じゅん☆ブログ

発電所川 湯の滝 2010(秋) 2010.10.28
発電所川 湯の滝
ある天気の良い秋の日に羅臼町(らうすちょう)にある「発電所川 湯の滝」を探索しに行ってきました。ココは温泉と川の水が混ざって滝のように流れている隠れスポットです。滝の上流でも温泉が湧いているのですが、ご覧のように横の岩肌からも温泉が沁み出していてオレンジ色に変色していました。なかなか見事な光景ですよね。
入浴♪(その1)
さっそく入浴してみようとしました。今回はニューアイテムのフンドシを装備しているので防御力がアップしていて安心です・・・(謎) 正確にはフンドシではなくてフンドシ風Tバックなのですが、まぁそんなコトはどうでもよいでしょう。
入浴♪(その2)
うぉ~! 今回の湯の滝はなかなか冷たいです。湯温を計ってみると18℃ほどでした。湯の滝と言っても大部分は川の水なので、川の水量が多くなると湯温が低下します。今回は前日の雨が影響しているのでしょう。慣らしながらゆっくりと腰を下ろしていきます。
入浴♪(その3)
どうにか全身浸かるコトができました。いつもなら滝の部分で打たれて修行したりするのですが、今回は寒かったのでやめておきました。修行の様子は夏の記事をご参照ください。夏場だと湯温が23℃くらいまで上がるので、快適に遊ぶコトができます。湯船の中に引湯ホースが入っていますが、このホースは昔、この発電所川から温泉を引いていた名残のようで、川のあちらこちらに無数の引湯ホースが転がっていました。
フンドシの図
写真は「フンドシの図」です・・・(笑) このフンドシは「沖野温泉 湯の滝」再訪で使おうと思い買っておいたのですが、先月、沖野温泉へ行こうと思ったら、林道の入口に「入ったら罰金だぞ!」というような脅し文句の書かれた看板が新設されていたため、諦めて帰ってきてお蔵入りしていたのでした・・・。さて、こんな格好でいたら寒いので、別な場所へ行って温まるコトにしましょう。

●発電所川 湯の滝(はつでんしょがわ ゆのたき)
  場所 : 北海道目梨郡羅臼町湯の沢国有林
  料金 : 無料
  営業 : 24時間
  休み : 年中無休
  泉質 : 含重曹食塩泉
  備考 : 要装備
  感想 : ★★★☆☆
  

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2010/10/29 00:05
ウケる(>_<)
どうやって買ったんだろ(^_^;)
それが一番気になる(^_^)
☆☆☆ | 2010/10/29 11:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2010/10/29 12:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2010/10/29 13:02
質ってなに?
BlogPetのねこちん | 2010/10/29 15:30
★非公開(2010/10/29 00:05)さん
じゅん☆ は 赤フンドシTバック を そうびした
ぼうぎょりょく が 69あがった
すばやさ が 10あがった
ちりょく が 255さがった
 
じゅん☆ は のろわれてしまった・・・(謎)
じゅん☆ | 2010/10/29 20:21
★☆☆☆さん
白と赤で悩んだのですが
インパクトのある赤を選んでみました♪
もちろん通信販売ですよ!
何だかハロウィンの仮装みたいですね
温泉飽きたら下着ブログやろうかな?(笑)
じゅん☆ | 2010/10/29 20:22
★非公開(2010/10/29 12:42)さん
月末のどさくさに紛れて登場させてみました(笑)
これはフンドシではなくて
フンドシ風のヒモパンツみたいなモノです
絞めたり縛ったりはしないのでご安心ください(謎)
結構シースルーっぽいので近くで見ると際どかったりします e-266
うぉ! ゾウさん見たいの?
パォ~~~ン・・・
じゅん☆ | 2010/10/29 20:23
★非公開(2010/10/29 13:02)さん
今回のテーマは「開放感」なのです(笑)
今度、寺湯巡りする時は白フンに挑戦してみようかな?
バチ当たるかな?(笑)
この湯の滝は冷泉というか大部分は川水で
その中に微量の高温泉が含まれているような感じです
温泉的な効能があるのかは微妙なところですが
低温の滝湯船に浸かるコトによって
精力増強の効果があるコトが実証されています・・・(謎)
じゅん☆ | 2010/10/29 20:23
じゅんさん、めちゃウケる(^皿^)
○○ぱんなんだあ。
ドンキホーテでうっていそうですね。
結構、温泉が冷たそうですが、泳いだのでしょうか?天気はよかったのでしょうか?
なんとなく、曇りのようなきがします。
みなみん | 2010/10/29 22:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2010/10/30 09:07
★みなみんさん
そうなのです。あんまり濡れると透けて見えちゃうかも!?(笑)
ドンキホーテで売ってるかもですねー♪
ドンキの下着コーナーもヘビとかゾウのトランクスがあって
なかなか侮れません!(笑)
今回は雨の翌日だったので少し川の水量が増えていて
湯の滝の湯船も低温になっていました・・・
フンドシの写真を撮るために行ったようなモノなので
フンドシポーズだけ決めて次の場所へと向かいました♪
天気は晴れ&曇りといった感じでしたね
じゅん☆ | 2010/10/30 17:40
★非公開(2010/10/30 09:07)さん
楽天のではないのですが
シッポ付きのゾウさんパンツがあります!
いやぁ~、でもコレを公開したらマズいだろうなぁ~
問題はゾウさんの「鼻」の部分ですよね~(謎)
まぁ、見えなきゃイイのか?(♂)
じゅん☆ | 2010/10/30 17:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2010/10/30 20:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2010/10/31 00:19
下世話な話ですけど、
こんなHな下着を履いて写真撮影していると、
Hな気分になったりはしないものなのでしょうか?
SWEET CANDY | 2010/11/01 12:37
★非公開(2010/10/30 20:18)さん
ゾウさんの「鼻」をどうするか迷うところです・・・i-184
じゅん☆ | 2010/11/01 20:28
★非公開(2010/10/31 00:19)さん
あれ? ビーンっと来ませんでしたか?(笑)
255と聞いてビーンと来る人はボクと気が合うかもしれませんね!
まぁ、2の8乗-1なのですが・・・(謎)
今度というか以前から登別の寺湯めぐりを計画しているので
その時に「白」が登場するのかもしれません♪
じゅん☆ | 2010/11/01 20:28
★SWEET CANDYさん
このフンドシなんかはまだマシな方なのですよ~!
ボクはいつもエッチな気分なので
こんな下着を穿いたからといってそんなに変わるモノでもありません(笑)
いや、変わるのかな?・・・(謎)
じゅん☆ | 2010/11/01 20:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2010/11/02 12:48
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :