じゅん☆ブログ

ホテルあかしや(梅の間) 2010.01.07
ホテルあかしや「梅」
白老町竹浦(しらおいちょうたけうら)にある「ホテルあかしや」へ行ってきました。このモーテルには何度も訪問しているのですが、今回は「梅」と呼ばれる平屋の洋室へ入ってみました。この部屋は外見こそ新しい感じなのですが、中へ入ってみるとご覧のように鄙びた雰囲気で、ボク好みな客室となっています。さっそく部屋の中を見ていきましょう。
VHSビデオテープ
いきなり今回の目玉から紹介してしまいましょう。この部屋にはビデオデッキ付きのテレビがあるのですが、そこには沢山のビデオテープが保管されていました。エッチなビデオがあるのは分かるのですが、それらのビデオに混ざって、テレビで放映されたと思われる映画を録画したビデオがありました。シールが貼ってあって手書きでタイトルが書かれています。ボクはもう何だかこういう雰囲気がホッとするのです。友達の家へ遊びに来ているような錯覚を覚えました。
部屋の様子(その1)
椅子の横にはコップなどの入った棚があり、その下に冷蔵庫が設置されていました。開けてみるとビールやコーラなど(有料)が入っていて、その中にミカンの缶詰も入っています。今まで入った部屋は桃の缶詰だったのですがミカンもあるのですね。奥にはベッドルームがあって、壁には謎の油絵が飾られていました。これは噴煙を上げる有珠山かな?
部屋の様子(その2)
入口方向の様子です。ベッドルームの方には鏡台が設置されていました。ドライヤーとブラシも置いてありますが、ブラシは持参するコトをオススメします。部屋には電子レンジポットがあるので、コンビニで食べ物を買ってきても安心ですね。横の押し入れには毛布が入っていました。それでは浴室へ行ってみましょう。浴室手前にはウォシュレット付きのトイレがあります。
脱衣所
こちらが脱衣所です。もう雰囲気抜群ですね! 横には洗面台がありました。アコーディオンカーテンを開けると浴室があるのですが、その入口のところに「入口」と書かれた紙がガムテープで貼り付けてありました。それでは服を脱いで入口から浴室へ入ってみましょう。
浴室
うぉ! ビックリしました。この部屋の浴室は予想外なコトにユニットバスとなっています。渋い浴室かと思っていたのですが、こういうのもアリかもしれませんね。お湯は24時間出しっぱなしの流しっぱなしで、湿気が部屋の方へ行かないようにカーテンのにビニールが取り付けられていました。そしてこちら側にはチラシの裏に書かれた出口の貼り紙が・・・。
入浴♪
さっそく入浴してみました。あぁ~、やっぱり竹浦の温泉はイイですね。湯温は湯船の中で44℃ほどとなっており熱めで気持ち良いです。お湯は無色透明の単純泉で良い香りがします。滞在中に何度も入浴して竹浦温泉を堪能させていただきました。
ベッドシーン♪
夜のベッドルームは電気を消すと真っ暗になるのですが、朝になって外が明るくなると、部屋全体がピンク色になっていかがわしい雰囲気となりました。枕元にはコンドーム2個とボックスティッシュが備えられています。ベッドはそれほど大きなモノではないので、きっと一晩中密着して寝ちゃうコトでしょう・・・(謎)

★天然温泉 ホテルあかしや(てんねんおんせん ほてるあかしや)
 場所 : 北海道白老郡白老町竹浦110の5
 電話 : 0144-87-3438
 宿泊 : 5000円(21:00-10:00)
 休憩 : 3000円(09:00-24:00・2時間)
 割引 : 3000円(09:00-15:00・平日のみ)
 延長 : 500円(1時間)
 泉質 : 単純泉
 成分 : 不明
 泉源 : 不明
 設備 : 電子レンジ・ポット・冷蔵庫・DVD・ドライヤー
 備考 : 一名利用可・対面精算
 感想 : ★★★★☆

  

Comment
白老のラブホですね!手書きのビデオテープ・・・3倍モードでしょうか?
入り口と出口って書かなくてもわかると思うのは自分だけでしょうか?しかも手書き笑
白老は本当に面白いですね!また近々いきたいです☆
eg | 2010/01/07 23:03
こんばんは~じゅんさん☆
ココのお部屋、誰かの家に来たみたいな感じですね(笑)
お湯も流しっぱなしとは・・・もったいない感じがしますが、贅沢なお湯の量で!!
ちょっとココに行ってみたいくなりました~☆
三面鏡に写っている「写真を写しているじゅんさんのポーズ」なかなかイイですね~☆
はっく | 2010/01/07 23:45
ぬぬ!あかしやらしからぬ浴槽ですね!
さいきんごぶさたしちゃってます。
私も「入口」という手書きのモノが気になってしまいました★
うさぎ | 2010/01/07 23:47
おぉー!新年そうそうラブホ記事ですね
今回はめずらしく下着姿登場ですか
下着を脱いだ姿はよく見かけるんですが・・・(笑)
勝負パンツだったのかな(笑)
じゅん☆さんもいろんな下着で楽しんでいるようですね
ボクサーパンツ派ですか?
ボクの場合はTPOにあわせて変化したりします(謎)
でもどちらかというとトランクスのほうが気持ちいいんですけどね(笑)
RYU | 2010/01/08 12:36
じゅんさんあけましておめでとうございます(^O^)
おぉ☆今年初のラブホ記事ですね♪待ってました!!
じゅんさんの今までの記事にも色んなラブホ載ってて見てましたが、
白老のラブホはレトロな感じで、
懐かしい雰囲気で落ち着きそうだなぁって、
いつも思いながら見てました(*^o^*)
途中、じゅんさんのキティちゃんのパンツに気をとられましたけどね(笑)
次の更新も楽しみにしてますo(^-^)o
彩羅 | 2010/01/08 15:14
★egさん
映画が3つ録画されていたので3倍モードですね(笑)
入口と出口の紙には「やれらたー」って感じです
しかもガムテープで貼ってありますから・・・
いつまでも頑張ってもらいたい温泉宿の一つです!
じゅん☆ | 2010/01/08 23:20
★はっくさん
ホントに誰かの部屋へおじゃましているような感じでした
お湯もホンモノの源泉かけ流しで贅沢ですよー
鏡台の写真はちょっときわどかったのですが
ギリギリセーフでした(謎)
じゅん☆ | 2010/01/08 23:21
★うさぎさん
この部屋も岩風呂かと思っていたのですが
洋室というコトでユニットバスなのでしょう
かなり味のある部屋には間違いないです(笑)
じゅん☆ | 2010/01/08 23:21
★RYUさん
たまには下着姿も良いでしょう(笑)
これキティちゃんのボクサーで
後ろ姿がなんとも言えないと評判?です(謎)
http://blog-imgs-37.fc2.com/5/0/5/505060/1001082300.jpg
ボクも普段はトランクスです♪
束縛されるのが好きじゃないものですから・・・(謎)
じゅん☆ | 2010/01/08 23:21
★彩羅さん
あけおめです!
さっそくラブホ記事が登場してしまいました
白老の温泉ラブホはどこもレトロな感じで大好きです♪
ホントに懐かしい感じがしますよ
キティちゃんのパンツ、よく気が付きましたね(笑)
じゅん☆ | 2010/01/08 23:23
横たわっているお尻が・・・かわいい・・・
細い体にぷっくりしたお尻が、何とも言えず・・・
最近、違うところにばかり目がいってしまふ。
あ~。キティちゃんパンツになりたいっ(謎)
とこ | 2010/01/09 01:25
ワオー!キティーちゃんだ!!
じゅん☆さん、ずいぶん可愛いのはいてますねー
きっとまだまだいろんなコレクションがあるんでしょう?
ちなみにボクはガキのころからディズニーファンで
ディズニーランドに行くたびに
ミッキーやプーさんのパンツを買ってます(笑)
あ!本当だ!
鏡台の写真、危機一髪じゃないですか!(笑)
RYU | 2010/01/09 06:08
はじめまして。
マニアックな温泉が好きで昔から楽しく拝見ささていただいてます。

実は札幌近郊の食べ物屋のブログをメインに書いてるんですが、温泉ネタも少しですが書いてまして、今日当別に飯を食べに行ったら”ふくろふ乃湯”を見つけて入ってきました。
受付のお姉さんに、じゅんさん達大物ブロガーさんがオフ会をしたことなども聞きました。
そこで、今回この温泉の紹介と、じゅんさんのブログを紹介がてらリンクを張らせてもらおうかと思いましてコメントさせていただきました。
ご迷惑ならリンクは貼りませんのでご返事お待ちしてます。

今年夏にも道東の秘湯に入りに行こうと計画しておりまして又色々参考にさせてもらおうと思ってます。
メタボリン | 2010/01/10 00:30
あけおめです!!
新年初のじゅんさんの裸!!おめでたいです(笑)

ラブホと思えない感じにラブホですね!?
一度行ってみたいです!!まぁ~一緒に行ってくれる人は居ないんですけどね(笑)
ぐっち | 2010/01/10 11:04
★とこさん
普段寝るときは下着を装備しているのですが
ラブホへ行くとスッポンポンなコトが多いですね
えっ! ボクのパンツになりたいのですか!?
ならなきゃよかったと思われないように頑張ります!(謎)
じゅん☆ | 2010/01/11 11:06
★RYUさん
わおー! ですよね(笑)
他にも象さんのパンツとかあるのですが
パォーンはマズいだろうとのコトなので
今のところ登場する予定はありません・・・(謎)
ラブホ写真を載せる時、鏡等のチェックは欠かせませんね~
じゅん☆ | 2010/01/11 11:07
★メタボリンさん
はじめまして!
コメントありがとうです♪
ふくろふ乃湯は隠れ温泉っぽくて良いですよね
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-747.html
このブログへのリンクはボクの許諾なく行っていただいてかまいません
HTML文書に対してのリンクは許諾不要というのがボクの持論であり
WWWの基本的な概念であると思っています
ただしJPGなどへの直リンクやその引用はこの限りではありません
じゅん☆ | 2010/01/11 11:08
★ぐっちさん
あけおめです!
新年早々のハダカ登場で何だかなぁ~って感じですね(笑)
今年もこの路線は踏襲されるようです・・・
ココはラブホとかモーテルというコトバよりは
「連れ込み旅館」というコトバの方がしっくりくる感じがします
一人でも二人でも料金は同じなので
二人で行った方がお得ですね~♪
じゅん☆ | 2010/01/11 11:08
ゾウさんがパォーンとなったら、そりゃもう大変なことです(笑)
キングコブラのを見たことがあります
こちらはもっと大変かもしれません(謎)
ラブホの鏡、特に多面鏡には危険がいっぱいですね(謎)
RYU | 2010/01/11 18:21
★RYUさん
キングコブラですかー!
毒牙とかありそうですねー(謎)
じゅん☆ | 2010/01/11 22:17
キングコブラが例のイボイボリングを付けたら最強でしょうね(謎)
毒牙で失神させちゃうかもしれません
あっ!ちょっと卑猥でしたか?
じゅん☆さんも嫌いじゃないみたいだから
まっ!いっかー!(笑)
因みに今日のボクはミッキーさんでした(謎)
RYU | 2010/01/12 22:01
★RYUさん
キングコブラがイボイボリング付けたら
口が開かなくて咬まれなくて済むかもしてません(謎)
ちなみに今日のボクもキティちゃん(トランクス)でした♪
じゅん☆ | 2010/01/17 03:19
じゅん☆さんのお気に入りキャラクターはキティちゃんでしたかー
そうか!ネコちゃん好きですもんね♪
ボクの場合はディズニーです
ディズニーランドとディズニーシーを合わせると50回くらい行ってます
アメリカの元祖ディズニーランドにも行っちゃいました
ちなみに今日のボクはプルートです♪
RYU | 2010/01/17 09:44
★RYUさん
うちはネコネコランドです(謎)
じゅん☆ | 2010/01/18 23:31
ネコネコランドに行きたいです(謎)

お湯が透明できれいですね、白老の温泉も一度でいいから入ってみたいです。
ビデオテープなつかしいな、小学生の頃、幽遊白書を同じようにSONYのビデオテープでよく撮ってましたw。あれ「メス豚と狼」があったのもあかしやじゃありませんでしたっけ?

今回はみかん缶だったんですね、エローピーチが見られなくて、残念、とお持ったら最後の写真がまさに「エローピーチ」って感じですね。ごち
おみ | 2010/02/03 13:28
★おみさん
にゃぁ~(笑)
この部屋には良い意味で期待を裏切られました
「雌豚と狼」があったのはこの隣の部屋です
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-620.html
おみさん良く覚えていますねー!
じゅん☆ブログ検定合格です(笑)
今度行った時こそ缶詰を開けてみたいなぁ~
最後の写真がエローピーチですか?
エローピーチ&サクランボでなくて良かったです(謎)
じゅん☆ | 2010/02/03 21:01
象さんのパンツって
ボクサーかトランクスに象の鼻がプリントされたものだとばっかり思ってました
先日たまたまじゅん☆ブログの過去記事読んでいたら
象さんのパンツ画像が載ってましたねー
エーッ!
エエエエエエエエエエエエエエーッ!
なにこれー!
スッゲー!
ブッタマゲー!!
こんなマニアックなの穿いてんだー!!!
尊敬します
ボクにはとっても無理です
完敗です(謎)
先日のバレンタインデー
じゅん☆さんはファンが多いからいっぱいプレゼント貰ったでしょうー
その中にマニアックなパンツもあったりして(笑)
RYU | 2010/02/16 08:37
★RYUさん
えっ? 象さんパンツの画像なんてあったべか!?
ぱぉーん!!!
じゅん☆ | 2010/02/16 23:01
おやっ!兄さん!忘れちまったのかい!
しょうがねぇーなー
そいじゃーおいらが思い出させてあげようじゃねぇーか
い~つの~コト~だか~思い出してご~らん♪
あれは確か 2007年5月25日 旧展望台の湯の記事下
兄さんのレス!
あんなコト~こんなコト~あ~ったでしょ~♪
ホラ!あっただろうー(笑)
すっげぇーよなー!
おいら完敗だぜ(謎)
非公開にしなくてよかったのかなー(笑)
RYU | 2010/02/17 15:17
★RYUさん
あぁ~、楽天のリンクね
また酔っぱらって変な画像載せたかと思っちゃいました
ボクの持っているやつはトランクスタイプのやつで
鼻の先っちょが貫通しているんです
あはは☆
じゅん☆ | 2010/02/17 21:19
なぁーんだー アレじゃなかったんだー(笑)
トランクスで鼻の先っちょが貫通ー?
ほぉー?
でも本当はナイショでアレ持ってそうー
っていうかスッゲー似合いそうー(笑)
じゅん☆ブログに遭遇してからボクもだんだん○ワ○になってきたみたいです(謎)
でもそれが全然イヤじゃない自分が好きです(笑)
RYU | 2010/02/18 15:13
★RYUさん
今のところ象さんパンツを登場させるまでも無いかなぁと思っています(謎)
Tバックとか登場させようか?(笑) v-319
じゅん☆ | 2010/02/21 08:40
ラブホ記事にTバック登場させたらコメントの数メチャ増えると思うよ(笑)
楽天のアレだったらもっと凄~いかも!!
じゅん☆ブログの最高新記録が出たりしてね(笑)
RYU | 2010/02/21 18:25
★RYUさん
すでに収録済だったりするんだけどね
別に記録狙ってるワケじゃないんで・・・(笑)
じゅん☆ | 2010/02/22 00:42
アハハー
やっぱすでに収録済みなんだ!
だと思ったよー
じゃぁ公開は近いよね
次はラブホ記事のようだけど
もしかしてそこに登場?
コメント数増えるんだろうなー(笑)
RYU | 2010/02/22 15:13
★RYUさん
次は違います
六ヶ月以内には公開できるかと
じゅん☆ | 2010/02/22 19:01
了解しました!
RYU | 2010/02/22 21:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2013/11/18 20:59
★非公開(2013/11/18 20:59)さん
お久しぶりでした~♪
おぉー! ボクは8月に行きましたが
羽毛布団ではなかったですね
ボクが行った時期は梅の間の隣にある
桜の間(岩風呂の部屋)が開かずの間となっていて
ちょっと気になってしまいました・・・(謎)
じゅん☆ | 2013/11/19 21:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2014/02/13 21:54
★非公開(2014/02/13 21:54)さん
こんばんは~♪
あかしやに何かあったのかと思って
先日、ちょっと見に行ってきましたが
やはり「準備中」で入るコトはできませんでした
看板は新しくなっていましたが心配ですね・・・
ちょっと見に行くのにも往復16時間くらいかかっちゃうので
何か新情報あれば教えてください
http://blog-imgs-65.fc2.com/5/0/5/505060/1402192200.jpg
じゅん☆ | 2014/02/19 22:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2014/02/19 22:23
★非公開( 2014/02/19 22:23)さん
はい、よろしくです♪
この写真は3日前に撮影してきました!
ただ、足跡も無く人の出入りが無いようなので
ちょっと心配なんだなぁ・・・
じゅん☆ | 2014/02/19 22:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2014/02/20 19:40
★非公開(2014/02/20 19:40)さん
こんばんは~♪
この前は観月へ泊まってきました
何だかツルツル感が増したような・・・
あかしやは要注視ですね
何か変化あったら教えてください!
じゅん☆ | 2014/02/24 21:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2014/03/23 22:44
★非公開(2014/03/23 22:44)さん
こんばんは~♪
ホテルあかしやは再開したのですね!
とても心配していたので安心しました
貴重な情報ありがとうです!
じゅん☆ | 2014/03/26 22:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2014/05/07 20:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2014/05/07 22:35
★非公開(2014/05/07 22:35)さん
こんばんは~♪
あかしやは再開したようで安心しました
梅の間の隣にある桜の間が開かずの間となっていたのですが
入れるようになったのか気になっております
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-620.html
マイナーチェンジは必要無いなぁと思っていますが
経営的にはそうもいかないのかなぁ?
DVDよりもVHSあった方がボクはワクワクします(笑)
 
風呂のドアは変わってしまいましたよねー
http://blog-imgs-65.fc2.com/5/0/5/505060/1405090050.jpg
以前のアコーディオンカーテンの方が良かったなぁ~
 
桃苑は結構部屋数ありますよね
部屋番号みたいなのが無いので記事にしづらいです
初めて桃苑へ入る時は情報が何も無かったので緊張したなぁ~
 
ボクも竹浦温泉は大変気に入っております
温泉モーテルという呼び方には賛成ですね(笑)
じゅん☆ | 2014/05/09 01:10
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :