じゅん☆ブログ

ホテル一休 10号室 2011.06.16
ホテル一休 10号室
網走市(あばしりし)にある「ホテル一休」へ行ってきました。今回入ったのは10号室です。黒基調のシックで落ち着いた感じの部屋ですね。それでは内部を紹介していきましょう。
客室の様子
客室内はご覧の様な感じとなっていて、窓の無い密室空間となっています。エッチグッズの自動販売機の他、カラオケセット、テレビ、フリーの冷蔵庫などがあって、ドリンク類の自動販売機も設置されていました。自動販売機の中にはもはやお馴染みのシャケカンが入っています。手前には椅子とテーブルがあって、テーブルの上にはお菓子の入った小皿がありました。
長期戦!?
今回は長時間滞在の予定なので、コンビニエンスストアで買ってきた食料などを冷蔵庫へ格納しておきました。これだけあれば安心してくつろぐコトができるでしょう。ちょっと飲み過ぎかな? 電子レンジやポットサランラップ鍋つかみまで用意されているので安心です。
洗面所
こちらは洗面台とトイレです。ドライヤーやアメニティーが揃っていました。トイレは水洗でウォシュレット付きです。クローゼットの中にバスタオルセットが収納されていました。それでは浴室へ入ってみましょう。
浴室
こちらが浴室です。タイル張りのシンプルな浴室ですね。洗い場にはシャワーがあって、リンスインシャンプーとボディーソープが備えられていました。入室時にお湯を出しておいたので、良い感じにお湯が溜まってきていますね。以前の記事を見たコトのある方ならお分かりかと思いますが、このお湯は温泉なのです。
入浴♪
さっそく入浴してみました。特徴の無いのが特徴という感じのきわめてまろやかな単純泉なのですが、加温のみのかけ流しで供給されいると思われる温泉は、とても心地良い感じです。ある資料によると源泉温度は30℃でpH値は8.8とのコトでした。
浴衣
入浴後は冷蔵庫に入れておいた食料やアルコールをバクバク食べたり飲んだりしました。その後は、カラオケで遊んだり、謎のビデオを見たり・・・。写真は一休の浴衣です。きちんと「一休」って書いてあります。昔、釧路のラブホテルへ行ったら「開陽温泉」って書いてある浴衣があって驚きました。開陽温泉、入ってみたいですね~。あっ、話がちょっと逸れたようです・・・。
就寝♪
いろいろ楽しんだ後は就寝です。枕元にはいろいろ置いてありました。宿泊は22時から翌12時まで5,000円とリーズナブルな価格となっています。5,000円で最大14時間ものんびりできるのは素晴らしいですね。チェックアウト時はフロントに電話をして、代金をテーブルの上に置いて行く仕組みとなっていました。なお、記事中にお菓子のサービスが出ていますが、現在は廃止されたようです。また、ブラウン管のテレビは液晶テレビに替わっていますので、ご了承ください。

★ホテル一休(ほてるいっきゅう)
 場所 : 北海道網走市呼人173の19
 電話 : 0152-48-2806
 宿泊 : 5000円(22:00-12:00)
 休憩 : 3500円(3時間)
 割引 : 3500円(07:00-17:00・全日)
 延長 : 500円(30分)
 泉質 : 単純泉(アルカリ性低張性低温泉)
 成分 : 蒸発残留物269ミリグラム
 泉源 : No.137-011
 設備 : カラオケ・電子レンジ・ポット・自動販売機
 備考 : 一名利用可
 感想 : ★★★★☆

  

Comment
セセキ温泉はスッポンポンはもちろんじゅんさんはスッポン(?)でお願いします♪

あれ~網走のラブホってこんな風雅な所でしたっけ?なんか高級感ありますね。

そういえばおみも先月末網走行きましたよ♪ひまわり温泉入ってきました。泉質はここと同じかもしれませんね。おばあちゃんで溢れかえってて天国行った気分になりました。

塩飴…

相変わらずいいおけつで^^。ラストのベットでの一戦はすさまじい☆じゅんさんたら若いんだから。
おみ | 2011/06/16 01:23
こんにちは~
おっ!久々にラブホ登場ですね~
やっぱりじゅん☆ブログの両輪は野湯とラブホですよ(笑)
どっちが欠けても魅力が半減しちゃいます
食料とチューハイをたくさん買い込んで
ラブホライフをたっぷり満喫されたようで・・・
14時間で5,000円はめっちゃ安いっすね!
動画の最後では暴れまくってたようですが
いったい何をしてたんでしょう・・・(笑)
和友 | 2011/06/16 18:03
★おみさん
えー、ボクだけスッポン丸出しですか?
セセキはなかなか勇気がいるので頑張りましょう(謎)
 
ひまわり温泉へ行ってきたのですか!
あそこはお年寄りの利用が多いと思います
 
網走のラブホテルは結構あるのですが
入ったコトあるのはココだけだったような気がします
一休は結構昔からあると思いますが頑張っていますね
塩あめはちょっとしたサービスだったのですが
現在、飴のサービスは無くなってしまったので
ちょっと寂しい感じがします・・・
動画ラストは何かオチがほしかったですね(笑)
じゅん☆ | 2011/06/16 22:22
★和友さん
久々にラブホ記事が登場しました
何か月ぶりだろう?
気が付いたら今回の写真も2年前のモノとなっていました・・・
早く全室紹介してしまえばイイのに(笑)
動画の最後は必殺技の研究シーンなのですよ
なまら凄いんだぜ!(謎)
じゅん☆ | 2011/06/16 22:23
★お知らせ♪
久しぶりの温泉ラブホテル記事、いかがでしょうか?
本日はデイリーポータルZさんから沢山の方がいらっしゃっているようです
ご利用ありがとうでした♪
http://portal.nifty.com/
おしらせ♪ | 2011/06/17 19:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2011/06/18 00:13
★非公開(2011/06/18 00:13)さん
あの町に半世紀も閉ざされている秘湯があるのですか!?
そんな場所まで行ける気はしませんが
機会があれば知りたいモノです
貴重な温泉ラブホ情報ありがとうです♪
こちらも機会があればと思ったのですが
非公開さんのコメントがあった後、飛び起きて
さっそく行ってきちゃいました!
温泉の「お」の字もありませんでしたが
確かにアレは温泉ですね
場所的に中継地点として便利なので
全室制覇狙ってみたいです
じゅん☆ | 2011/06/18 20:13
★お知らせ♪
次回予告↓
http://blog-imgs-12.fc2.com/5/0/5/505060/1106191919.jpg
いよいよ始まったか・・・(謎)
http://www.youtube.com/watch?v=Xc8XACWRLTU
おしらせ♪ | 2011/06/19 19:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2014/09/02 17:44
★非公開(2014/09/02 17:44)さん
お久しぶりでした~♪
更新できなくてゴメンなさい・・・
えっ!? FC2動画の有料会員になったのですか!
そうしたら、あんな動画やこんな動画が見放題なのですね(謎)
この記事の動画もHQ再生可能になっているのですが
どうして高画質にならないのかなぁ?
じゅん☆ | 2014/09/04 22:56
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :