べ物ってどうしてこんなに美味しそうなのでしょうね。お好み焼き屋さんは特に美味しそうでした。
0506162116.jpg
南側の広場へ行くとお化け屋敷や見世物小屋、ワールドオートバイサーカスといった大規模なものがありました。今年もワールドオートバイサーカスを見てきたので、後ほど特集しようと思います。   

Comment
FC2に移ったんですね。
札幌に住んでる私よりも札幌を堪能していらっしゃるようでw

私も久々に行きたかったなぁ、屋台。
いろいろ食べたい物があるんですよねぇー。
蘭丸 | 2005/06/18 10:46
昔、旭川のお祭りで「東京で大流行、原宿ドッグ」というものを売っている屋台がありましたが、東京でそんなものを見たことはありません(笑)。
ひろきち | 2005/06/18 11:57
写真めちゃめちゃきれいですね~。
露店に行けなかった私ですが、ここで堪能できた気分♪
トラックバックさせてください。
sapporocafe | 2005/06/19 16:39
▼蘭丸さん
 こっちに移住しちゃいましたw
 ヨサコイと札幌まつりを見てきましたよ
 夜店はスゴイ混雑でした
じゅん☆ | 2005/06/19 21:54
▼ひろきちさん
 東京ケーキは東京にあるのだろうか?
 ちょっと気になりましたw
じゅん☆ | 2005/06/19 21:59
▼sapporocafeさん
 こんにちは!
 写真褒めてくれてありがとうです♪
 夜店は絵になりますよねw
 これからもヨロシクです
じゅん☆ | 2005/06/19 22:01
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :

Trackback
Trackback URL : http://505060.blog12.fc2.com/tb.php/6-8312d016
+ 札幌まつり(写真)
札幌まつりの北海道神宮例大祭神輿渡御の様子です。[ LINK: 北海道神宮 ] [ さっぽろ赤レンガカフェウェブサイト ]+ +PC + + mobile + + ... ≫More
街を歩こう!-SAPPORO- | 2005/06/19 16:39