じゅん☆ブログ

ホテルベルサイユ 105号室 2008.12.14
温泉ラブホテルへ潜入!
中標津町(なかしべつちょう)にある「温泉ホテル ベルサイユ」へ行ってきました。また行ってきたのかいというくらい何度も登場しているラブホテルなのですが、今回は105号室の紫という部屋へ入ってみました。このホテルベルサイユには源氏、紫という3つの和室があるのですが、今回で和室全部屋を制覇したコトになるようです。
105号室(紫)
室内は他の客室よりも狭く感じられました。というか狭いです。和室らしくないソファーやスロットマシーンがあって、天井にはこれまた和室らしくない照明が・・・。室内装備はほぼ他の部屋と同じで、ドリンクの自動販売機電子レンジなどが備えられています。
寝室♪
こちらは寝室部分です。寝室へ入るといくらか和室っぽくなります。部屋の隅にはエッチグッスの自動販売機が設置されていて、その上にはお馴染みの激震マウス君が置いてありました。
温泉分析書
さっそく浴室へ向かいました。浴室の前には洗面台トイレがあります。洗面台の下にはタオルや浴衣が備えられていました。そして浴室の扉には写真の様な温泉分析書と保健所確認シールが貼られています。温泉分析書や保健所シールが貼られていると、ひと目で本格的な温泉であるコトが分かってイイですね。
浴室♪
こちらは浴室です。浴室も狭い感じですね。先ほどお湯を出しておいたので湯船にお湯が溜まってきていました。洗い場にはこのホテルには欠かすコトのできない黄金のスケベ椅子が備えられています。これ一家にひとつあったら便利だなぁと思いました(謎)
入浴♪
さっそく入浴してみましたが凄く熱いです! なかなか腰を下ろすコトができませんでしたが、なんとか全身浸かるコトができました。今回は源泉をそのまま入れてスグに入浴したので、かなりな熱さとなっていました。しかし、こういう熱いお湯に我慢しながら入るのも結構気持ちの良いモノです。(心臓や脳血管に負担がかかりますのでご注意ください) ただ、この湯船は横にスペースが無いのでボクのお気に入りの入浴体勢がとりづらく残念でした。
簾を開けると浴室が!?
入浴後は他の和室だとマッサージチェアがあって遊べるのですが、この部屋はスロットマシーンがある代わりにマッサージチェアがありません。和室のマッサージチェアが楽しみだったのでちょっと残念でした。ちなみにスロットマシーンの横にある簾を上げると浴室が見えちゃったりします。こういう仕掛けは大好きです。
就寝♪
マッサージチェアが無いので腹筋をして缶チューハイ飲んで寝るコトにしました。寝床は洋室よりも和室の方が落ち着いてボクは好きです。このホテルは朝方に窓を開けると小鳥のさえずりが聞こえてきて清々しい朝を迎えるコトができます。エッチ目的での利用もイイのですが、隠れ家的に利用して温泉でゆっくりくつろぐのもアリかなぁとボクは思っています。

●温泉ホテル ベルサイユ (天祿の湯)
  場所 : 北海道標津郡中標津町俵橋11線北3 【地図】 【閲覧】
  宿泊 : 5770円(23:00-09:00)
  休憩 : 4200円(18:00-23:00)(2時間)
  割時 : 3150円(03:00-18:00)
  泉質 : 食塩泉(弱アルカリ性等張性高温泉)
  備考 : 延長30分520円・自動宿泊制
  感想 : ★★★☆☆

  

Comment
温泉ホテル、いいですね。
いつも感心して見ています。
僕は狭くても何でも紫を選ぶでしょう。
紫、パープルが大好きなんですよ。

スケベ椅子はどんなんかなあ。使って見た時の感じ、教えて欲しいな。

でも、じゅんさんいいなあ。こんなとこへすぐ行けるし・・・。
こっちにはないもんね。羨ましーーーい。 いつか連れてってやあ。
あきら | 2008/12/14 23:37
じゅん☆さんこんばんわ。
お気に入りの入浴姿勢の表情が最高ですね♪
和室はやっぱり雰囲気があっていいですね~
うさぎ | 2008/12/15 00:00
>前回のコメントの続きですが、ハイ!もしも行ったらレポしまーす☆

さて、下から2番目の写真ですが、こちらの違う部屋の時もやっていた仕掛けですね~笑
本当にいつも見ているモノを飽きさせない演出にありがとう?!(笑)ですね♪
そう言う所、流石です~☆
はっく | 2008/12/15 00:09
じゅんさん、初めまして。ヨシといいます。
丁寧な観察とほのかなユーモアにいつも感心し、最近ではじゅんさんが元気に温泉レポートしてるのを確認するとなぜか安心するようになりました(笑)
>(謎) というのが好きです(^^)
これからも頑張ってくださいね。
あ、すだれ画像の加工効いてますね。掛け布団に映りこむ販売機の光も風情があって良いです。
ヨシ | 2008/12/15 11:43
ついにベルサイユの和室全制覇ですかwww

おめでとうございます。
(# ̄m ̄)ププッ

やっぱり半尻なんですねww ベルサイユも未制覇の部屋が残り少なく
なってきたんじゃないですか???

新シリーズに期待します。激震マウス君はどこで売ってるんでしょうか?
(¬ー¬) フフフ
温泉爆走族 | 2008/12/15 12:48
★あきらさん
温泉付きのラブホテルはイイですよ~♪
この部屋はマッサージチェアが無かったので残念でした
スケベ椅子はどういう使い方が正しいのかわかりませんが
なかなか機能的なデザインなのではないかと思いました(謎)
いつか一緒に行ってスケベ椅子について語り合いましょう・・・(笑)
じゅん☆ | 2008/12/15 23:54
★うさぎさん
こんばんは!
お気に入りの入浴体勢は撮影上の利点もあり多用するのですが
今回は狭くてなかなか大変でした
ボクは純和風な部屋が好きです♪
じゅん☆ | 2008/12/15 23:54
★はっくさん
レポートぜひぜひお願いします!
この仕掛けはたまぁに使うのですが
インターネットならではの見せ方かなと思っています
紙媒体だとこうはいきませんからね
じゅん☆ | 2008/12/15 23:55
★ヨシさん
はじめまして!
コメントありがとうです♪
ボクのブログを見て笑ったり安心したりしていただければ嬉しいです
簾の仕掛けはいかがでしたでしょうか?
これからもたまぁに仕掛けますのでよろしくです♪
じゅん☆ | 2008/12/15 23:55
★温泉爆走族さん
とりあえず和室を制覇しました!
洋室も間もなく制覇される見込みです
 
半尻というか全尻というか
出せる時に出しておけって感じですね(笑)
激震マウス君は大人のおもちゃ屋さんで売っています
これ、先っぽが温かくなったりしてなかなか多機能なのですよ
あぁ、先っぽが熱い・・・とか言うに違いありません(謎)
じゅん☆ | 2008/12/15 23:55
ん~、和室の名前が全て渋いものばかりですね。
この部屋の照明のミスマッチさに笑ってしまったけど。
最後から2番目の写真の簾の仕掛けが楽しいです(笑)。
じゅん☆さんのブログを見ていると、私も温泉に行きたくなってきたよ…。
みわべ | 2008/12/16 09:53
★みわべさん
なんだか源氏物語の世界のようなネーミングですよね
ベルサイユはこのミスマッチさが良いのです(笑)
古い部屋を改装して新しい部屋が2部屋できたのですが
全部の部屋が新しくなってしまったら興ざめかもしれません
特に回転ベッドのある部屋は貴重なのでいつまでも残してもらいたいです
じゅん☆ | 2008/12/16 21:04
★お知らせ♪
なんだか慌ただしくなってきたような気がします
そういえば年末ジャンボ宝くじ買うのを忘れてたです
当たったら白老の別荘を買おうと思ってたのに・・・
次回予告↓
http://blog-imgs-24.fc2.com/5/0/5/505060/0812162222.jpg
黄金椅子に座っての意味不明なポーズ・・・(謎)
お知らせ♪ | 2008/12/16 22:32
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :