じゅん☆ブログ

北海道、秘湯の果て 2009.04.26
まるごと一冊、北海道のはぐれカフェ
昨日発売された雑誌にボクが登場しているとのコトなので記事にしておくコトにしました。今回、ボクが登場する雑誌は以前に菅野温泉での座談会でお世話になった「HO(ほ)」の増刊号で、「まるごと一冊、北海道のはぐれカフェ 北海道、秘湯の果て」というタイトルのムック本です。
HO増刊号
前半はHOの人気コーナーである「はぐれカフェ」総集編が載っていて、後半に温泉マニアお薦めの温泉情報が載っています。チラッと見てみるとボクの入浴写真も載っていますねぇ~(笑) 一般の温泉宿も載っていますが、ボクの専門である野湯もいくつか紹介されていました。
買ってね~♪
今回はボクの撮影した写真を沢山載せてもらい感動的でした♪ 然別峡野湯群のページは家宝にしようかと思っています(笑) ちょっと難易度の高い場所もありますが、ハズレは無いと思うのでゴールデンウィークなんかはこの本を持って、はぐれカフェめぐり、秘湯めぐりをしてみてはいかがでしょうか? 紹介記事にはそれぞれ番号が付いていて、その番号と巻末にある広域マップの番号が対応しているので、どこに何があるのかが一目でわかるようになっていて便利です。お買い求めは北海道内の書店、コンビニエンスストア、関東エリアの大型書店の他、株式会社ぶらんとマガジン社のホームページから通信販売で購入するコトも可能です。   

Comment
わぁ!!この雑誌ほしいです☆☆☆
ここの表紙のところへ昨日いってきたばかりですよぉ♪
とーってもおいしかったですぅ(*^^*)
うさぎ | 2009/04/26 16:08
★うさぎさん
ちゃいはなへ行ってきたのですね!
ボクはカフェめぐりってあまりしないのですが
ちゃいはなは行ってみたいなぁと思っていました
何といってもあの建物はインパクトありすぎですよね♪
じゅん☆ | 2009/04/26 16:28
この雑誌、昨日上士幌の「あんだらや」というカレー屋さんで見ました。
あ、この人知ってる、野湯のじゅん☆さんって言うんですよ、と教えておきました。
さっそく買ってこなくちゃ^^
昨日は「鹿の谷」「山湖荘」に入りました。鹿の谷は、またまた露天の緑色が違っていました。お客さん数は今までで最高、ひっきりなしに男性が変わっていくのに、わたしはずっと居るってのが可笑しかった。
脱衣所に戻ると、女性専用浴室から湯の音が・・・混浴に出てこない人もいるんですね(笑)

岩間温泉の情報をもらったんですが、一人では怖い・・・と感じました。
さくら | 2009/04/26 19:56
こんばんは~♪ ゴールデンウィーク前に発売とはうれしいですね~☆
久しぶりに登場のカワイイ☆ネコちゃんが買ってにゃ~♪と言っていたので
明日にでも買って来ようっと!!
カフェに温泉の組み合わせもうれしいですね☆



はっく | 2009/04/26 22:45
買ってきましたぁ♪
じゅん☆さんがいっぱい!!!
興奮していろんなところから汁がでちゃいました(〃ω〃) ♪
うさぎ | 2009/04/26 23:16
こんばんは。更新楽しんで見てます♪
じゅんさんの豊富な記事のストック量にも感心します。
そして今日は、、、
わぁ~久々の猫ちゃん達だ!嬉しいっす。
さっそく本もコンビニに走り買って来ました。
…なんかじゅんさん☆がほとんど下調べしたような記事ですね^^;モデルさんも勤めて。
少ないページながらも内容が濃いので本州の温泉友達にも送ってあげようと思います。
のらうさ | 2009/04/27 00:36
この本見たいです。でもこちらでは売っていないので、
出版社に直接申し込んで買うつもりです。
これを見て、今度行くときの参考にしようと思います。
6月に行く予定でいるのですが…  行けるかなあ。
あきら | 2009/04/27 01:29
おはようございます。

昨日この本見掛けたんですが、カフェ本かよ!とか思ってスルーしちゃいましたよ。

温泉(じゅんさん)が載ってるなら『買い』ですな。(笑)
| 2009/04/27 06:36
久々のコメントです…。
可愛い猫君達も久しぶりに登場してますね!
最後の画像の目をまん丸くしている猫君がツボにはまりました(笑)。
家の近所でもこの猫君達と同じ模様の猫がよくうろついていて、
夜になると「ミャ~ミャ~」鳴いてます…さかりの時期なもんで(汗)。
じゅん☆さんは雑誌にも今までに何回か登場しているようで、北海道では有名人かな?
みわべ | 2009/04/27 10:21
じゅん☆が販売したの?
BlogPetのねこちん | 2009/04/27 17:11
★さくらさん
その「あんだらや」というカレー屋さんも掲載されているようなので
掲載誌が置いてあったのでしょうね
さくらさんは鹿の谷が相当お気に入りなようですね♪
大好きな温泉があるというのはとても良いコトだと思います
混浴はなかなか勇気がいるのだと思いますよ
でも、大浴場はいろいろな泉質を体験できるので
女性専用浴室だけではもったいない感じもしますね
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-226.html 鹿の谷
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-140.html 山湖荘
岩間温泉への林道も間もなく開通するのかな?
写真は何枚か撮ってあるのですがまだ記事にしていなかったですね
じゅん☆ | 2009/04/27 20:37
★はっくさん
こんばんは~♪
今回は掲載記念でネコちゃん達に登場してもらいました!
この本にはボクの撮った写真が70枚以上載っているので
ぜひぜひ買ってみてくださいね♪
カフェと温泉って案外イイかもしれません
じゅん☆ | 2009/04/27 20:38
★うさぎさん
えっ!? もう買ってきたのですか?
えらく素早いですね
さすが「うさぎ」さんです(笑)
それにしても興奮して汗ではなくて汁が出たのですか!?
一体どんな汁がどこから出たというのでしょう・・・(謎)
じゅん☆ | 2009/04/27 20:38
★のらうささん
こんばんは!
コメントありがとうです♪
じゅん☆ブログを初めて4年ほどになりますが
情報もかなり集まってきた気がしています
のらうささんもさっそくご購入いただいたようで
ありがとうございました!
じゅん☆ブログを見て買ってくれる人がいれば
また掲載されるチャンスがあるかもしれません(笑)
今回は2月くらいに写真を載せていただけるお話があって
ボク的にはページの半分くらいにちょっと載るのかなと思っていたのですが
完成した本を見ると何ページにも渡って載っていて驚きました!
お友達にも紹介してくださいね♪
じゅん☆ | 2009/04/27 20:39
★あきらさん
京都だと売っていないかもですね
通信販売で買ってみてください♪
オススメのカフェや温泉が沢山載っているので
きっと北海道旅行の参考になると思いますよ!
じゅん☆ | 2009/04/27 20:39
★名無し(2009/04/27 06:36)さん
コメントありがとうです♪
パっと見はカフェ本ですが
温泉もかなり唸りそうな所が収録されています
ぜひ買ってみてください!
じゅん☆ | 2009/04/27 20:40
★みわべさん
お久しぶりです♪
今回はネコちゃん達が好評ですね(笑)
目をまん丸くしているネコはパムちゃんといいます
とても人懐っこいシッポネコです♪
ボクはある方面では結構有名らしいですよ・・・(謎)
じゅん☆ | 2009/04/27 20:40
温泉人(おんせんびと)の「ぼ」です。ご無沙汰です。

写真がとてもキレイなので雑誌で良く映えますね。
構図といい、色合いといいとても良いですね。さすが、です。
じゅん☆さん自身が映った姿も良いアクセントになっていて、
ブログで見るのとはまた違った味わいを感じました。

ではでは。

| 2009/04/27 22:07
早速購入してきました!
かなりの数の野湯が載っていたので驚きました。
GWは薫別あたりにでも行こうかなと考えています。
もう林道に雪は残っていないのでしょうか?
露天風呂マニア | 2009/04/27 22:36
★ぼさん
ご無沙汰してましたー♪
写真は原寸のモノを送ってくださいと言われていたのですが
ちょうど年度末で忙しく対応できなかったので
ぶらんとマガジン社さんの方でブログから写真を引っぱってもらいました
原寸のモノを送っていればもうちょっと大きく載ったのかなぁと後悔しています(笑)
ボクの入浴写真も結構あって驚きましたね
オシリも出ちゃってますから~(笑)
じゅん☆ | 2009/04/27 23:07
★露天風呂マニアさん
お買い上げありがとうです♪
一般向けの雑誌でこれだけ野湯が載っているモノも珍しいと思います
知内にある営林の湯まで載っていたのには驚きましたね!
普通の人じゃ見つけられないだろうなぁ~って感じです(笑)
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-579.html
春の薫別温泉も良さそうですね
ヒグマが活動を始めていますのでご用心ください
ちなみに林道の雪はガッツリ残っています
昨夜は吹雪いていましたから・・・
連休までに融けるかなぁ~?
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-99.html
じゅん☆ | 2009/04/27 23:07
早速私も今日買って来ちゃいました~♪
70枚も?!掲載されているんですか・・・すごい数だわ~!!
ネット上ではなく改めてこう言う感じで本で見るのも
またいつもと違った感じでいいですね☆ 本は持ち歩きもできますしね!
ドライブの参考にもなって色々と訪問するのが楽しみになります☆
そうそう!カフェの中で温泉付きの所がありましたね!
北見にある「あ・ぐ・り」と言う所!五右衛門風呂、楽しそうです(笑)
あっ!でも残念なのが、温泉でもそうなんですが、私の好きな隠れ家的なカフェが
載っていたのだけれど、やはりあまり混んで欲しくないなぁと言う気持ちも
あるので本に載るとちょっとなぁと言う感じで複雑な気持ちです・・・(笑)

はっく | 2009/04/28 00:22
今日は、いつのまにかHOにも登場してたとは流石です。

でもHOお気に入の温泉を勝手に 僕の許可なくネタばれさせるので・・・

ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

てお前の温泉かって感じせすよね。
温泉爆走族 | 2009/04/28 12:50
★はっくさん
お買い上げありがとうです♪
ざっと数えたら70枚以上掲載されていました!
こんなに載せてもらっちゃってイイのでしょうか?(笑)
誌面のレイアウトもオシャレで可愛いイラストも良いですよね
こういう感じな温泉本を作りたくなってきました♪
タイトルは「温泉男子」にしようかな?(謎)
北見の五右衛門風呂は何かで見たコトがあって行きたいと思っていました
こういうところを秘密にしておきたい気持ちってありますよね(笑)
じゅん☆ | 2009/04/28 21:39
★温泉爆走族さん
HOへの登場はおかげさまで2回目となりました!
写真を載せてもらったうえに掲載誌などをいただけるのでラッキーです♪(笑)
ネタバレは~ ノーコメントにしておきます(謎)
じゅん☆ | 2009/04/28 21:40
東京では手に入れることができなかったのですが、
旅先で購入、温泉宿でじっくりと拝見させていただきました。
セイ●ーマート入江店では昨日完売となったもようです。

「自然体に見せてしまうほのぼのとしたブログ」
ファンの一人として家宝にさせていただきます。

・・・岩尾別温泉で競演している鹿クンの視線が気になりました(笑)
あず | 2009/05/03 22:18
★あずさん
ご購入ありがとうです♪
セイコーマートでも売っているのですね
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/5/0/5/505060/0612100303.jpg
鹿さんは一体何を見ているのでしょう?
フッと鼻で笑っているような気がしました・・・(謎)
じゅん☆ | 2009/05/06 09:39
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :