じゅん☆ブログ

平和の滝 (夜) 2005.08.16
平和の滝
平和の滝は札幌市西区西野の手稲山南東の麓にあります。秋になるとキレイな紅葉が楽しめる場所として知られています。そんな平和の滝ですが、なぜか夜に行ってきてしまいました。途中にある平和病院辺りから何だか霧がかかってきて妙な雰囲気でした。
便所
平和の滝の入口には駐車場があります。ココに到着してまず目に付くのがこのトイレでしょう。周りは真っ暗なのですが、暗闇にこのトイレの灯りだけが浮かび上がっています。こんな夜にココへ来てトイレ使う人もいないと思うのですが・・・ 曰くありなトイレとのウワサも聞きます。
墓石?
近くにお寺があるのですが、暗闇に墓石みたいなのがあって結構ドキドキします。デジタルカメラの画像に白くモヤモヤしたモノが写ってますが、霊的なものとかではありません。水蒸気か何かがフラッシュに反射してるのです。多分・・・
祭壇
周辺には他にも仏像や馬頭観世音などがありました。この社には狐が祭られていました。相沢 良さんという戦時中の弾圧と勇敢に戦った人物の記念碑もありましたが、暗闇ではどれも不気味でした。
登山道
ココから手稲山へ登山できるようです。真っ暗ですからとても行く気にはなれませんが・・・ 滝の音がする方へ行ってみましたが暗くて危険なのでそれ以上進むのは止めておきました。怖いので今度は昼間に来るコトにします。   

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2005/08/16 22:49
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :