じゅん☆ブログ

養老牛温泉 ホテル養老牛(朝食) 2012.07.11
ホテル養老牛の朝食(部屋食)
今回で「ホテル養老牛」の特集もおしまいです。最後に登場するのはホテル養老牛の朝食ですね。朝食も夕食と同じく別室での部屋食となっていました。メニューは上の方からホタテ稚貝の味噌汁、養老牛放牧牛乳、味海苔、おかめ納豆、焼き魚、冷奴、山菜のもずく酢、生卵、ひじき煮、白米、イカの塩辛、漬物、梅干、ほうれん草のおひたしといった感じです。
焼き魚
<焼き魚>
 サーモンの焼き魚です。
冷奴
<冷奴>
 美味しい豆腐でした。
酢の物
<酢の物>
 山菜の入ったもずく酢です。
生卵
<生卵>
 新鮮なタマゴです。卵かけごはんにして食べました。
ひじき煮
<ひじき煮>
 ひじきの煮物です。
ほうれん草のおひたし
<ほうれん草のおひたし>
 美味しいほうれん草でした。
養老牛放牧牛乳
とても美味しい朝食でした。朝から沢山食べて健康的な感じです。朝食も個室の部屋食でのんびりと食事できました。写真は山本牧場というところで作っている「養老牛放牧牛乳」です。濃いめな味わいで美味しい牛乳でした。さて、ホテル養老牛ですが、静かで落ち着く感じのする温泉旅館で、とてものんびりとくつろぐコトができました。食事も美味しくかなり満足できたと思います。多彩な湯船のある「湯宿だいいち」も良いのですが、静かにのんびりしたいのなら、こちらの旅館の方が良いなぁと思いました。ちょっと疲れた時に泊まってリフレッシュするのがオススメです。

★養老牛温泉 ホテル養老牛(ようろううしおんせん ほてるようろううし)
 場所 : 北海道標津郡中標津町養老牛519
 電話 : 0153-78-2224
 料金 : 500円
 営業 : 12:00-21:00
 休業 : 年中無休
 宿泊 : 15:00-10:00
 泉質 : 含石膏食塩泉(中性低張性高温泉)
 成分 : 成分総計1,786ミリグラム
 泉源 : 自然湧出(養老牛温泉)
 備考 : シャンプー等あり
 感想 : ★★★★☆
  

Comment
じゅん☆さん、こんにちは♪
丁寧に作られた朝食ですね☆
朝食が美味しいお宿、選択肢の一つです☆
ワイルドミルク、冬の赤ラベルは飲んだ事がないので、お取り寄せしたいです♪
ノンホモジナイズで、上に浮いた脂肪分が冬は更に多そうですね☆
パンに塗ったら美味しそう~♪
だいいちでは毎回、複数本飲んでしまいます(笑)
日帰り利用可のお時間も長いので、まずは貰い湯させて頂いて来たいです♪
今月末からの北海道旅行が楽しみです♪
じゅん☆さんのブログを拝見しながら、みんなで計画中です☆
その前に、かなりのハードワーク!頑張ります♪♪
たいやき | 2012/07/11 17:07
こんにちは~♪
これぞ日本の宿の朝食という感じですね
ボクはバイキングよりも
こういった感じの朝食が好きです♪
「湯宿だいいち」に泊まりたいのですが
こちらもなかなかいいですね~
中標津に行ったら
「からまつの湯」と「湯宿だいいち」とこちらと
三つハシゴしなければなりませんね(笑)

和友 | 2012/07/11 17:37
みんな、反応がはやいなぁ。
3番のりになっちゃった~

朝食なのに、随分量がありますね。
サーモンの焼き魚つまり、鮭の焼き魚ですか?
「生たまご」と「放牧牛乳」味が濃くて、美味しそ~う。
とまとま♪ | 2012/07/11 18:18
じゅんさんこんばんは~
朝食も品数が豊富で栄養のバランスがgoodですね!
部屋食で朝食っていいなぁ
毎日こんな朝食だったらいいのになぁ(笑)

この牛乳美味しいですよね~
牛乳好きにはたまりません!
やっぱりここに泊まりたい
藤やも気になりますけど・・・
mio | 2012/07/11 20:49
★たいやきさん
こんばんは~♪
ココの朝食も美味しかったですよー
放牧牛乳は濃いめの赤ラベルもあるようですね
毎回数本飲んでしまうとはさすが!
たいやきさんの北海道旅行が
充実したモノになるようお祈りしております♪
じゅん☆ | 2012/07/11 23:45
★和友さん
こんばんは~♪
ココは朝食も部屋食というのがポイント高かったです
ゆっくりと美味しい食事を楽しむコトができました
湯宿だいいちも新館ができたのでイイと思いますよ
じゅん☆ | 2012/07/11 23:46
★とまとま♪さん
ボクは朝食食べない派なのですが
温泉宿へ行くと朝食食べるので健康的ですよね
卵かけごはんは何杯でもいけそうでした
放牧牛乳は濃くて成分が固まっているので
よく振ってから飲んでくださいとのコトでした
じゅん☆ | 2012/07/11 23:46
★mioさん
こんばんは~♪
部屋食の朝食ってなかなか無いんですよね
毎日こんな朝食を食べていたら健康的だなぁと思いました
この牛乳は初めて飲んだような気がするのですが
成分が濃くて美味しかったです
さて、次は藤やに泊まらなくては・・・(笑)
じゅん☆ | 2012/07/11 23:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2012/07/12 17:11
じゅん☆さんこんばんは。
私は、朝食食べる派ですが
めずらしく少し風邪ぎみで、今ちょっと
不健康です(笑)
熱は、高くないのですが喉が痛くて、咳と鼻水が
少し出ていました。やっと治って来ましたけれど・・・

毎日、朝食食べている私にとって、
食べないで居られるなんて、信じられません。
お腹がなってしまいそうだし、胃が痛くなりそうです。
しかも、動けなくなりそうです(笑)
私は朝時間がなくても、ご飯とか牛乳とかヨーグルトとか
お茶とか何か口に入れてから、出かけますよ。

私は生卵、小さい頃はベチョペチョしてあまり好きではなかった
のですが、今は、美味しく食べられる様になりました。
じゅん☆さん、生卵よっぽど美味しかったんだね♪
美味しそうなのに、卵アレルギーとかある人
食べられなくて可哀そう~

牛乳、振らなくちゃならないぐらい濃厚なんですね。凄いなぁ~
飲みすぎると、下痢しそう~(笑)

とまとま♪ | 2012/07/12 18:10
★非公開(2012/07/12 17:11)さん
こんばんは~♪
夕食朝食ともに部屋食だったので
ゆったりと食事するコトができました
養老牛放牧牛乳は成分濃い目で美味しかったですよ!
ぜひ、アヒル隊長に逢ってみてください
じゅん☆ | 2012/07/13 23:32
★とまとま♪さん
こんばんは~♪
朝食は毎日食べた方が良いですよね
食べないとフラフラしますが慣れちゃいます
生卵は普段、ほとんど食べませんが
醤油を少し垂らして卵かけ御飯にすると
美味しくて御飯何杯でもいけそうです!
 
ありゃー、風邪気味ですかー
暑い時の風邪は大変ですよね
ご自愛くださいませ
じゅん☆ | 2012/07/13 23:32
コメントの投稿 (Japanese text only)
 Secret :