じゅん☆ブログ

ブルーホテルOCTA 501号室 2009.07.19
ブルーホテルオクタ 501号室
札幌市(さっぽろし)にあるブルーホテルOCTAへ行ってきました。エントランスから2階のフロントへと向かい、チェックイン手続きを済ませて客室へと入りました。今回は予約していた501号室へ入室です。ブラインドが下りていますが、上げると大きな窓のある開放的な部屋となっています。テーブルの横にはスイートルームで見かけた「ウシ」がいました。
ベッド
ラブホテルらしく部屋の中央に大きなベッドがあります。壁には木の枝をモチーフにした絵が描かれていました。客室内には電子レンジや冷蔵庫など必要なモノはほとんど揃っているので不便はありません。その他にスロットマシーンやゲームカラオケなど遊ぶモノも充実しています。
特上寿司♪
そうこうしているうちに夕食が届きました。今回は夕食付きの「場外市場より直送!!お寿司ディナープラン」という宿泊プランで予約していたのですが、オプション料金1,000円を支払って普通のお寿司を特上寿司に変更しています。
おいしそう!
生ビールも注文してディナー開始です。ボクの大好物であるウニやイクラも入っていますね。都会で食べるお寿司の場合、ウニの鮮度とかどうなのかなぁ~と思っていたのですが、ウニにうるさいボクが見てもなかなか新鮮な感じです。ペロっと10カンの特上寿司を食べてしまいました。
パウダールーム
お腹もいっぱいになったのでお風呂へ入るコトにしました。こちらはパウダールーム(洗面所)です。アメニティが充実していて凄いですね。横には水洗トイレがありました。
浴室
こちらは浴室です。今までに入ったブルーホテルOCTAの浴室と比較すると少々狭い感じもしますが、それは今までの浴室が広すぎだった為でしょう。普通な広さの浴室です。湯船には薄緑色のオクタ温泉が注がれていました。
入浴♪
さっそく入浴してみました。何だかピーンっと光り輝いているようにも見えますが、コレは浴槽に付いているライトアップ機能でジャグジー機能も付いています。泉質は含重曹食塩泉で、最近入手した資料によると源泉温度33.2℃、蒸発残留物2,062ミリグラム、pH値8.0とのコトです。
就寝♪
お風呂へ入った後はとりあえず寝ます。肌がスベスベする感じで寝ていても気持ち良いですね。夜中にお腹が空いたので深夜限定のチャーマヨ丼(無料)と飲み物を注文しました。チャーマヨ丼はまぁまぁ美味しかったです。無料メニューは品切れな場合が多いのですが、深夜1時頃だと注文できるコトが多い気がしました。ココはフードメニューが充実しているので便利ですね。再びお腹がいっぱいになった後は怪しい雰囲気の中、ぐっすりと眠りました・・・。

★Blue Hotel OCTA(ぶるーほてるおくた)
 場所 : 北海道札幌市中央区北15条西19丁目34の7
 電話 : 011-738-2466
 宿泊 : 5980-36500円(19:00-12:00(平日・日祝)/ 21:00-10:00)
 休憩 : 3680-18000円(3~5時間)
 割引 : 3980-19000円(06:00-19:00 / 12:00-21:00)
 延長 : 1000-3000円(30分)
 泉質 : 含重曹食塩泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
 成分 : 蒸発残留物2,062ミリグラム(Na-Cl・HCO3)
 泉源 : No.421-041(オクタ温泉)
 設備 : 電子レンジ・ポット・冷蔵庫・カラオケ・無線LAN
 備考 : 自動宿泊制・カード利用可
 感想 : ★★★★☆

  

Comment
おいしそうなお寿司♪ あーお寿司が食べたくなって来ましたー笑
あっ!でも今日はウナギの日でした・・・
じゅんさん、今回の入浴写真面白い格好してますねー?!
はっく | 2009/07/19 18:48
何とも怪しい動画ですなあ。
浴槽内がライトアップされると、
そこからネッシーでも登場しそうな感じでした。
じゅんさんのネッシー(謎)が登場したら、すぐ削除されてしまうかな?(笑)
kaz | 2009/07/20 00:27
このお寿司、ただものじゃないですね???
みたらわかります!!
中央市場もちかいところですもんね、
オプション1,000円で特上に切り替える価値十分にありですね!!
うさぎ | 2009/07/20 07:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2009/07/20 09:16
きのう、入室した。
BlogPetのねこちん | 2009/07/20 14:15
★はっくさん
美味しそうでしょー
特上ちらし寿司も選べるので
今度は特上ちらしにしようかな♪
入浴シーンはちょっと変わった格好にしてみました
色が変わるのわかりましたか?
じゅん☆ | 2009/07/20 18:03
★kazさん
動画、お楽しみいただけましたか?
今回は脱衣シーン付きです(笑)
ボクのネッシーですか!
うぉ、どんなネッシーなんでしょう・・・(珍)
じゅん☆ | 2009/07/20 18:04
★うさぎさん
美味しそうなネタでしょー
普段、時々食べるあのお寿司にはかないませんでしたが
かなり美味しかったです!
ラブホテルでこんなお寿司をいただけるとは驚きでした
じゅん☆ | 2009/07/20 18:04
★非公開(2009/07/20 09:16)さん
はい、おかげさまで順調です♪
元気ビンビン出ましたか?
動画は結構大変です
これは角度が決め手なんですねー
失敗すると変なモノがプランプランと映ってしまいます
鏡も気を付けないといけませんねー(笑)
じゅん☆ | 2009/07/20 18:05
待ってました!!じゅんさんのラブホシリーズ好きです♪お寿司がおいしそうですね!!ウニ食べたい~(^○^) また楽しい記事を期待してます!
まおりん | 2009/07/21 10:46
★まおりんさん
ラブホシリーズ、まだあるのでそのうち記事にしますね♪
お寿司は美味しかったですよ~
ウニは溶けてくるので一番最初に食べました
このネタの中ではウニが旨いかどうかが決め手でしょうね
じゅん☆ | 2009/07/22 19:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2009/08/19 12:52
★非公開(2009/08/19 12:52)さん
ボクはこっちのブルーホテルは一人でしか行ったコトがありません
まぁ、慣れちゃえばどうってコトないですよ(笑)
昔は桑園のこの辺って何も無かったのになぁ~
じゅん☆ | 2009/08/19 22:39
おおブルーホテルおくたですか。あ・そうそう福島県郡山市に温泉ラブホ・ザ・レギャンがOPENしました。じゅんさんぜひ取材を!
たけし | 2009/08/22 13:58
★たけしさん
えい、ブルーホテルOCTAです!
道外の温泉ラブホも行ってみたいのですが
現在の「じゅん☆ブログ」は北海道専門なので
老後にでも行ってみたいと思っています
仙台のホテルプリウスにも行きたいなぁ~♪
http://homepage2.nifty.com/hotel-prius/tp1.html
じゅん☆ | 2009/08/29 00:11
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :