じゅん☆ブログ

2010年を振り返って 2010.12.28
第三位「鹿の子荘」
今年もあと数日となりましたね。12月は毎年アッと言う間に過ぎてしまうのですが、今回は今年訪問して特に印象に残った温泉を3つに絞って紹介したいと思います。まず、第三位ですが、今年廃業した「鹿の子荘」です。宿泊での利用でしたが、ラッキーなコトに宿泊者はボク一人で、最後に思う存分温泉を楽しむコトができました。趣のある湯宿が無くなってしまってとても残念です・・・。
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-838.html
第二位「旭岳 吹の湯」
第二位はココです。パッと見て分かった人は合格です(謎) この野湯は旭岳の中腹にある「吹の湯」で、今年行くぞ!とココロに決めていた温泉の一つだったのです。当初は「天女の湯」へ行くのが主目的だったのですが、行ってみると吹の湯の方が快適だったのでした。ホントに気持ち良かった~♪
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-805.html
第一位「金花湯」
第一位はココです。じゅん☆ブログにはワケあって正式には登場していないのですが、先日、なぜかルート案内記事だけが公になったという「金花湯」です。ココは今年、死んでも行くぞ!と決めていただけあって一番印象に残ったのですが、ホントに死ぬかもしれないなと思うくらい過酷な行程でした。疲れ過ぎてお湯を堪能するほど楽しむコトはできなかったのですが、今まで入ったコトの無いような素晴らしい泉質でしたね。またいつかチャレンジする時が来るのだろうか・・・。
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-2.html
というコトでアッと言う間に振り返ってしまいましたが、思い返すと今年もいろいろな温泉へ行きました。他にも印象に残った場所が沢山あって、3つに絞るのはなかなか難しかったです。実は金花湯に匹敵するくらい印象に残っている温泉が一つあるのですが、諸事情によりその場所はお蔵入りとなってしまいました。おそらく今後も表向きに登場するコトは無いでしょう。そこは今まで入った温泉の中で一番の泉質だったのですが・・・。もしかしたらタイトル画像か何かでコッソリと登場していたりするのかもしれません。
 さて、今年の「じゅん☆ブログ」の更新はこの記事をもって終了となるようです。今年は100万アクセス達成という記念すべき年となりました。沢山の方々に見に来ていただき本当に感謝しております。みなさんどうぞ良いお年をお迎えください♪   

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2010/12/29 01:55
 じゅんさん、今年も一年お疲れさまでした。
私も鹿の子が廃業って言うのがメチャメチャショックでした・・・
こういう素晴らしい温泉が無くなってしまうっていうのは
来年は止めて欲しいものですが・・・灯油・・・高いみたいですね~
鹿の子は源泉掛け流しだから関係ないのだろうけど
結局閉まってしまったのはショックでした・・・
きんちゃん | 2010/12/29 10:45
今年もお疲れ様でした(・ω・)ノ

来年も温泉記事楽しみにしていますね(*'pq'`*)
Darknight | 2010/12/29 10:55
2010年の第1位はやはり「金花湯」でしたか!
第2位は「吹の湯」!
どちらも素晴らしい野湯ですね~
こういった野湯にはボクはなかなか行けないので
じゅん☆ブログを読んで楽しませていただいてます
今年1年素晴らしい記事をありがとうございました
それと100万アクセス達成おめでとうございます!
来年もじゅん☆さんの記事楽しみにしています
それでは良いお年をお迎えください♪
和友 | 2010/12/29 12:26
★非公開(2010/12/29 01:55)さん
今年もお疲れ様でした~♪
来年はボクのオシリ効果があると良いのですが・・・(謎)
鹿の子荘では何人かの方とニアミスしていたようで
いよいよボクも変装しないとダメかなぁと思いました(笑)
来年は何かと忙しくなるような予感ですが
まぁ、ボチボチと更新していく予定です♪
来年が非公開さんにとって良い年になるようお祈りしております!
じゅん☆ | 2010/12/29 22:57
★きんちゃんさん
どうもお疲れ様でした~♪
鹿の子荘みたいな良い宿が無くなってしまうのは
もう勘弁してもらいたいですよね
あの浴室が良かったのになぁ・・・
良いお年をお迎えください!
じゅん☆ | 2010/12/29 22:58
★Darknightさん
今年もアッと言う間に過ぎてしまった感じです
来年は生活環境が変わりそうなので
忙しくなりそうなのですが
ボチボチと更新していくつもりではいるので
楽しみにしていてくださいね♪
では、良いお年をお迎えください!
じゅん☆ | 2010/12/29 22:58
★和友さん
そうですねー
過ぎてしまえばケロっとしていますが
21時間も歩いたのにはビックリでしたね
ホントにヒグマとかどうでもよくなってくるんですよ
金花湯も吹の湯もリベンジ訪問でした
来年はちょっと変化があるかもしれませんが
ブログ更新はやめないつもりでいるので楽しみにしていてください
それでは、良いお年を~!
じゅん☆ | 2010/12/29 22:58
こんばんは☆
今年も沢山楽しいブログをありがとうございました♪
じゅん☆さんのブログを拝見させて頂く時間が何よりの癒しの1年でした♪
2012年はじゅん☆さんが行かれた野湯に1ヵ所でも行けたらなぁ~と思っています。
来年も凄いブログ☆楽しみにしています♪
年末年始は大荒れのお天気模様だそうですが、お風邪など引かれません様、ご自愛下さい。
私は少し体調UPを期待して南紀の名湯に5泊まったりのお正月の予定です♪
じゅん☆さんはどんなお正月を過ごされるのかなぁ~?
素敵なお正月をお過ごし下さい♪
良いお年をお迎え下さい☆☆
たいやき | 2010/12/29 23:08
じゅん☆さん 今年も楽しいブログをありがとうございました。コメントがなかなかできなかったけれど ちゃんと拝見させていただいていましたよ。
じゅん☆さんの きれいな裸体が楽しみで今年もたくさん 目の保養になりました(笑)
一度でいいから どこかで偶然にお会いできたらと思うのですが 同じ北海道にいても難しいですね…。
来年も 楽しみにしています。お体に気をつけて
よいお年を…。
もな | 2010/12/30 00:33
今年はじゅん☆ブログのおかげでたくさんの素晴らしい温泉を知り、満喫することができました。思えば鹿の子荘に行けたのも、じゅん☆ブログのおかげでした。ありがとうございます!
年明け落ち着いたら温泉旅行に出発します。ずっと行きたかった白老もルートに入れてみました。じゅん☆ブログ、来年も楽しみにしています!
体に気をつけ、素敵な年にして下さい…(^-^)v
まりん | 2010/12/30 00:44
じゅんさん、久々にコメをいれました。やっと、仕事か、終わったのでゆっくりブログ見てます。
来年も磨きのかかったオシリをいっぱいみんなに見せてください。(^-^)
おしりパワーはやはり元気の源ですよ。
ところでじゅん☆ブログ教祖の集まりはいつ頃なのでしょうか?
会員番号10番のみなみんは気になります。
湯治にいってきます。なんとか体力が元にもどるように休養します
じゅんさん、よいお年を
あとは、来年もよろしくです。(^m^)

みなみん | 2010/12/30 12:33
じゅん☆さんこんにちわ♪
今年もキレイな写真での温泉紹介ありがとうございました
いつも癒されています☆
3つとも写真をみただけでどこかわかった私もなかなかの温泉通!
ではなくて、じゅん☆ブログ通だとおもっています☆
それとじゅん☆さんの今年の年間走行距離がきになるところです!
来年もまたキレイな温泉の写真で、ぜひ私たちを癒してください♪
うさぎ | 2010/12/30 20:44
一年間お疲れさまでした。
毎日、楽しく拝見していました。

じゅんさんの入浴画像を見る度にドキドキしていました(笑)

来年もよろしくお願いします!

良いお年を…

(^ .^)y-~~~
| 2010/12/31 04:30
★たいやきさん
こんにちは~♪
そう言っていただけると頑張って記事にした甲斐があります!
どうもありがとうです♪
野湯は特殊かもしれませんが、是非行ってみてくださいね
年末年始は雪が降りそうですねー
たいやきさんは温泉ですか~
ボクは実家でのんびりする予定です
どうぞ良いお年をお迎えください!
じゅん☆ | 2010/12/31 08:49
★もなさん
いつも見に来てくれてありがとうです♪
ボクのハダカがお役に立って良かったです(笑)
ボクを目撃したという方も何人かいらっしゃるので
いつかどこかでお会いしちゃうかもですね!
もなさんも風邪などひかぬように
良いお年をお迎えください!
じゅん☆ | 2010/12/31 08:50
★まりんさん
こんにちは~♪
ボクの記事がお役に立ったようで良かったです
鹿の子荘は残念なコトになってしまいましたね・・・
年明けから温泉旅行ですかー!
白老方面は奥が深くてオススメですよ~
良いお年をお迎えください!
じゅん☆ | 2010/12/31 08:50
★みなみんさん
お久しぶりでした~♪
えー、磨きのかかったオシリですかー!?
冬の間に磨いておかなくちゃ・・・(笑)
じゅん☆ブログ教の集まりですか?
みんなスッポンポンで集まるのでしょうか?(笑)
湯治イイですね~
ゆっくり休んできてください
それでは良いお年を~!
じゅん☆ | 2010/12/31 08:50
★うさぎさん
おぉー! 吹の湯もわかりましたかー!
素晴らしいですね♪
今年は3万キロくらい走ったみたいです
温泉探索よりもそっちの方が驚きだとか・・・(笑)
今年もあと一日となりましたが
今日はどこの温泉行こうかな?
それでは良いお年をお迎えください!
じゅん☆ | 2010/12/31 08:51
★稍さん
いよいよ2010年もおしまいですねー
ボクの入浴画像も楽しんでいただけたようで良かったです♪
来年はどんな画像が登場するのかな?
稍さんも良いお年をお迎えください!
じゅん☆ | 2010/12/31 08:51
ご無沙汰してます。
時折ブログは拝見しとりましたが色々諸事情ありコメントは控え
閲覧のみとしてましたが年末の挨拶に伺いました
じゅんさんも金花湯到達ってか挑戦してたのには驚きです!
当方今年はオサル湯に付きっ切りの一年でした。
来年もブログアップ楽しみにしてますよ!
良いお年をお過ごし下さい
 
札幌の尾崎 | 2010/12/31 18:58
じゅん☆くん 今年もよろしく
いわ | 2011/01/02 23:20
★札幌の尾崎さん
ご無沙汰でした~♪
金花湯探索は入念に準備しましたが大変でしたねー
もうしばらくは行きたくないなぁと思っていましたが
新年を迎えるとちょっと行きたくなってきました(笑)
じゅん☆ | 2011/01/09 23:11
★いわさん
遅ればせながら今年もよろしくです!
また、どこかでお会いできるとよいですね♪
じゅん☆ | 2011/01/09 23:12
旭岳吹き湯の写真めちゃくちゃ良いですね旭岳に居た事がありますが、無精で出掛けず仕舞いだったので今となれば残念に思います…。馴染みの風景を思い出しました心身共にポカポカする写真でした
ラダメス | 2011/07/19 00:54
★ラダメスさん
この写真は自分で言うのもアレですが
凄いですよねー(笑)
今、見ていても溜め息が出ます・・・
中岳温泉の方にも行けば良かったかなぁ~
じゅん☆ | 2011/07/19 19:30
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :