じゅん☆ブログ

あかん鶴雅別荘 鄙の座(朝食) 2012.02.25
朝食も個室で
さて、今回で「あかん鶴雅別荘 鄙の座」の特集もおしまいです。最終回は豪勢な朝食を紹介しましょう。ご覧ください! こちらが鄙の座の朝食です。朝からこんなに食べられるのかなぁ?と思うくらい沢山の御馳走が並んでいました。
大広間(その1)
<焼き海苔>
左の方に目を惹く箱があったので開けてみると海苔が入っていました。何でこんな大げさな箱に入っているのかと思ったら、箱の中には炭が入っていてパリパリ状態の海苔を食べられるようになっているのでした。
<香の物>
香の物です。パリパリと美味しくいただきました。梅干しが良い味です。
<イクラ>
ボクの大好物であるイクラです。朝から御飯が進みますね。
<黒豆の納豆>
普通の黒豆かと思ったら黒豆の納豆でした。健康的だと思います。
<昆布巻き・タラコ・シソの味噌>
とにかくおかずが沢山あって素晴らしいですね。
<ほうれん草のおひたし>
そろそろお腹が苦しくなってきたかも・・・。
<野菜サラダ>
新鮮な野菜。ドレッシングをかけていただきます。
<ホタテのバター醤油焼き>
朝からこんなの食べて良いのでしょうか? バターを乗せておいしくいただきました。
<焼き魚とだし巻き卵>
あぁ、もう一日分くらい食べた気分です。この他にアサリの味噌汁と食前にはグレープフルーツジュースのサービスもありました。いやぁ、素晴らしい和食膳でしたね。ちょっと多すぎるような気もしましたが、朝から美味しいモノを沢山食べるコトができて幸せな気分です。
<食後のデザート>
なんと、食後のデザートまで出てきました。もう、感無量といった心境です。チェックアウトは11時となっているので、朝食後ものんびりとくつろげました。さて、6回にわたって紹介してきた鄙の座特集はいかがでしたでしょうか? 鄙の座はチェックインが14時なので、最大で21時間も滞在するコトができます。一般的なホテルは最大19時間滞在のところが多いので、この2時間の差は大きいなぁと思いました。たまにはこういう高級温泉旅館でゆっくりと過ごすのも良いですね。今度は湖の良く見える部屋へ泊まってみたいと思います。

★あかん鶴雅別荘 鄙の座(あかんつるがべっそう ひなのざ)
 場所 : 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8の1
 電話 : 0154-67-3050
 営業 : 日帰り入浴なし
 休業 : 年中無休
 宿泊 : 14:00-11:00
 泉質 : 単純泉(中性低張性高温泉)
 成分 : 成分総計722ミリグラム
 泉源 : No.207-012(新2号源泉)
 備考 : 中学生未満宿泊不可
 感想 : ★★★★★
  

Comment
じゅん☆さん、こんばんは☆
本日、締め切り仕事がやっと終わり、ゆっくり拝見させて頂きました♪
朝食が美味しいお宿、大好きです☆
私の基準はお漬け物に手を抜いていない事だったりします。
アサリの貝殻の模様が本州とは違うので北海道を感じました。
海苔の供され方とか嬉しいですね☆
鄙の座シリーズ、たっぷり楽しませて頂き、有難うございました☆
たいやき | 2012/02/25 22:17
じゅんさんこんばんは~
朝から品数豊富で豪華なメニューですね♪
おかずがたくさんあって夕食と言ってもいいくらいですよね
海苔は驚きました~このように出てくる所は見た事がありません
パリパリできっと香ばしい香りがするのでしょうね~

じゅんさんの記事を見ていてmioも早くお泊まりに行きたいです~
お泊まりはもう少し先になりますが
今回のじゅんさんの記事を参考にさせていただきます

ああ早く客室露天風呂でゆっくりのんびりまったりしたいです(笑)
そしてお部屋でマッサージチェアで癒されたい~
大浴場にも入りたいし足湯も岩盤浴も~・・一泊で足りるかしら?
湖の見えるお部屋mioも泊まりたいデス♪

mio | 2012/02/26 00:06
焼き海苔おいしそーう♪( ´▽`)

ホタテのバター醤油焼きなんて
朝から豪華ですね!

さぞかし美味しいんでしょうね(^p^)




takamin!! | 2012/02/26 00:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2012/02/27 12:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2012/02/28 22:38
はじめまして。温泉て、のんびり出来ていいですよね~                  お金貯めて、年をとったら行こうかなと思います。                    北海道の阿寒湖10数年前に、行ったっきりですよ。いいな~。               北海道、夏に行くと涼しいから、いいですよ。                                                                 ブログ全部は、見れていませんが、じゅんさんは、裸になるのが好きなんですね。      ジーと見ていたら、気持ち悪くなってきました。すみません(笑)             それと、旅館の食べ物美味しいけど、量が多いですよね~   それでは、また。
あお | 2012/02/29 00:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2012/02/29 20:49
★たいやきさん
こんばんは~♪
お仕事お疲れ様です!
鄙の座の朝食は驚きましたよー
朝からこんなに食べて良いのでしょうか?(笑)
いろいろなこだわりがあって楽しかったです♪
じゅん☆ | 2012/02/29 23:42
★mioさん
こんばんは~♪
ホントに夕食のような朝食でした!
普段、朝食はあまり食べないのですが
こういうところへ行くとモリモリ食べるコトができて不思議です
海苔は大掛かりでビックリしました
美味しい海苔でしたよ
mioさんはもうすぐ行くのですね!
イイなぁ~
じゅん☆ | 2012/02/29 23:43
★takamin!!さん
美味しそうな朝食でしょ~
焼き海苔はパリパリして美味しかったし
ホタテのバター焼きは甘くて美味しかったし
美味しいモノだらけでした♪
じゅん☆ | 2012/02/29 23:43
★非公開(2012/02/27 12:41)さん
こんばんは~♪
ボクはこういう海苔って初めて食べました
豪華な感じというか豪華でしたね
またいつか行ってみたいと思います
じゅん☆ | 2012/02/29 23:43
★非公開(2012/02/28 22:38)さん
こんばんは~♪
はい、久しぶりにスノーシュー履いて
テクテク歩いてきました
やっぱりスノーシューはオモシロいね!
かなり充実した週末でしたよ
 
引き籠るなら鄙の座オススメです
ボクも引き籠りたい!(笑)
 
大阪へ行ってきたのですね
大阪って行ったコト無いんだよなぁ~
じゅん☆ | 2012/02/29 23:44
★あおさん
初めまして!
コメントありがとうです♪
ボクのブログを気持ち悪くなりながら
沢山見ていただいたようで感心しておりました(笑)
温泉は行ける時に行っておいたほうがイイですよ
じゅん☆ | 2012/02/29 23:44
★非公開(2012/02/29 20:49)さん
野湯は楽しかったですよ~
スノーシューも久しぶりだったし
 
さてさて鄙の座特集ですが
楽しんでいただけたようで良かったです
ボクは今度、夏に行ってみたいと思っています♪
じゅん☆ | 2012/02/29 23:44
★お知らせ♪
次回予告↓
http://blog-imgs-37.fc2.com/5/0/5/505060/1202292020.jpg
あれ? これ出してイイのかな・・・?(謎)
おしらせ♪ | 2012/02/29 23:45
はじめまして。来年の旅行のために温泉を調べていました。大変に参考になります。写真もきれいで楽しいです♪阿寒の鶴雅は絶対に行こうと決めました^^
他のも記事も読みまくってマウスの使いすぎで肩こってきました(笑)温泉に漬からないと!海外在住なのでガイドブックなどが手に入りづらく、こういったブログが手がかりです。助かります^^
タイガー | 2012/07/23 07:36
★タイガーさん
初めまして!
コメントありがとうです♪
海外からのコメントとは驚きました
楽しい旅行の参考になれば良いなぁと思っております
鄙の座は高いのですがオススメです♪
じゅん☆ | 2012/07/23 21:23
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :